04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福山雅治★無流行歌祭@横浜

2012012111490000.jpg
年末、福山雅治さんの年末ライブに行きました。私は20年以上福山さんファンなのですが、初ライブでした

今回はお友達に誘ってもらいました彼女の娘さんも私の娘も、もちろん彼女も私も福山さんのファンなので「子供がタダなうちに4人でいきたいよね」と言う話を前にしていてそこからのお誘いになりました~

主人に行きたい話をしたらなんと自分も行きたいと言い出し、友達に相談したら、友達のだんなさんも来てくれると言うので家族で行くことになりました。抽選で違う日になってしまったので結局一緒には行けなかったのですが…。

ライブ自体はじめての私。主人はたぶん学生時代から行っていないのですが…。
会場の構成や大型のスクリーンのきれいなこと。。。とビックリしていました。
展示場ホールの真ん中にステージがあって、後ろのほうの席でもめちゃめちゃ近くで歌ってくれることもあり、私と娘は大興奮でした。

一番はしの2席だったので、娘がたつ場所も広々で、イスにすわってもナマ福山さんが見えるので感動的でした。なによりずっとダッコしてなくてよかったのでラクでした。

今回はノーシングルライブということで、いわゆるファンじゃない人でも知っているような曲は歌わなかったんです。私と結婚してから福山さんの曲を聴くようになった主人や生まれてからしか聞いていない娘は大丈夫かな~楽しめるかな~と心配していましたが私の10年の洗脳(笑)と生まれたときから聞かされている娘にはへっちゃらでした(笑)。私も昔の曲とか大丈夫かしらと心配もありましたがほぼ全曲OKでした。。。

しかも今回は、スクリーンに曲名や歌詞なんかもでていたので余計めいっぱい一緒に歌えましたよ。
事前にファンにアンケートをとっていて私も参加したんですが、このアンケートの順位なんかも出ておもしろかったです!

上位の曲だけ歌ってくれるのかと思いきや、最下位の曲も歌ってくれました(笑)。(ちなみにこの最下位は私も知らない曲でした。友達も知らないって言っていたわ。。。。)

主人と娘にも感想を求めてみたところ。。。。。「MCも面白かったし、思っていたより知っている曲も多くて楽しめたよ。福山さんがあんなにギターが上手だとおもわなかったよ。ちゃんとできるんだね」とじゃっかん上から目線でしたが(笑)楽しめたようです。。娘は「福山さんかっこよかった~~!!またいきたい。」とのこと。あんなに近くで見えたらそりゃうれしいよね。3歳で福山さん見れるなんてうらやましいよ。

後日母に、「そういえば福山のライブどうだった??(席後ろだから)豆みたいだったんじゃない??」って言われたのですが「いやそれがさ、かなり近くまで来てくれたんだよ。めちゃめちゃ歌うまくてやっぱりかっこよよかったよ!!!」と自慢したら、「あら~よかったじゃない!!でもさ、実は近くで見たら結構シワが多かったりするの??」と聞かれました。。。。シワ・・・・って。「さあ、そこまではさすがに近くなかったし。。」と答えるしかありませんでした。主人にこの話をしたら、「顔のシワは、地デジテレビで見たほうがよっぽどよく見えるでしょ。」だって。。。。。

そうそう、客層も、結構年配の男女からうちの娘より大きい子までさまざまでした。思ったより子連れは少なかったように思いますが、年配男性が結構いたのにびっくり。「結構年配の人いたね」と主人に話したら、「やっぱ竜馬伝の影響じゃないの??今度はどらえもんの主題歌歌うから、子供にも人気になりますます国民的歌手だね。」と、冷静な分析をしていました。な、なるほど。。。。。

そういえばドラえもんの主題かもお披露目してくれて、そのときスクリーンにドラえもんも出たんです。
娘、大興奮でした!!!

とにかく本当に感動した1日でした~~!!
絶対また行きたいです!!娘がタダなうちにいきたいな。ライブやってほしい。。。
っていうか未就学児OKってなかなかないのでありがたいです!!

福山さん感動をありがとう!!
スポンサーサイト

誕生日プレゼント

今日は母と娘と、ショッピングに行ってきました。

待ち合わせしてホテルでランチをしました。
私は娘とシェアできるように、メニューを考えたのですがなぜか母の選んだステーキをモリモリ食べていました。。。いつも母のものをとる娘。。。。まあ私はたくさん食べられたので満足です。

ショッピングモールの周りに汽車が走っているのですが、それに乗りたがる娘。
いつもは適当にやり過ごすのですが母が「きょうはみっきい(娘が母につかう愛称)がいるから乗せてあげるよ」と言ってくれ、初めて乗ることが出来ました(笑)。私は外から一緒について行き、その間は母はデパートで自分の服を物色していました。

