04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



♯2007年バリ島旅行記15

2007年9月11日午後・・・トラディショナルマッサージ

部屋に戻り、一度休んでお風呂に入り、13時から予約していたトラディショナルマッサージに行きました。こちらはツアーについていたもので、ホテルのサービスの一環。50分のマッサージでした。主人と2人でマッサージは、プーケットで一回と箱根で一回、今回で3回目です。

オイルを使ってのマッサージ・・・。主人はすぐに寝てしまったようですが、私は実はくすぐったがりやで、やっぱり少々くすぐったかったな・・・・。でも全体的に力が強くて、日本でやったのよりは耐えられたかも。。うつぶせ⇒あおむけの順で全体をマッサージ。。。最後、頭のマッサージのとき気持ちよくて寝ちゃいました。

主人もかなり満足そうで、タダ(といっても旅費に入っているんだろうけど)の割にはよかったです。
でもやっぱり私はくすぐったがりやなので基本全身マッサージはむいていないかも。。。せっかくエステもう1回くらいやろうかと思っていたけど、「syunoはくすぐったいか寝ちゃうかで意味ないんじゃない?高いお金払ってもさ」って言われちゃいました。確かにそのとおりです。。。。

マッサージ後はおなかがすいてしまい、ビーチサイドにあるレストランでナシゴレンを食べに行きました。こちらはツアーオプションでついていて、そんなに期待していなかったのですが、超豪華なものでとっても感動♪ナシゴレンだけがちょこっと乗っている程度を想像していたらガッツリグリルのお肉とかついていて主人も「おいしいおいしい!」と連呼していました(笑)海が見えるというロケーションも最高でよかったです!!

その後はビーチサイドで読書。主人は日焼け。。。。。私は眠りについちゃいました。

暗くなって部屋に戻ってもやっぱり眠くて、主人も私も食事もせずに寝てしまいました。
主人は結局朝まで寝て、私は途中でおきて、洗濯したり旅行記書いたりと自分の時間をすごしていました。

♯2007年バリ島旅行記14

2007年9月11日午前中・・・マリンスポーツ
この日も前日のツアーでお世話になったAさんにお願いし、マリンスポーツノのできるところに連れて行ってもらいました。主人はマリンスポーツを楽しみにしていて事前の値段リサーチもばっちり!!何をやろうかとわくわくしていました(笑)。私は今回さまざまなトラブルにみまわれているのでこの旅に関してはお金の管理も計画もすべて主人にゆだねたのでもうお任せ。。(この旅からこの先に行った海外旅行のお金の管理は主人担当になりました。。。)そもそもマリンスポーツにもそこまで興味なし。。。。。

9時にガイドのAさんとロビーで待ち合わせ。
今回は無事に出会えました!!
案内してもらったスポットは来るまで5分くらいのところ。

まずはイケメンの日本語堪能なお兄さんと値段交渉。。。
意外に値段が高かったのね主人が事前リサーチした成果を公表し、たまたまそのパンフが同じ系列の会社だったので私たちの言い値でやってくれることになりました。主人は何気に値切りがうまい。。。。バリ人もタジタジでした。本当にお金がないんだけど、とにかく「お金ない~」と言って安くしてもらいました。アジアならではですよね。このイケメンくんは「このパンフどこでもらったの??いろいろな商売の仕方あるからね~。恥かいちゃったよ~」なんて言っていました。なんでも言ってみるべきな感じです。

こちらの施設はタオル無料、ドリンク無料、鍵つきロッカー無料貸し出し、シャワー、更衣室完備とすべてそろっていて、とりあえず水着とお金さえあればできるかんじ。いろいろな国でマリンスポーツやってきましたがここまでいろいろそろっているのははじめてだったと思います。

まず最初にやったのがパラセイリング。私はプーケット以来、主人は(元カノといった(笑))ハワイ以来でした。。。。主人が先にやり久々で楽しかったよう。。。私は最初は中国人団体客にぶつかってしまい転んでしまい、2回目でやっと飛びたてました。景色もよく、たくさんのパラセイリングのお客さんのなかで誰よりも高く飛んでくれてうれしかったです!!

