09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

♯子連れシンガポール旅行記8

以上でシンガポール旅行記を終わりにしようと思います。10月に行ったのに年越しをしてしまいました。。。。。でも完成することが出来てよかったです。。。。。
とりあえず子供が出来てからの旅行記はちゃんと全部完成させられているので将来娘に見せてあげられるといいんだけど。。。。。


今回も食事、観光等々、カテゴリー別に書きましたが、全体の流れとしては、

1日目
夕方着、現地係員と共にホテルへ行く前に屋台村に連れて行ってもらい食事、その後ホテルへチェックイン。

2日目
朝食はホテルにて。セントーサ島へ出発。(往復MRT)シロソビーチで海水浴、プール、マリンアクティビティーで楽しむ。(この間娘昼寝、昼食)夕食は一度島を出て、再度入島してショーを見て帰る。

3日目
朝食はホテルにて。MRTにてシンガポールフライヤーに乗りに行く。その後マリーナベイサンズにてウインドウショッピングと昼食。タクシーでホテルに戻り、ナイトサファリまで待機(ここで娘は昼寝しなかった)。ナイトサファリの道中のバスの中で昼寝。ナイトサファリ内にて夕食してホテルへ帰る。

4日目
朝食はホテルにて。その後ホテル内のプールへ行く。午前中はそこで楽しむ。午後はホテル近くで遅い昼食後リバーサイドへ。タクシー内で娘昼寝。リバークルーズを楽しんだり散策したり。ここで夕食楽しむ。歩いてホテルへ帰宅。

5日目(最終日)
朝食(ブランチ)はホテルにて。MRTにてオーチャーロードへ。DFSや戻ってホテル近くで買い物。チェックアウト後ラッフェルズッホテルを散策し夕食場所を探しにたくさん歩く。ピックアップまでホテル内で記念撮影したりする。夜空港へ。空港のDFSも見たり、娘が寝そうになったので、キッズルームで遊ばせる。
機内に入ったとたん爆睡。。。(笑)

こんな感じでした。

立地のいいホテルに泊まり、あまりムリをしないプランで昼寝の時間も作りました。
今回もベビーカーは持参せず。さすがに寝るとかなり重いのですが昼寝したときはムリに動かないようにしてある程度で起こして。。という感じでまわりました。

とっても楽しい旅行でした。食事がおいしいことがまずひとつ、そして基本英語圏なんですが、町並みは大きなショッピングモールがたくさんあるし、便利がいいです。
観光できるスポットもありますし、本当に楽しかったです。

娘もすごい覚えていていて、駅のポスターのマーライオンを見て「ゆーちゃん、ここパパとママと行ったよね!」と言ったりTVでシンガポールの特集をやるたびに「ここいった、これ乗った」というので3歳過ぎるとすごい記憶があるんだな~と関心します。たまに4月に行った韓国旅行とごっちゃになるみたいですけど(笑)。それもちゃんと覚えているのでつれていきがいもできてきました!!

去年のボルネオは午前中晴れ、午後夕方に天気が怪しくなる感じでしたがシンガポールは逆で、午前中起きると雨なことが多かったのですが、お昼、夕方になると晴れてきて、天気に合わせて動くといい感じでした。
すっごいうだるような暑さでもなく(日がカンカン照りっていうことがすごく多くなかったような・・)

ショッピングモールに入れば涼しいのでそんなんつらくなかったです。

昼間の動物園も行ってみたいし、セントーサ島もビーチしか行っていないのでUSSや水族館もみたかったなし、チャイナタウンも行ってみたかったしハイティーもしたかったしとまだまだまわれるところはあるのでもう一度行きたい国の候補になりました。
キレイな海に行きたければビンタン島もすぐにわたれるんでいいと思います。(私たちは行きませんでしたが)

ハイブランドのお買い物もいいのではないでしょうか??でも円高だから多少安いかも。。。ですが驚くほどの安さは韓国やハワイみたいに感じかなったような。。。最近ハイブランド自体に疎いからかしら(汗)。
いわゆるお土産屋さん的なところもあんまりなくてお土産は結構探すの大変でした。。(汗)。

これからももっと進化しそうなシンガポール!ぜひぜひ皆さんも行ってみてください~~!!

