07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



お友達来訪。。。。






今日から3月!!個人的なことですが、3月はとっても運気的にもいいので、すごくうれしいです。
お天気はあいにくでしたが、これからだんだん暖かくなるといいな・・。

今日は久々にこのブログで仲良くなったmabiちゃんが、我が家に遊びに来てくれました!
mabiちゃんと会うのは久しぶり。。。。前回はいつだったっけ??なんていっていたらなんと去年の春くらいだったかな~なんて2人で話していました。mabiちゃんの家からうちまではとても遠いのにいつも我が家まで遊びに来てくれて本当にありがたいです。

娘は最初は眠くてゴロゴロしていましたがすぐにおきてmabiちゃんにご挨拶、それからは怒涛の会話攻撃でmabiちゃんと遊びます。mabiちゃんは子供と遊ぶのがとっても上手で、娘もとっても楽しそう!!私も話したいんだけど。。。と思っても、「ままとまびちゃんははなしちゃだめ~!!」と言われなかなか会話にならず。。。。それでも負けないで(笑)いろいろはなしていました。mabiちゃんは娘のイヤイヤ期をうんと堪能してくれました、、、。本当にワガママ娘で困っていますが、mabiちゃんがやさしい心で遊んでくれて、ありがたいです。。。。

旅行の話、家族の話、そのほかいろいろお話が出来て本当に楽しかった!!mabiちゃんが娘とガッツリ遊んでくれかげで後半は昼ねをしてくれ、ゆっくりお茶とお菓子を楽しめました。

mabiちゃんが成城石井のチーズケーキと、ほかにひなまつりの箱に入ったお菓子、そしてオススメのじゃがりこまで持ってきてくれました。本当にいつも気を使ってくれてありがとう♪

お昼はピザと明太子パスタを作ったのですがおいしいとたくさん食べてくれてうれしかったです!

やっぱり友達と話すのって楽しいなかなりストレス解消になりました(きっと娘も)mabiちゃをありがとうまた近々遊んでね

写真はmabiちゃんがくれたお土産のおひなさまの菱餅の形をした箱とおすすめのじゃがりこ箱、あまりにも可愛いのでおひなさまと一緒に飾らせてもらいました中身はしっかりいただいていますじゃがりこは明日以降にいただきます楽しみだな♪もともとじゃがりこ大好きなので…
mabiちゃんあらためてありがとう

蔵王のチーズケーキ

親友Mちゃんから旅行のお土産にチーズケーキを
クール宅急便で送ってもらいました~~♪
ありがとうMちゃん!!

旦那さまのお誕生日会に旅行に行ってきたんだそうです♪
うらやましい~~~~!!
IMGP5417.jpg
濃厚チーズケーキ、写真撮る前にはさみ入れちゃったので、
またセロテープで貼ってとりました。。。。(>_<)
あけるとこんな感じです
IMGP5418.jpg
冷凍で届いたのですぐに説明書通りゆせんしパックからはずし
ラップをかけ冷蔵庫へ・・・・・
IMGP5419.jpg
12時間解凍して食べます。

名前通り濃厚でめちゃめちゃおいしかったです!!
ありがとうMちゃん!!!

これはお宿の方のオススメだったらしくMちゃんもご自宅にお取り寄せしたそう。
自分でもお取り寄せしたくなるおいしさでした♪

Mちゃん本当にいつもおいしいものありがとう♪

調べてみたら楽天でもお寄りよせできるようです~~

興味のある方はぜひ!私はリピ確実です。。。

親も子供も仲良しこよし♪

今日は中学時代からの友人Yちゃんのお宅に遊びに行ってきました。
前回行ったときは首都高速と第三京浜を間違えて。。。
帰りは首都高の入り口を間違えて。。。とさまざまなハプニングがあり
時間がかかったドライブだったのですが、
今回はいい感じに行けました。

娘はドライブの1時間弱のほとんどを行きも帰りも昼寝でした。

Yちゃんちの息子Dくんは娘より2週間くらい早くうまれた子。
ここまで月齢が近いお友達は彼だけなので、これまたどんなやりとりを
するか楽しみでした。

お宅に着いて最初は警戒していたようですが、
Yちゃん家のおもちゃの多さに大喜びですぐに勝手におもちゃで
遊んでいました。。。前に一度来たことを覚えていたのかな?

