09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お食事/食べ物

こちらのカテゴリは「子ナシ主婦のおしゃべり日記」と「ポジティブ主婦の喜怒哀楽日記」時代に書きとめた主に「お食事」や「食べ物」について書きとめたブログです。
スポンサーサイト

お酒解禁!!

妊娠してから昨日まで、アルコールは一切やめていました。

妊婦になると食べ物とか、いろいろ気を使うかたいますよね。
一昔前は「牛乳を飲むと子供がアレルギーになる」なんて言われていて、
牛乳は一切飲まないなんていう方もいましたけど、最近(といっても結構前かな)では「飲んだほうがアレルギーになりにくい」なんて間逆なことを言われてたり。

本当にわけがわかりませんよね~。
結局今の時代の流れにそっていくしかないのでしょう(笑)。

でもアルコールとタバコはかなり前からよくないといわれていて、それはかなり研究されて証明済み。なのでやっぱりこの二つは避けていました。タバコは主人がすうので完璧とはいえませんが。

あと私がさけていたのは添加物が多そうなカップラーメンとかですかね?冷凍食品もちょうど中国の餃子の事件とかぶっていたのであえて自分で買って食べることはなかったです。好きなものを食べ、食べ過ぎて太ってしまい結果的には大変だったんですけど。妊娠高血圧症(昔で言う妊娠中毒症です)になってしまったので反省すべき点ですが。

で、今日、約1年弱ぶりにアルコールを飲みました。
久々のデビューがこちら
product_ph2.gif
よ~く考えたら、30代になってはじめてのお酒かも。
そんな記念すべきお酒です。これを飲みながらブログ更新。。。
ちょっとほろ酔いですが、気分はいいです。主人がコンビにでかってくれました。

今日は旅行に行くのに夜更かしなsyunoです。
もう寝なくては!!!主人のイビキがうるさいです(>_<)

引越しシフォン

今日は一日ダラダラしてしまいましたのでブログにできるようなことがありません。。。。

なのでまたかなり過去のネタになりますが。。。。。

引っ越す前日、実は最後のバイトがありました。
この仕事が最後の仕事になりました。

本当は引越し前日に仕事を入れることはしたくなかったのですが、
引越し日が変わってしまいこうなってしまいました。

一日バイトだったのですが先輩が午前中だけかわってくれて、
引越しの準備ができたのですごく感謝!!!

これから一切働かないなんて信じられない気分だったけれど、
でももうこれでしばらく働くことはないんだろうな~なんて思いながら
午後の最後の仕事をしました。

細々と3年続け、最後まで働けたことは本当によかったです!

そして上司主催の送別会、スタッフからのサプライズ送別会、と
いろいろやっていただいた上に、最終日に事務の子がこんなステキなものを
くれました
引越しシフォン
なんと手作りのシフォンケーキ!!!

これを引越し当日の朝食とし、がんばりました!!
フワフワでおいしかったです~~~~

他にもみんなからの寄せ書きや
あかちゃんが生まれたとら。。。とお花(お花は以前記事にしたコチラ
と、写真たてもいただきました!!
PH001-500.jpg
まだ写真の中身はもちろんありませんが
早速新居にかざっています!!

こんな風に私の最後の仕事は終わったのです。
すごく思い出深いものになりました!!

母の味

今日は久々に料理ネタです。といっても引っ越す前に作ったのですが、、、、。。

私がダイスキな食べ物。。。それは「母のコロッケ」です。
コロッケ自体ダイスキなのですがいろいろ食べますが母のコロッケが一番おいしい!!
小さいころからダイスキで、実家に帰って母に「何食べたい!?」
と聞かれるたびに「コロッケ」と言っていました。

コロッケは安い材料でできるのですが非常に面倒でしかも
揚げるのも難しい。。。今まで一度も自分で作ったことはありませんでした。

母ももう歳なのか一人で作るのはかなりおっくうなようで、
作る時は必ず私がお手伝いします。
でも母の料理は基本的に計量ナシなので、コロッケはいつまでたっても
覚えられませんでした。。。。。(汗)
しかも揚げるのも難しいので(一回家であげてパンクした。。。。。)
敬遠していたのですが。。。。。
ある時無性に食べたくないり、思い切って作りました!!

2人分なので数は少なくてすみましたがやっぱり大変
でも無事に完成したのがコチラ
コロッケ
しかも味も母の味にきわめて近く、主人も大絶賛でした!!
「syunoママの味がする~」と!!!!!

あっという間になくなってしまいましたが、母にも写メールしましたよ。
「よくがんばったね~」とほめてくれました!

また近いうちに作りたいな。。。
でもかなりの労力を必要とします。。。絶対成功するかもわからないし。。。。
失敗したらその日の晩御飯がパーになってしまうので、
占いで調子のよい日にでもつくろうかな~なんて思っています(笑)。

あまおう

かなり前になるのですが、このブログに登場するMちゃんから
私の誕生日プレゼントにとこんなおいしいものを贈ってもらいました
あまおうアップ あまおう
「あまおう」ですあまりの大きさとキレイな赤さにびっくりしてしまい、
思わず携帯電話でぱしゃり。しばらく私の携帯の待ち受け画面になっていました。

味はうわさどおりすっごく甘くて、これまたビックリ!!!
主人も大のイチゴ好きなので一緒になってモリモリ食べていました。

私はフルーツの中でイチゴとモモとミカンがダイスキです~~~~
こういう誕生日プレゼントをいただきMちゃんのセンスと優しさに
感動でした~~~

そんなMちゃんは今日、ずっとお付き合いしていた彼と結納です。
Mちゃんと出会ってもう4年!!!こんなに長いお付き合いになるとは
であった当初は想像しませんでしたが、この出会いも私の人生の中で
とってもステキなものになりました!!!

これからもずっと仲良くしてもらいたいです~~

そして、Mちゃんの幸せを心から願っています

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。