スポンサーサイト

♯子連れシンガポール旅行記7

観光続き・・・・・

リバーサイド
4日目は午前中はホテルのプールでまったりし、午後はリバーサイドへ行きました。

行きはタクシーで行きました、タクシー内でなんと娘が寝てしまい、タクシーを降りてから、私たちが泊まった同じ系列のホテルがリバーサイドにもあったのでそちらのロビーのサファーで少し休ませてもらっちゃいました。最初はイス席しかなかったのですが、ソファー席を若いカップルの観光客(日本人ではないです)が自分たちが席を立つときに私に声をかけてください優先的に譲ってもらいました。。ありがたいです!!

娘が寝ている間、主人は一服や周りを散策、私は読書をしました。しばらくすると起きたので、川沿いを散歩したり、記念写真撮影をして、食事をするところを探しました。リバーサイド沿いで食事が出来てラストナイトらしいディナーになりました(笑)。(詳細は食事の記事で)

食事をしていた場所がちょうどリバークルーズのポイントのすぐそばだったので、食事後マリーナベイまでリバークルーズをしました!!夜のシンガポールもすごくステキで、感動しました!!!マーライオン公園のほうまで行ってくれたので、まだみてないから行かなきゃと思っていましたが、クルーズで行けてよかったです!!
すごくキレイなのでオススメです。こちらのたぶん3歳からお金かかる感じでしたが娘をみて「フリーでいいよ。」と言ってくれたので、大人二人分で乗船できました~!

本当にキレイで気持ちもいいのでオススメです。

私たち家族は海外旅行にいくと船とかボートとか乗ることが多いので今回も達成できてよかったです!!

クルーズ後は待ちを散策して帰りました。バーみたいのが多くかったかな。露天みたいなスーベニアショップも少しありました。

帰りは娘もガッツリ昼寝したのでホテルまで歩いて帰りました。平坦な道なのでそんなに大変ではなかったですし、治安もそんなに悪くないので、おなかいっぱいでしたしいい散歩になりました!!


オーチャーロード
最終日、午前中はお土産の買出し。。あんまりいわゆるお土産っていう感じのものがなくて、結局ホテル近くのスーパーでほとんど購入したんですが。。。。DFSにも行きたかったので、シンガポールのお買い物といえばオーチャーロードなのでそちら方面にも行ってきました。

日系のデパートとかもあってデパ地下っぽいところに行くと日本語たくさんで日本のデパ地下でした(笑)

DFSは化粧品をちょっと買えたんですが、工事中だったからか、ブランドショップが主で、いわゆるお土産的なものはほとんどなくて残念でした。何のために行ったんだ。。。とちょっと主人にお小言を言われてしまいました。もっとゆっくりショッピングを楽しみたかったです。
でもちょこっとでも見れたのでよかったかな。こちらも往復地下鉄利用で行きました。

ラッフェルズホテル
シンガポールといえば。。。こちらのホテルも有名で見てみたかった場所のひとつです。世界的に名高く110年以上もの歴史を持つこちらのホテル。カクテルも有名らしいのですがお酒はやめといて。。。そんな建物なのか見てきました。私が泊まったホテルのすぐ近くだったので、チェックアウト後行きました。

歴史のある建物で、ステキでした。ぐるっとまわっただけなのですが、レストランやお菓子屋さん、ハイブランドショップが立ち並んでいました。

♯子連れシンガポール旅行記6

観光続き。。。。

ナイトサファリ

3日目夜にはナイトサファリをOPツアーで入れました。
自力で行こうかと考えていたのですが、こちらは結構不便な場所にあり、OPツアーを使ったほうがいいという結論に達し、そうしました。大人6000円弱くらい子供3000円くらいで結構な出費でしたが。。シンガポールに行ったらナイトサファリは行ったほうがいいと義妹に言われていたので絶対行きたかったのです(笑)。

このOPツアー、ピックアップが30分弱遅れた挙句、こない人がいたりして、かなり押せ押せな感じでした。。。しかも日本語ガイドトラムに乗れるというのがウリだと言っていたのに、「もしかしたらムリかも~」的なことを添乗員が言うのでちょっとどうしようという感じだったのですが、まあ結果的に日本語トラムに乗れなかったということはなかったのでよかったですが。。。。。