汽車に30分乗った後、娘をデパートのベビーカーに乗せ(2歳までだから本当はダメなんだけど。。。)二人で洋服を物色しました。寝そうで寝ない娘。おとなしい間に母の服と私の服を見に行きました。バーゲンで安くなっていて母も即買い、私は先月誕生日だったので、母が洋服を買ってくれると言うのでみていたんですが、あまりにも激安で自分でも買ってしまいました。。。。

結局母には自分では買えない様なお高いスカートを買ってもらいました!!!早く着てどこかにいきたいな~~。最近は娘の手が離れてきたのでスカートをよくはきたくなります。

買い物が終了し、カフェへ。。ケーキを食べ、(娘も1個ペロっと食べちゃいます。。。)
母にパンを買ってもらい、食材の買い物に付き合い別れました。

その後娘のお友達と、私のお友達にプレゼントを購入。

昔は買い物っていうとぜんぜん上手に出来なかったのですが、自分のお友達やよくしてくれるお友達のママへのプレゼントだったので娘も真剣に選んでくれました。雑貨屋さんとかだから「これかわいい~~♪」とか自分が気に入るものも多かったのもあるのかな。あと、私たちの洋服を選んでいるときはベビーカーで寝なくとものんびりできたのがよかったのかしら?(でも私たちの洋服選びのときはさすがに飽きてきていましたが)買い物がラクになりました!!

主人が夕食いらなかったので、夜も二人で外食しました。ピエトロに行ったんですが、パンとサラダ食べ放題でかなりお得なディナーでした!!!

昔は帰りの電車で即寝だったのですが、今回は寝ないで駅から家まで歩いてくれたので、本当に体力ついてきたな~と感じだ1日でした。

温水プール

今日はかなりの寒さだったのですが、昨日から急にプールに行きたくなり、近場の温水プールに行ってきました。

大きな公園のいっかくにあるのですが、ナビあわせていったらなぜか遠回りでしかも道順間違えまくって15分で着くところ1時間くらいかかっちゃいました

おむつが完全にとれないといけないので、夏はまだあやしかったんですが、やっと大丈夫な感じになったのと、主人の職場の福利厚生で温水プールの無料券の期限がもうすぐだったので、行ったのですが、すごく空いているし、外遊びなんかより温かいし、(気泡浴もあったので温泉気分も)私もいい運動になりました

こどもプールで遊んだり、大人のプールで歩いたり…。

娘は顔はつけられますが、全く泳げません。私も泳げないので泳ぎを教えてあげたいのですがそれは無理です

でもまあ喜んでいたからよかったかな。

防災のマニュアルもあって、時間ごとに説明の放送が入っていたのですが、本当に緊急地震速報が入り、避難する場面もありました
管理もしっかりしていてよかったのでまた行きたいです。

とりあえず明日筋肉痛になりませんように…

プール

2011070612040000.jpg
久々に常勤時代の後輩の家に遊びに行きました!!
彼女は今、仕事をはじめて忙しくなり、なかなか遊べなかったので、ちょっと仕事が落ち着いて遊んでくれてありがたいです!!!

とってもセレブなお宅なので、お庭でプールをさせてもらいました。

同級生だけど、早生まれな後輩の子なので、ちょっと大きめの娘と、小柄なAちゃんが並ぶと、姉妹みたい。。。。

Aちゃんは穏やかな子なのでありがたいです。
うちの娘が凶暴なので申し訳ない。。。。。

久々に会ったお互いの子は大きくなったな~とお互い親は言っていました(笑)

だいぶ一緒に遊べるようになり、こちらもラクになりました。
おいしいランチをいただき、たくさん話せて楽しかったです!!
いろいろ悩みを聞いてもらってありがたい存在です!

また約束したので会えるのが楽しみ!!

ほたる

自宅近くにほたるが見える公園があるので、行ってきました。

私がほたるをはじめてみたのは27歳くらいのとき。熱海でみたのですがきれいなほたるがたくさんいて、感動したのをおぼえています。

今回は徒歩圏内の公園へ主人と3人で行きました。

ポツポツとほたるが見えて、娘も「あっひかったあそこにいる」とわかるようで何度も叫んでいました

連れていってよかったなぁと思い、いつも行く園庭解放の日にママ友のNちゃんにも話してみたら、Nちゃんは常連さんらしく、たくさん見える時間帯など詳しいことを教えてくれ、ふたたび娘と2人、Nちゃんのアドバイス通り行くと、前よりもたくさんのほたるが見れました人も多かったような。しかもほたるを保護している方もいたので間近にほたるを見せてくれそれも私は感動しました。

娘は身近なほたるより遠くで光るほたるの方が興味あり、またかえるの鳴き声もよく聞こえたのでそっちに興味がわいたようでしたが

こんな小さい頃からほたるがみられる娘は本当にいい環境にいるなぁと感じました

ほたるをみせたけど、きっとどんな虫かわからないかと思い、に帰ってこども辞典でみせてあげたらかなり理解できたようでした。
来年もみることができるといいなぁ…と思いました

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。