次にやったのがフライフィッシュ(どんなのりものかはリンクはってありますのでそちらを見てみてください!)本当は2人乗りもできるようだったので主人と一緒にやりたかったのですが、風が弱くできなくて一人ずつやりましt。私も主人もこれははじめて。お兄さんが一緒に乗ってくれてバランスをとってくれるので気持ちよく乗れました。結構遠くまで行ってくれて乗せてくれました。

最後にウェイクボード。これは主人のみ。。。主人はこれが大好きでどこの国でも絶対やります。。私は新婚当時のプーケットで一度やったのですがぜんぜんできず断念。ちっとも楽しくないのでそれからは主人がいつもやっています。私は浜辺で留守番かな~と思っていたら、お兄さんが「一緒にボートのっていいよ」と言ってくれ一緒に行くことに!!結構遠くまでこちらも連れて行ってくれたので乗ってるだけで楽しかったし、近くで主人が乗るのをみれたのでうれしかったです♪主人は「うまい!」とほめられかなり長く乗っていました。(かなり実は疲れていたらしいです。。。)最後はお兄さんのデモンストレーションを見れてすごく上手でそれを見てるだけで楽しかったです!!波の少ないジャングル近くのところもいけてよかったです!!

終了後はまたAさんにホテルに連れて行ってもらいここでAさんとはお別れ。従業員のお兄さんはホテルまでついて来てホテルのロビーにてお会計でした。イケメンのそのお兄さんは彼女が日本人らしく、でも日本には来たことないそう。日本人の女の子ってバリでめちゃめちゃもてるみたい。私何回も「友達紹介してって」言われました。

お兄さんに「とても楽しかった!」と言ったら「そういってもらえるのが一番うれしい!」とのことでした。

こちらのツアーは待ち時間なく、どれもかなり長い時間やてくれたので本当にお得で主人は大喜びでした。私たちが遊んでいる間、ずっと待っていてくれたAさんとGさんにも感謝です。

♯2007年バリ島旅行記13

2007年バリ島旅行記。。。。。
途中でとまっていたので、これから少しずつ再開させたいと思います。
ずっとずっと気になっていて。。。。。。いまさらですが。。。よろしくお願いします。
ちなみに2007年はまだ娘はいないので、主人との2人旅です。

旅行記№12までは旧タイトルblog6/旅というところをクリックしていただくか、バリ島旅行記で検索していただけると見れると思います。




次にむかったのは「テガララン」のライステラスです。
バリはだんだん畑が有名でとてもきれいです。1年に4回もお米を作っているそうです。この場所は物こいがすごかったです・・。記念撮影をして次に向かいます。

なんせ出発が1時間遅れたのでなんでも早足(苦笑)・・・・。
(その詳細は過去記事で)

またウブドに戻り主人の好きな美術館へ。「ネカ美術館」へ行きました。
17時閉館だったためドライバーのGさん、すっとばしてくれました。。。
私はどちらかというと絵よりも建物に興味がわきました。
色鮮やかでステキでした!お庭もすごくよかったです。
こちらはの美術館の創設者のネカさんはもともと芸術に興味を持つ教師だったそうです。
大変価値のある絵がたくさんあるとのことでした。

美術館をあとにしたあとは「タナロット寺院」へ。こちらではサンセットを見たかったため、夕日に間に合うようにまたしてもGさん、とばしてくれました、が安全運転(笑)。
田んぼがいっぱいの街、彫り物がたくさんある町、とドライブするだけでバリのいろいろな特徴ある町を見れて楽しかったです。

この寺院は本当にステキでした。何よりも絶景!!!海がすごく美しく、先に見たブサキやキンタマーニとはまた一味違います。今までまわったところはそんなに人が多いという感じはしませんでしたがここはたくさんの観光客がいました。
夕日もAさんのおすすめのすぽっとでとてもきれいに見れました。

夕日をみて買える途中、バリコーヒーのお店へ行きました。Aさんは昔バリコーヒーを売っていたそうです。ちなみに予断ですがバリではお茶はとれないらしくみんなジャワティーを飲むそうです。とりあえずそこでコーヒーは買わずに別のお土産を購入しました(笑)。

その後ディナーへ。予定ではヌサドゥアでパスタなどを食べる予定でしたがAさんおすすめのレゴンダンスのショーを見ながらディナーができるお店へ行きました。こちらもとてもおいしく、ゆったりとした気分でディナーを楽しめました。ショー終わりにダンサーさんと記念撮影もさせてもらいました。

そして長かった一日が終了。。。。。。
途中でコンビニによってもらってちょっとお買い物。

結局予定より30分超過でツアーを終えました。

トラブルもありましたが結果的にすごくいいガイドさんに出会え、すごく楽しいツアーになりよかったです!!

