07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



日常の出来事/おでかけ/お仕事

こちらのカテゴリは「子ナシ主婦のおしゃべり日記」と「ポジティブ主婦の喜怒哀楽日記」時代に書きとめた主に「日常の出来事」、「おでかけ」、「お仕事」について書きとめたブログです。

またしてもご無沙汰してます。。。。今までのまとめ

またしてもブログ更新をとどこうってしまいました。
本当になさけないな~と思ってしまいます。

ちょっとここで今まで更新していなかった日々のまとめです。

9月は主人の夏休みがあったので、家族旅行に行きました。
すべて1泊2日なのですが箱根、湯河原、河口湖と国内旅行に3回。
今年は海外旅行にいけなくて残念でしたが国内もなかなか楽しめました。
温泉三昧で楽しかったです!娘は温泉に入れなかったのですが、、、、
でも私と2人より、主人がいるほうがやっぱり楽しいみたいで、
常にご機嫌な感じでした。

ただやっぱり国内は電話が通じるので(海外では携帯をもたない主義の私たち夫婦なので)
主人は職場から電話がかかってきてしまい、
夏休みすべてをゆっくり出来るという感じではなかったので、
やっぱり来年は3人で海外行こうね~と話ていました。
3人ぶん貯金しなくては・・・・・(笑)

10月に入ってからはヒマ~な日々が続き、夏休み疲れ(!?)もあり
常にダラダラしていました。
娘と二人でゴロゴロ遊んでいるとあっという間です。

娘は今日で5ヶ月です。よく笑い元気いっぱいです。
今は寝返り練習中・・・・・。なかなかうまくいかずキャーキャー言っています。

私が読書にはまり(前回記事の氷の華から)、図書館に通ったりもしています。
娘の絵本を借りるのも習慣化しています。絵本、好きみたいです。
絵本を読んであげるときの娘の反応も大好きです。

でも基本的に結構ダラダラした日々が多く反省点も多いです。。。。。。
テンション下がり気味な微妙な日々をおくっていました。。。。
娘といると楽しいのに、ふとひとりで考えるようになるとこのままじゃいけないな
なんて思うことも。

私の今の目標はとにかく充実した日々をおくること。
それがなかなか出来なくて、テンション下がり気味です。。。。
娘はどんどん自分を表現して大きくなっているのに、
私がこれではいけませんね。。。。。。

なかなか理想の自分になろうってことは難しいですね。
ぼーっとしているとすぐに時間がたってしまいます。。。

だんだん寒くなりましたね。
娘を抱っこしていると暖かいです~~(*^。^*)

久々の都会デート

今日は義姉の婚約者のご家族とお食事会でしたので、久々に主人とオシャレして都会へ。
ステキなホテルのおいしいフランス料理を食べることが出来ました

義母もとてもうれしそうで、あちらのご家族の方も義姉を気に入ってくれたようで、
和気藹々ととっても楽しい時間をすごすことが出来ました。
私は義妹とあちらの弟さんといろいろ話をし、とても楽しかったです!!
(あちらの弟さんが私の2歳年上、その2歳上が義妹なので世代が近くて盛り上がったのです。
義父が亡くなっているのでうちの主人が義父代わりの席に座っていてあまり主人とは
話ができなかったんですけど・・・・・)
また義姉がウエディングドレスの試着に行ったようでその写真なんかも
見せてもらい、義妹と「これかわいい!!これ似合う~~!!」
テンションで見せてもらったりもしました。
7年前の自分の時がなつかしい~~~!!なんて思いながら!!

で、その後あちらのご家族とは別れて義母たちとちょっと話をし、
せっかく都会に来たので東京見物をしました~~
久々のデートでかなりうれしい私!!

超久々に東京タワーへ行きました
20080420223112
主人も私も子供のとき以来でした。
タワーの周りは東京とは思えないくらいの緑の多さ、
タワーに上れば東京を一望できて、ちょっと遠くが見づらかったのですが
かなりいい景色でした。東京は高い建物が多いですね~~。

森タワー、恵比寿ガーデンプレイス、お台場なども見え、かなり感動!!!

その後浜松町近くのモスバーガーでお茶をして帰りました!
しかも帰りは最寄り駅に止まる特急列車もいい時間にあり、
ちょっと贅沢に特急に乗って帰宅。
特急に乗れたので主人はビールを購入、私もオヤツとジュースを買い、
遠足気分で帰りました。

義姉のおかげですごく楽しい1日になりました!!
ありがとう!!そして幸せになってくださ~い

お散歩

今日もすごくいい天気!!ということで再びお散歩に行きました。

昨日は車で出かけましたが今日はお散歩しました。
とっても暖かい一日だったので気持ちよかったです。

川沿いのお散歩コースを歩くのはとっても気持ちよく
たくさんのワンコ連れとも出会い、犬ほしい、、、、という衝動にかられてしまいました。。。

結局3キロぐらい歩きました!私にしてはがんばって運動しました!
昨日車で行ったらあっという間でしたが歩くと結構遠かったです。

明るいうちの桜もキレイでした!!
今日はちゃんとカメラ持参で行ったので記念撮影もしてきました!!
IMGP0055b.jpg


また屋台もやっていたのでフランクフルトとラーメンを主人と食べました。
せっかく運動しても結局食べてしまったら意味ないですね・・・・・・

今週末はとっても充実した一日になりました~~

来週も充実した週になりますように

お花見

今日は引越しをしてから2度目の週末。
忙しかった主人もお休みだったため、買い物の行ってきました。

その後、念願のお花見へ。。。。。

もうかなり暗くなってしまい、夜桜見物となりました。

私の今住んでいる地域は田舎なので、かなりたくさんの桜があります。
主人の職場の近くの大通りも立派な桜通りですし、うちから見える山々にも
たくさんの桜の木があります。

名所などに行かなくても常に桜は見えるんですが、
今回は家から気になっていた山の上と、あと前回写真でもチラっと紹介させてもらった
川沿いの桜を見に行きました。

山のほうは神社もあったため、常に太鼓の音がなっていました。
さすがに山なので町の夜景が見えとてもキレイでした。
桜の木自体にライトアップはされていず、ちょうちんのみだったため、
桜自体はそんなにハッキリ見えませんでしたが、すごく雰囲気があるところでした。
桜の木自体、最近植えたようで細い若い桜が多かったように思います。

その後、川沿いの桜の木を見物に。。。。。
前回通りかかった時にみたものは実はほんの一部で、
その近くの大きい公園にはそれは見事な桜があり、桜祭りもしていました。
夜桜見物のお客さんもいましたが、都会みたいに人だかりではなくてよかったです。
屋台もありましたよ。

川沿いの桜もキレイにライトアップされていました。
カメラを忘れてしまい、携帯でとったので画像はイマイチですが。。。。。。。 
DVC00001.jpg DVC00008_20080406221434.jpg
夜桜はあまり見に行ったことが今までなかったのですが
なかなか風情があってよかったです!!

今年は桜をじっくりみることなんかできないかな~なんて思っていたのですが
ちゃんとできてよかったです。

やっぱり桜はダイスキ!!キレイだな~と毎年思います。
都会の花見は人が多いけど、田舎はお花が多くてキレイでした!!
ますます今の町が気に入りました!

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