結局到着が遅れたのでお食事も短くなり、スーベニアショップがあったりファイヤーショーがあったりしたのですがあまりみれず残念でした。しかもナイトサファリの後にアニマルショーもあったようですが、それは見ないで帰るツアーだったので(帰国前に来てる人もいて飛行機の時間があったりしたため)もうちょっと考えてOPツアーをくめばよかったなと反省しつつ、でもまあ娘のこと考えれば、早めの帰宅でよかったかな~なんて思ったりもしました。

ディナービュッフェもついていておいしかったし、そのときたまたま隣になった女の子2人組を娘がすごく気に入り、ずっと「お姉さんお姉さん」と声をかけて喜んでいました。とてもやさしい2人で私もいろいろお話をさせてもらい楽しかったです!!

時間にルーズな変な人もいましたが(しかも若い子とかじゃなくいい大人。。。。)、それ以外の方はいい人ばかりでよかったです!!

で、ナイトサファリなのですが、、、、暗くてよく見えないかな~と思いましたが意外にもそうでもなくかなり楽しかったです!!動物は夜行性のものが多いので、よく動く動物たちが見れました。距離もかなり近いものも多くありました。

娘は「きりん」を楽しみにしていましたが、きりんは座っていて(あとで知ったのですが寝てるとき座るらしい)首から上しか見えなかったので、なんか印象と違ったようです。。。(笑)。何がよかった?っと聞くと、「ぞうさん」って言っていました。

私が一番印象に残ったのがウルフ、そうおおかみです。狼の遠吠えがナマで聞け見れました。
本当にこうなくんだ・・・・・・。と感動、ナイトサファリだからこそみれたのかなって感じました。

夜はそんなに暑くないし、子供が超早寝とかでなければぜひオススメしたいスポットです!!
虫除けは一応持参したほうがいいように思います!(私たちは持参しました。女の子二人組みにも貸してあげましたが喜ばれましたよ!)そしてビデオは暗くて取れないのでよっぽど暗さに対応しているようなカメラでないと荷物になります。。。

♯子連れシンガポール旅行記5

観光続き・・・・

シンガポールフライヤー
3日目は、シティー&マリーナベイ方面の観光に行きました。

シンガポールに着いた日からずっとシンガポールフライヤー(観覧車)が見えていて乗りたがっていた娘。
私も乗りたかったので(その国の高いところに行って眺めてみたい)向かいました。
地下鉄の駅からは少し歩くので、タクシーで行ったほうがオススメですが、私たちは特に急いでもいなかったので地下鉄を乗り継いでいきました。でも主人に言わせると、ホテル直近の駅ではなくちょこっと歩いた駅に行けば乗り継ぎは必要なかったらしく、私が地図の読めないことが露呈しました。。。。。

最高地点が165メートル、ゴンドラは28人乗りという世界有数の観覧車。ちなみに娘は国内外合わせてうまれて初めて乗る観覧車がシンガポールフライヤーでした。。。。彼女の中の観覧車はきっとこれが普通なんだろうな。

受付で、私がチケットを買ったのですが、お財布にあんまりお金を入れていなくて(海外では主人が現金も管理してくれている。基本家事、家計は丸投げな私なのです。。)あせりました。でも結局向こうの計算ミスでした。ここでは子供料金とられた気がしますが、なんか付録みたいなのをもらえて娘は喜んでいました。

子供が大きくなるといろいろお金かかってきますねぇ。。。(苦笑)。。。

眺めはもちろんサイコーでした。たまたま日本人の団体客と一緒にされてしまい日本にいるみたいでしたが。。。写真もいっぱいとれてよかったです!!

かなり印象がつよかったらしく、今よくシンガポールフライヤーがCMなどに出ていると「これゆーちゃん乗ったよね??」と言います。
乗せてよかったです!!