♯妊娠中旅行(新潟・前編)

今回は妊娠中期に行った新潟旅行について記事にしたいと思います。

行ったのは1月でした。
今年の冬は非常に寒く、新潟にしては雪が少ないはずの柏崎に行ったのですがすごい雪でした。
義母には「心配だから暖かくなってから行けば」と言われたのですが暖かくなるころにはもう臨月だし、2月ではきっともっと寒くなるだろうし、3月は引越しがあり行けないし。。。。ということで強行。先輩妊婦にも「お腹が大きくなると足元見えないし、いまのうちのほうがいいかもよ~」と言われたのも決め手になりました。

このころの私は中期に入り、便秘がひどくなったり、浮腫が出てきたり、急に体重が増えたりしました。
検診に行けば尿蛋白や尿糖が出たりしてハッキリいって体調良好とは言えませんでしたが
そんなに自覚症状はなく、腹痛や出血などはなく胎児は順調そうでした。

今回は雪国だったので新幹線と特急で行きました。
なるべく待ち時間が少ない乗り継ぎの良い列車の切符を購入していきました。
もちろん重い荷物もよくないのでなるべく荷物を軽くしました。
そしてホッカイロなども購入し寒さ対策に徹しました!!!

当日は東京駅でお弁当を買いました。はじめての「グランスタ」デビューです!!
いろいろ種類があり迷ってしまいましたが、私たちが選んだのはコチラ
menulist_picture1.jpg menulist_picture2.jpg
私のは左の山形牛のハンバーグ。
主人のはデミソースハンバーグとオムライスが入っているものです。
私のハンバーグは塩味で、すっごくやわらかかったです
主人が足りないかも~~と言って一応購入したのはコチラ
menulist_picture3.jpg
おなじみまい泉のカツサンドです。
意外にもお弁当でおなかいっぱいになったので、こちらは夜食で食べました。

あと、ご近所の方にお土産を購入
menulist_picture4.jpg
軽くてかわいらしいのが決め手に!!

このようにお買い物をしていたらあっという間にもう時間になり
新幹線に乗り込みました!!結構混んでいました。。

そして新潟に近づくにつれ雪がすごくちょっと興奮!!!長岡で乗り換えて
あっという間に行き先の柏崎まで着きました。やっぱり電車はラクですね。。。

続きは中編で。。。。。。。。

♯妊娠中旅行(西伊豆・後編)

滝を見てのんびりした後に私たちが向かったのはうなぎ屋さんです。
もう西伊豆ではなくどちらかというと東伊豆である三島にあるうなぎ屋さん。

私たち夫婦は過去に熱海に住んでいたことがあるので、何件か三島のおいしいうなぎ屋さんを知っています。
その中で一番気に入っている「櫻家」といううなぎ屋さんに久々に行ってみよう!ということになり、行きました。
車は順調に進み、お店もやっていましたが、すごく人が並んでいました!!やっぱりテレビなどでも出るくらい人気なので休日は混んでいました。警備員さんまでいるくらいでしたよ。
お昼はとうに過ぎた時間だったのですが、相変わらずの人気でした。

結構な待ち時間だったのですが幸い朝食が遅かったため待つことができました。警備員さんのおじさんと話をしながら楽しく待つことができました!!

結局たぶんお店についてから鰻がでるまでは1時間くらいかかったと思います。おいしい鰻にありつけた私たち夫婦はしばらく無言で食べてました(笑)。
一番小さいサイズのうな重でも十分な量があります。となりのカップルはひとつ高いうな重を注文されていましたが、結構たくさんあり食べるの大変そうでした。。。。。

ここは本当にうなぎフワフワ、たれもちょっと甘い感じで私は大好きです!
三島のうなぎは本当においしいな~とあらためて感じられました。

その後早めに家路につきました。しかし普通の時間に帰ってしまうと渋滞にはまり、
主人は大変。。。。。途中運転をかわり帰りました。

この時期はまだ初期の段階だったので、つわりが多少あり、いつもよりは食事摂取量が少なめだったのが多少残念でしたが、でもゆるめのプランだったので体への負担はあまりなかったです。

久々の旅行で気分転換ができました

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