そしてDくんと2人で宇宙交信のような話をして大盛り上がり!
IMGP4820.jpg
乗り物を二人で乗り回し盛り上がる。。。
親はラクで仕方ありませんでした(笑)。

ここまでからめるとはビックリ!!!
仲良く遊ぶんですよね~1歳8ヶ月同士。。。。。
これには驚きました。
IMGP4832.jpg
ひとつのオモチャで仲良く遊んでいます。。。
IMGP4837.jpg
二人で大好きな電車を見ています。ラブラブです(笑)。

一緒にランチにおすしを食べ、プリンをいただき、親の私たちも楽しませてもらいました。
Yちゃんには幼稚園の女の子もいるので、幼稚園情報を聞いたり。
Yちゃん地区もかなりの激戦区でいろいろ大変だとか。
私の今住んでいるところはそうでもなさそう(実際はわからないけど。。情報交換するお友達いないし、、)
だけど都会はすごいんだな~とビックリしました。

3年保育なんですが、3年にしてよかったっていってたから
やっぱり娘も3年保育かな~とか考えていました。

帰りに、おねえちゃんのお洋服娘にどうぞといただきました♪
IMGP4840.jpg
カワイイ~~♪Yちゃんは昔からおしゃれさんで、Yちゃんの服装みて
今これはやってるんだ~みたいに参考にさせてもらっていました。
アパレルメーカーで勤めていた彼女は流行に敏感だったので。

親の好みが似ていると子供の選ぶ服もやっぱり気があうようで、
かなり私のツボでした。
大切に着せたいと思います!
Yちゃんは女の子っぽい服しか娘ちゃんに買ってなかったので
ぜんぜんDくんにさげられないんですって。。。
いらないのあったらまたちょうだい~とお願いしちゃいました。

本当に楽しかった~♪また遊びたいな。
今回は迷わなかったから忘れないうちに。。。(笑)

りかりんさんと再会♪

先日、こちらに帰省してきているりかりんさんとお会いしました♪

夏に会って以来2度目!ちょっと久々の再会です。
この日をすごく楽しみにしていたのです!!

久々に会ったみーちゃんは大きくなっていた、、!!
あ、当たり前ですよね(笑)。
すっごくご機嫌でおりこうさんでした。

娘はというと。。。。行きの電車で寝てしまい、
再会直後はベビーカーでスヤスヤ寝ておりました。

お店はホテルに入っている鉄板焼き屋さんを予約していたので、
すぐに入りました。
和室の個室をお願いしていたのですが、なんと大人8人入れるような広々和室!!
りかりんさんも私も大興奮!

娘は食事が来る頃に起きて最初は私にベッタリでしたが、
食事をし、すぐになれました。

今回は娘たちの食事をシェアして注文したので、大人は好きなものが食べれました。
(大人のとりわけだとどうしても子供が食べれそうなものになってしまうので、、、)
同じくらいの娘がいるとそういうことができるのですごくよかったです!
りかりんさんありがとう♪

大人はステーキ丼セット、娘たちは焼き飯を1人前注文しました。

さすが鉄板焼き屋さんだけあっていいお肉を使っていました。
焼き飯にはもったいないんじゃない?と思うくらいのお肉で。。。。。
子供たちはお肉たべれないので私いただいちゃいました。

お味噌汁がひとつずつついてくるんですが(3品注文したので3つ)、なんと
「もうひとつ小さいお味噌汁お持ちしましょうか?」と店員さんがいってくださり
遠慮なくいただくことにしました!