マリーナベイサンズ
今一番ホットなシンガポールのスポットといえばこのマリーナベイサンズでしょう。。。
ホテルもいっぱいみたいです。
うちは予算外でしたし、そもそも子連れにはそんなにいいとは言えないという口コミをみたので(子連れ旅行パンフにはツアーもくまれてなかったも。。見た覚えがないです。)ホテルに泊まる気はなかったのですが、外から本物を見るとやっぱり行ってみたいのでシンガポールフライヤーのある場所から散歩がてら徒歩で向かいました。

キレイで大きいホテルに人がたくさんいました。ショッピングモールもハイブランドのお店がいっぱいあり、まあ買えないのでウインドウショッピングなのですが楽しかったです。周りもシンガポールの町が見れて記念撮影もしました!中にはボートみたいのもあって乗ることも出来ます。

展望台も有料ですがあるので、こちらで景色を見るのもいいかもしれませんね。私たちはシンガポールフライヤーで景色は見れたので、ガイドさんが、どちらの景色も変わらないとのことだったので、行かなかったです。
ここで食事をして、ホテルに戻りました。ここは地下鉄の駅が徒歩10分くらいかかるので、タクシーのほうがオススメです。私たちもタクシーを使いました。結構並んでいましたが、流れもいいのですぐに乗れました。

♯子連れシンガポール旅行記4

●観光

セントーサ島
2日目はセントーサ島のビーチに行きました。

MRTでホテルの最寄シティーホールからドビーコートで乗り換えハーバーフロントまで行き、セントーサエキスプレスで10分くらいでビーチに到着です。ちなみにこのMRT、身長90センチから有料です。年齢とかではないんですね。何気に娘は90センチ超えていましたが最初わからなくずっとチケット買いませんでしたが大丈夫でした。。(ってダメなんだろうけど。。)
さまざまなOPツアーありますが、自力で全然問題なく行けます。乗換えが多少ありましたがそんなに苦ではありませんでした。ハーバーフロント駅には大きいショッピングモールがあります。

私たちが今回行ったのはシロソビーチというところ。正直人口ビーチなので、沖にタンカーが見えたりする不思議な海でキレイな海水とは言えませんが、まあ子供と多少楽しむにはいいかなっていう感じです。でも、ちょっと行くとすぐ深くなるので要注意。。。。
午前中はほとんど人がいませんでしたが、午後は地元っぽい人が多いように思いました。基本午前中は天気がイマイチで、午後に晴れるという日が多かったのでみんなそれで午後来るのかな~なんて思ったりもしました。
サマーベッドとかあるかなと思い、敷物を持っていかなかったんですが、失敗。。。現地で購入(小さい売店はあります)。結構いいお値段でした。
お昼までは海で遊び、食事をしたウェーブハウスセントーサに、人口波でマリンアクティビティーが出来たので、主人はそちらで遊び、娘は昼寝(食事できるところが巨大なソファー席で食べ終わってもずっといれた。)私は読書をしていました。
着替える場所はトイレにちょこっとありますが、シャワーは水のみです。
このウェーブハウスセントーサには無料で入れる子供用プールもあり、娘は昼寝後そちらで遊んでいました。お水があたたかくて私もずっと入っていました。海が見えるのですごくいいです!

日が暮れて海から出て、一度ハーバーフロントまでもどり食事、(食事の詳細は前述の別記事にて。。)そこからまた今度夜のショーを見にセントーサ島のウォーターフロントまで戻りました。(モノレール代に入島料が含まれているので、2度払うことになってしまいました。。。まあそんな高くないのでいいのですが。。。)

2つのショーを見ようと思っていたのですがひとつはメンテナンス中で中止。。。時間が出来たので写真撮影。ユニバーサススタジオシンガポールの前でも写真とりました(笑)。入っていないけど。。。。

私たちがみたショーは「レイクオブドリームズ」というものです。レーザーや音楽を駆使したものです。キレイでしたが中だるみな感じで、フィナーレが盛大ではないので、最初は人がいましたが、終わり間際にパラパラと人がいなくなる感じでした。。。(苦笑)

その後、ホテルへ帰りました。

帰りは荷物がぬれて重くなるし、娘も寝ちゃったので結構大変でした。。。

そうそう、こちらの島、ミネラルウォーター超高いです!!島に入る前に購入するのがオススメです!!

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。