06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



福山雅治★無流行歌祭@横浜

2012012111490000.jpg
年末、福山雅治さんの年末ライブに行きました。私は20年以上福山さんファンなのですが、初ライブでした

今回はお友達に誘ってもらいました彼女の娘さんも私の娘も、もちろん彼女も私も福山さんのファンなので「子供がタダなうちに4人でいきたいよね」と言う話を前にしていてそこからのお誘いになりました~

主人に行きたい話をしたらなんと自分も行きたいと言い出し、友達に相談したら、友達のだんなさんも来てくれると言うので家族で行くことになりました。抽選で違う日になってしまったので結局一緒には行けなかったのですが…。

ライブ自体はじめての私。主人はたぶん学生時代から行っていないのですが…。
会場の構成や大型のスクリーンのきれいなこと。。。とビックリしていました。
展示場ホールの真ん中にステージがあって、後ろのほうの席でもめちゃめちゃ近くで歌ってくれることもあり、私と娘は大興奮でした。

一番はしの2席だったので、娘がたつ場所も広々で、イスにすわってもナマ福山さんが見えるので感動的でした。なによりずっとダッコしてなくてよかったのでラクでした。

今回はノーシングルライブということで、いわゆるファンじゃない人でも知っているような曲は歌わなかったんです。私と結婚してから福山さんの曲を聴くようになった主人や生まれてからしか聞いていない娘は大丈夫かな~楽しめるかな~と心配していましたが私の10年の洗脳(笑)と生まれたときから聞かされている娘にはへっちゃらでした(笑)。私も昔の曲とか大丈夫かしらと心配もありましたがほぼ全曲OKでした。。。

しかも今回は、スクリーンに曲名や歌詞なんかもでていたので余計めいっぱい一緒に歌えましたよ。
事前にファンにアンケートをとっていて私も参加したんですが、このアンケートの順位なんかも出ておもしろかったです!

上位の曲だけ歌ってくれるのかと思いきや、最下位の曲も歌ってくれました(笑)。(ちなみにこの最下位は私も知らない曲でした。友達も知らないって言っていたわ。。。。)

主人と娘にも感想を求めてみたところ。。。。。「MCも面白かったし、思っていたより知っている曲も多くて楽しめたよ。福山さんがあんなにギターが上手だとおもわなかったよ。ちゃんとできるんだね」とじゃっかん上から目線でしたが(笑)楽しめたようです。。娘は「福山さんかっこよかった~~!!またいきたい。」とのこと。あんなに近くで見えたらそりゃうれしいよね。3歳で福山さん見れるなんてうらやましいよ。

後日母に、「そういえば福山のライブどうだった??(席後ろだから)豆みたいだったんじゃない??」って言われたのですが「いやそれがさ、かなり近くまで来てくれたんだよ。めちゃめちゃ歌うまくてやっぱりかっこよよかったよ!!!」と自慢したら、「あら~よかったじゃない!!でもさ、実は近くで見たら結構シワが多かったりするの??」と聞かれました。。。。シワ・・・・って。「さあ、そこまではさすがに近くなかったし。。」と答えるしかありませんでした。主人にこの話をしたら、「顔のシワは、地デジテレビで見たほうがよっぽどよく見えるでしょ。」だって。。。。。

そうそう、客層も、結構年配の男女からうちの娘より大きい子までさまざまでした。思ったより子連れは少なかったように思いますが、年配男性が結構いたのにびっくり。「結構年配の人いたね」と主人に話したら、「やっぱ竜馬伝の影響じゃないの??今度はどらえもんの主題歌歌うから、子供にも人気になりますます国民的歌手だね。」と、冷静な分析をしていました。な、なるほど。。。。。

そういえばドラえもんの主題かもお披露目してくれて、そのときスクリーンにドラえもんも出たんです。
娘、大興奮でした!!!

とにかく本当に感動した1日でした~~!!
絶対また行きたいです!!娘がタダなうちにいきたいな。ライブやってほしい。。。
っていうか未就学児OKってなかなかないのでありがたいです!!

福山さん感動をありがとう!!
関連記事

comment

mabiちゃんへ

mabiちゃんおはよう!!!コメントありがとう~~!!!うれしいよ!!

そうそう家族で行ったのよ♪
ライブのよさ、本当によくわかったよ。
> ライブ始まる前の続々と席が埋まって行くとか、会場の熱気とか感じるのって楽しくない?
そうだね、最初は結構ガラガラだったのにすぐにすごい勢いでうまってやっぱり満員ですごいな~って思ったよ!!
> ノーシングルライブ、いいねぇ。。私は好きなアーティストは、シングルよりもアルバム曲が好きになるのが多いので、そうゆうコンセプトはめちゃ嬉しいかも!
やっぱりコアファンはそう思うよね。今回主人と娘もいたから、ノーシングルってどうかなって思ったけど、洗脳期間(笑)がながかったおかげで大丈夫だったよ!!ノーシングルライブは福山さんもはじめてのこころみだったようだよ。今回で反応よければまたやりたいって言っていたよ。

ゆーは最近K-POPにはまっていて、今来日中のキムヒョンジュンに夢中だよ!!もう主人はKーPOPにはついていけず、車にみんなで乗ると、かける音楽でもめています。私はどちらでもいいんだけど(笑)

一度でいいから最前列でみてみたいなって私も思うよ~。うちの母はサラブライトマンとかのライブに行ってそういうところ行くときは前列が多いから、「いい席じゃないと行きたくない~」的なワガママ言っています(笑)。前列は芸能人も多いらしく、そちらも楽しみの一つみたいよ!

No title

syunoちゃん、こんにちは!

福山ライブ、家族で行ったのね~♪
夫婦で音楽の趣味があうと楽しみも増えていいよね。
syunoちゃんが初ライブというのは意外!興奮度が伝わってくるよ!
ライブ始まる前の続々と席が埋まって行くとか、会場の熱気とか感じるのって楽しくない?

ノーシングルライブ、いいねぇ。。私は好きなアーティストは、シングルよりもアルバム曲が好きになるのが多いので、そうゆうコンセプトはめちゃ嬉しいかも!
私が最近行った吉井さんも民生さんも「コレ歌ってくれるの~♪」というのがあって、すごい興奮してきたもん。

ライブって、その場にいるだけで幸せだけど、最前列の人とかみるとやっぱ近くで観たいなーとも思うんだよね~
でもsyunoちゃん、けっこう近くにきて歌ってもらえたみたいだから、良かったね!!
何よりも初ライブが3歳っていうゆーちゃんが羨ましい(笑)もう福山ファンだねー、今後成長するにつれ、音楽の好みがどう変化していくかも気になるところね♪

Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