これがお豆腐とナメコだったので娘が大好きでモリモリ食べていました。

個室でかなり広かったので本当にのんびりりかりんさんとお話ができました。
ちょっとずつですが娘同士も絡めるようになっていて、
娘はみーちゃんを相当気に入ったようでハグをしたりいいこいいこしたりしていました。
みーちゃんもそんな積極的な娘にビックリしつつも相手をしてくれて、本当にやさしい子

このステキな出会いもこのブログから、、、、
本当にうれしい限りです。

あっという間の2時間半でしたがとっても楽しかったです。

また遊んでくださいね♪

久々にお友達と・・・・・・

先日久々にお友達が遊びにきてくれました。

彼女は1歳3ヶ月の女の子がいるママ。

派遣の仕事をしていたときの常勤さんでした。
歳は私の1つ上です。ほぼ同世代ですね。

1時間半かけて都会から我が家に何度か遊びに来てくれています。
今回もおんぶ紐つけて来てくれました。

さすがに歩くようになってきて結構大変だったみたいです。

久々にあった娘たちでしたが、最初は人見知りしていた2人、
あっという間に仲良くなっていました。

途中公園で遊んだりしたんですが、キャーキャー笑いながら走っていて。。。。
うーん仲良しだな~。姪っ子1以来の同世代と遊んで楽しい!という感じの娘を見ました。

やっぱり波長があうとかあるのかな??

私も久々にいろいろ話ができてうれしかった。
やっぱりたまには大人とちゃんとした会話しないとダメですね~。

彼女のご主人とうちの主人は同職種なので、そういう意味でもいろいろ悩むところが同じでした。
まあ大きな違いはあちらはしっかり将来が見えていてうちはまったく行き当たりバッタリなんですが。。

彼女はじーーっと家にいることができないらしく、出かけるのはぜんぜん億劫ではないとのこと。
子供つれて渋谷とか行っちゃうらしいし。。。。!!
2人では私は絶対ムリだな~~。

何も予定がない日も、晴れなら午前午後公園、雨なら児童センターはしごだって!!
ママ友サークルみたいなグループには極力入りたくないらしく、さまざまな児童センターに
行くようにしてるんだ!だって!!
いろいろなところからたくさんの情報を聞いているので何に関しても詳しい。。。。
そして同世代の子いろいろ見ているから、とにかく子供の成長についても。。。。
子供とも遊ぶのが上手でうちの娘、私の友達にもなついていました!

家事も完璧にやらないと気がすまないんだって~。
朝は6時起床で8時には家事は終わっているそうです。
朝起きて食事のとき意外は座らなくても平気!なんだそう。。。
私はがんばって7時におきて、家事終わるのなんて早くて11時くらい、
下手すれば昼越えちゃうんだけど。。。。だからなかなか公園とかに行くタイミングが難しいのです。
もちろんよく座ったりゴロゴロ一緒にTVみたりとか途中でしてるのもいけないのかな。。。(苦笑)
うーん、すばらしい!
でも「だんなさんが当直の日の朝とかも6時に起きてるの?」と聞いたら
「まさか~8時くらいになったりするよ~」とのこと。
それを聞いてある意味安心!まあ私は9時すぎに娘に起こされたりするんですが。。。。

子育てにもかなりの持論を展開していました。。。
正直それ平気?というのもなくななかったんですが、
でもそんなしっかりしたおかあさんの子なら本当にしっかりした子になりそう。

たくさんおしゃべりしたんですが帰ってしまってから、あ~あれも聞けばよかった~
とかそういうのがあって、また会いたいな~と思いました。
ご主人の転勤でもうすぐ遠くに行ってしまうようなので。。。。

久々にちゃんとした日本語で人と長く話せてとにかくうれしかったです(笑)

そうそう、公園に行ったとき、娘、顔から転んで傷つけてしまいました。。。。(涙)
しかし、一人でブランコに座れるようになっていて驚きも!!

私ももっとアクティブに動いていかなきゃな~とも思いました。

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

