fc2ブログ
   
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

久々のホームベーカリー

090616_083507.jpg

今日は久々に超早起きしてしまい、超久々にホームベーカリでパン作りをしました。

娘が生まれる前はガンガン使っていたのですが、
生まれてからはちょっとお休みしていて、一時期再開したのですが、
またちょっとお休みしていました。
簡単に使えるんだけど、計量すら面倒なところがあるんですよね~。
使わなくなるととことんダメです。。。反省です。

最近娘がパンがすきなので、お友達の家に遊びに行く昼ごはんに
娘用に持っていこう~と思いタイマーではなく作りました。
(久々に作るのでさすがに友達のお土産にはムリでした。。。)

ここ1年くらいは使ってもタイマーばかりだったので、入れられる具が限られてきてしまいます。
しかし今回は久々に卵を使い、リッチな生地の配合にしてみました~。
最近作ってもあんまりパンのふくらみがよくなかったので、
(それはそれでギッシリした感じの食感でおいしいんですけど)
今回は大丈夫かな~と久々に使うのでますます心配していたのですが、
すっごくよくふくらみました
何が良かったかは不明ですが。。。。。
そこがホームベーカリーの面白いところでもあるのですが。

そして、頭のところだけ切って、お友達の家で食べさせたんですけど。。。。
今までもどのパンよりよく食べてくれて感動的でした~~。
しかもお友達の子(うちの娘より2週間早いお誕生日の男の子)もパン好きらしく、
わけてあげたらこれまた大好評でした~~

やっぱりパン作りって楽しいしホームベーカリーで作るパンっておいしいわ~
とあらためて感動。。。さぼっていたことを猛烈に後悔しました。。。。

またしっかり研究しておいしいパン作ろう~!
もうちょっと娘が落ち着いたら手ごねパンにもチャレンジしたいな。

まず計量をらくにするためにバターケースでも買おうかな~~。
計量さえラクなら何回でも作るんだけど。

全粒粉とかコーンミールとかあるからそういうの入れたパンも作りたいのですが、
子供ってそういうの食べさせても平気なのかな??
とりあえず小麦アレルギーはなさそうなのですが。。。。。

またまた1からパン作り勉強です~。
関連記事
スポンサーサイト



comment

mabiさんへ

いつもコメントありがとう!!!

そうなんです~~HBすごい人気(笑)。
今日か明日もまた作ろうかな~なんて思っています!!
今度はどんな味がいいかな~とか。

mabiさんはずっと愛用なんですね!!
本当にこれあるとパン買わなくていいしいいですよね~。
またブログにもアップしてください!
私もmabiさんに刺激をいただきたいです~~!!

義妹さんもHB買ったんですね~~うん、ブログとものチエミさんも
メーカーは違うけど購入しているし、やっぱり仲間増えるとうれしい!!

もちろんキャラクターについては詳しく説明しますよ(笑)
もう毎日英語漬けです。。。違った意味で。。。(笑)

娘ちゃんがお気に入りなら、これからどんどん活躍しま
すね、ホームベーカリー。
私は凝ったパンは作ってないけど、普通の食パンでなら
ずーっと使用しています。少し前にベーグル作っていて
お休みしたことあるけど、また最近はHBにお任せしてます

syunoさんはいろんなパンを作れるので、またブログで
刺激をいただきたいです!

そうそう私の義姉も同じHB(型は新しいけど)購入して
オススメした荻山和也さんの本も買ったんですよ、ひそか
にHB仲間が増えていって嬉しいですね!

↓ドア、逆側に閉じ込めだったんですね。いやーどちらに
してもびっくりですが、あのカウンターを越えて出入りだ
とはお疲れさまでした。
英語教材のキャラの名前も教えてくださいねー!!楽しみ
にしてます。

Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS