04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プーケット土産♡


先日、常勤時代の後輩(でも2歳年上)親子と遊びました。
数少ない定期的に遊んでくれる友人で、考え方とかも似ていて本当にステキな友達であります~。
娘同士が同級生になるので、ママ友としても尊敬できるお友達です。

久々に室内遊園地に行き、ディナーも一緒にして帰りました♪

あちらの娘ちゃんがバースデー月だったので、娘と選んだプレゼントを持っていきました。

そしたら、年末行ってきたプーケットのお土産をいただきました。

すっごくカワイイケース!!!
娘にもプーさんのリップバームをいただきました!

ちょうど、ひとつアクセケースがほしくてちょうどいい大きさですごくうれしい。
娘もちょうど彼女用のリップバームがなくなったところでナイスタイミングでした。。。

ありがとう♡MMちゃん♡

で、楽しみにしていた、プーケットネタ・・・・・・。

私も、10年前、結婚休暇を利用していったことあるんですが・・・・・。
だいぶ話を聞いていると町が様変わりしている感じでした。

「プーケットは海もきれいでビーチのすぐ近くがひらけていて、ショッピングモールもあってすごいよかったよ。食事もおいしかったし!」

とのことだったんですが。。。。。。

私の印象だと、海もキレイとは思えず(なのでピピ島までOPツアーくんで行ったんです。。)ビーチ近くが開けていたけど、いわゆる市場ちっくなお店が多く、ショッピングモールなんて見ていないのです。。(苦笑)。
しかも食事には何もかもパクチーが入っていて、あまりのパクチー多さに最後はインドカレー屋をさがしたんです。。。。まあ食事は好みがあるとしても、それ以外は???な感じで。。。(笑)。

友達ファミリー的にはリピ決定らしく、そんなにいいなら私も10年ぶりに行ってみたくなりました(笑)。

家に帰り主人に話したら、「海の透明度は季節によっても違うし、スマトラ地震で津波被害あったみたいだから、だいぶ町が変わったのかもね。」と言われ納得。。。。

彼女は旅行もたくさん行っていて、そういう話をするのもとても楽しいです!!

今年はどこに行こうかな~とそんなことをまた考えちゃう1日でもありました!

また来月遊べるので楽しみです♡
スポンサーサイト

上海のお土産



今月は主人が出張、飲み会と夜にいないことが多いので実家にちょくちょく帰省しています

先日帰ったとき「パパから上海のお土産だよ~」ともらったのが娘のTシャツでした

パンダの絵がすごくかわいい中国っぽい感じですたくさんの色があったのですが娘はこのピンクをセロクトしました~

仕事で行ったはずなのに、わざわざお土産ありがたかったです

このTシャツ、何かの体操の仕方をパンダが解説してくれています

早く着せてあげたいなとおもっていたのですが…なんと半年ぶりくらいに熱が出ました。

金曜日はわたしが心待にしていたイベントがあるので絶対に治ってほしい…かんじです

買ったCD、ほしいCD

しばらく買っていなかったCDをここ最近また買ったり、ほしいものが出来たりしました。
レンタルなんかもいいんですけど借りるの面倒、返却面倒、やくの面倒でなかなか出来ず。。。。アナログ人間なので、今の子がやっているダウンロードは出来ない。。。。。どうしても聴きたい曲はCDを買ってしまいます。。。。

最初に買ったのが

平井堅さんの最新アルバム「JAPANESE SINGER」
平井さんのCDはほぼ全部購入しているので出た瞬間待っていたとばかりに購入しました。
ドラマ「仁」や映画「ゴーストもう一度抱きしめたい」「僕の初恋を君に捧ぐ」「星守る犬」の主題歌など聞きなれた曲が盛りだくさんです。やっぱりいつも期待を裏切らないな~~とうれしくなります。

次がこちら

キムヒョンジュンさんのファーストミニアルバム「Break Down」
最近かなりはまっている韓国のドラマ。。。「イタズラなKiss」に主演していたキムヒョンジュンさんのアルバムです。彼はもともとSS501というK-POPグループのリーダーらしく、(日本で人気の東方神起と韓国では人気を二分するくらいのグループらしいです。。)今回ソロでアルバムを出したので興味がずっとありました。しかし買うのはさすがにどうしようって思っていたのですが、「韓ラブ」という番組で紹介されてるのを見て思い切って購入。韓国のショップなんてはじめて入ったのでドキドキしましたが(笑)買ってかなり正解でした~~!!ドライブのお供になっています。ドラマに続きK-POP。。。。主人に「おばさんになったね~syunoも」と言われました。。。。彼的には韓国にハマるのはおばさんなイメージなようです。でも最近は若い子多いみたいで、ショップにも若いカップルがいっぱいいました。でも「かっこい~」とか言うのは女の子で男の子は果たして興味あるのか??っていう感じでしたが(笑)。

最近ほしいなって思うのが、その韓国ドラマのOST・・・・。キムヒョンジュンさんですっかりK-POPにはまりそうな私。好きなドラマで聞いていた音楽が流れるなんていいな~とか思っちゃって。。(笑)

ちょっと前にフジテレビ韓流αでやっていたキムヒョンジュン主演の「イタズラなKISS」のOST。。。一時期遠ざかっていた韓国熱を再燃させてくれたドラマ。。これキムヒョンジュンさんのソロもあってかなりほしい。。!!ちなみにドラマは今はBSフジでやっています。


これは私が最初に韓国ドラマにはまったきっかけになった「華麗なる遺産」のOST。。。久々に聞きたいな~~。と思う1枚です。ちょっと試聴したんですけど、よかったです。主演のイ・スンギくんの「結婚してくれないか」っていう曲が挿入歌に使われていてすごく好きだったので、それも入っているかなって思ったらどうやらなさそうなので、ちょっと悩み中。


こちらは「逆転の女王」のOST。これも韓流αでやっていてかなりはまりました!!このドラマに出演していたパク・シフさんもかなり大好きな俳優さんの1人です。めちゃめちゃかっこいいです!!同世代なので親近感も!!これからもいろいろみたいなと思う俳優さんでした!


こちらは「検事プリンセス」のOST。同じ韓流αで視聴してはまりました!!一時期上の逆転の女王とかぶっていた時期もあり、パク・シフさん好きとしてはうれしい時間でした。主演のキム・ソヨンさんもすごくかわいくて、とってもいいドラマでした。このドラマで流れていた「Goodbye My Princess」という曲がかなり好きで、こちらは入っているようなので欲しいな~~。ちなみにこちらも今BSジャパンで放送中です。

結局最近は韓国ものばかりなんですが(笑)。 なんかCDのことより韓国ドラマの感想みたいになっちゃいましたが。この熱はどこまで続くのかしら~~。でも主人におばさんって言われないようにがんばらなきゃな。。日本のドラマは最近ちっとも見ていません。が、最近テレビ率があがっちゃっているので注意しなきゃなあとも思います。

この中で実際いくつ買えるかな~~

みそ汁上手


今日は最近買った便利グッズを紹介します。

↑の画像のもの、タイトル通り味噌汁を作るときにお味噌をすくってそのまま溶かすことが出来て、しかも赤いでっぱりをスライドさせて、お味噌の量を簡単にはかることが出来るすぐれものなんです(大さじ表示とグラム表示があります)

私はテレビでこちらを知ってずっと欲しくてネットとかで検索しても見つからず、なかなか手に入れることが出来なかったのですが、意外にも近所のイトーヨーカドーで見つけて即購入しました。

私は毎回お味噌汁の味が決まらなかったのですがこれを使うようになってから大分安定してきたような気がしますしかもお味噌の溶けるのも早くなり時短になりました。

オールステンレスなので衛生的です

まだまだ未熟者の私ですが、お味噌汁作りがんばります

♪いきものばかり



年末から娘と歌番組ばかり見ていたら。。。。。。どんどん娘が歌を覚えてしまいました。。。

私の大好きな福山雅治さんは車に乗るたびに聞いているので歌える曲は増える増える。。。
途中でエンジン切ったりしたら「ふくやまさんききたかった~~!え~~ん」と号泣するので最近はちょっと面倒になっています。。。。

娘が好きな曲がAKB48「ヘビーローテーション」やEXILE「I wish for you」。。。。
AKBがTVでみたり、広告にでも見れば「あい うぉん ちゅーのひとだ!!」
EXILEも同じく「あい うぃっしゅのおにいさんだ!!」といいます。。。
「トイレの神様」もお気に入りで、ラジオで聞く度に「あ、おばあちゃんのうただ~」
と言います。

子供ってすごいですね。。。。

中でも一番すきなのがいきものががりの「ありがとう」です。。
曲が流れるたびに「ありがとお~~♪」と熱唱。。。。。。

私が「ゲゲゲの女房」が好きで、実は一時期毎日聞いていたんですね。それが年末のうた番組ではまったのかもう大好きで、お風呂場でも歌って!というのです。

確かにこの「ありがとう」は私もかなり好き!!すごくよい歌ですよね。夫婦のうたなんですって。それを聞いてからますます好きになり、聞く度に涙ぐんじゃうくらいすきです!!

で、いきものがかりのベスト盤が出てるのを最近知り、(遅!!)主人に「ゆー、このうたホント好きだよね~。ベスト盤買ってあげようかな。」とボソっと言ったら、「確かにありがとうはいい歌だよね。」と珍しく賛同してくれ、買っていいよと言って貰えました!!
で、早速購入!!

「ありがとう」以外にもなじみの曲がたくさんあって、超いいです!!歌詞カードに動物がいっぱいで子供も喜びます!!

なるべく荷物を増やしたくないのでCD関係はかわないようつとめているのですが、やっぱりいいものは買っちゃいます。ダウンロードとかそういうのどうも苦手で。。。。。レンタルしてCD焼くのも面倒で。。。。

ずっと聞き続けたいいい曲はやっぱりCD派です。。
でもそのうちなくなっちゃったりするのかしら。。。。。

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。