03
15
16
17
19
20
21
23
24
25
26
27
29
30
31
   



最近思うこと。

みなさんこんにちは。お元気ですか?
また更新間隔があいてしまいましたが、
頭痛も多少良くなりました。
色々参考意見ありがとうございます。
これからどんどん試してみようと思います!!

先日また義父の体調が悪くなってしまい、
入院してしまいました。
なので現在お見舞いに行く日々です。
その電車内で勉強していることが最近多いです。

元気にやっていますので、
ちょくちょくブログも更新できたらいいな~と思います。


さて今日は最近思うことを話させてください!(笑)

「資格を取るための勉強をしはじめた」
という話をさせてもらいました。

うちの主人も仕事で勉強を毎日毎日しているんですが、
仕事の帰りも遅くて、しかも家に帰っても勉強
されると話す時間ってほとんどないですよね。

今まではこっちはヒマなんで、色々話をするじゃないですか。
今日の出来事とか。。。。
まあ私の場合、主婦が主な仕事なんで
そんな緊急な話とかはないんですが、
基本的にブログに「おしゃべり日記」と名づけるくらい
おしゃべり好きな私。

今日の出来事を主人が勉強しているのを無視して、
しゃべっていました。
主人はもちろんちゃんと聞いてくれることもありますが
結構露骨にスルーされて、悲しい思いをすることもありました。
それもきっかけのひとつでブログをはじめることにしたのも
あるんですけど。

しか~し、いざ自分が勉強するとなると、
主人が家に帰ってきて食事の支度をして、
(最近は主人の帰りが本当に遅いんで、
私は先にたべてしまうことが多いんです)
静かに食べてくれればいいんですが、
同業者ということもあり、色々仕事の話を
してくるんですよ。

前は話しかけてくれるのが嬉しかったんですけど、
勉強している今の身だとちょっとお相手が大変なんです。。。
「あ~まだ今日までやるところ終わってないのに・・・」
とか思ってしまって。。。。。(ーー;)

結局話しに付き合ってしまうんですけど。

そこでわかったのです!!!
きっと主人も私の相手がかなり大変だったんだろうな~
ということが!!!!

結婚6年目にしてですよ!!(苦笑)

なので自分も勉強することで、
その勉強内容だけでなく、
主人の本心もわかったということです(笑)。

どうしても結婚生活が長くなると、
相手の気持ちを考えずにすごしてしまうことが
出てきてしまうように思うんです。

今回勉強することでそれがわかってよかったです。
ちょっと自分がオトナになれたような気がしました(笑)。

これからも勉強がんばろうって思えた出来事でした。
関連記事

福島のお土産

先日主人が仕事の勉強会で福島へ行きました。

とっても寒かったようですが、充実したものに
なったようでよかったです。

私は例のごとくお留守番。
お土産をクビを長くして待っていました(笑)。

私は福島に行った事はないんですが
みなさんはありますか?
ちなみに私、東北に行ったことないんです、たぶん。

で、今回のお土産はこちら
namachoco.jpg 20070321183219.jpg
最初職場の人へのお土産しか見せてくれなかったんで
すっごくガッカリしていたんですが、
色々買ってくれていて嬉しかったです。

お菓子のほうはもう食べたんですがしっとりした記事の中に、
美味しい生チョコが入っていました。
肉みそはまだ食べていないんですが、
今からとっても楽しみです。
肉みそは何で食べるのが一番いいのでしょうか?
やっぱり暖かいご飯にのせて食べるのがいいのですかね?
もし美味しい食べ方をご存知の方がいらしたら
教えてください!

追記:最近の私は勉強の方は足踏みしてしまっています(汗)。
   持病の頭痛が慢性化していてちょっとつらいんです。
   コチラのほうもなにかいい案があったら教えてください!

続きを読む

関連記事

母へのホワイトデー★シナモンロール★

みなさんお元気ですか?久々の更新です。

先日かなり久々にパンを作りました。
前にも少しお話しましたが、
私の母が主人にバレンタインのプレゼントをくれたので、
そのおかえしだったんですね。

作ったのはコチラです
20070318142931.jpg 20070318142938.jpg
以前イベントで習った「シナモンロール」
何を作ろうかかなり悩んだんですが、
母の好きなレーズンの入ったパンにしました。

そしてもうひとつ、プレゼントをしました。
コチラです。
20070318142946.jpg 20070318142953.jpg
グラマシーニューヨークのパフェです。
以前チーズケーキを紹介させてもらいましたが、
今回は食べてみたいな~と思っていたパフェにしました。
いつもキレイにお店のケース並んでいるんで
一度食べてみたかったんです。
(私が食べたくて買っただけなんですけど。)
2つともとっても美味しかったです

こういうイベントがあると好きなパン作りや
美味しいものを堂々と買えるので嬉しいんです。
(うちは主人がウルサイのでね~(汗))

母もとっても喜んでくれました。
とりあえず成功ですね~。

久々に母にも会いゆっくり話しが出来て
楽しい1日を過ごせました

続きを読む

関連記事

ホワイトデーのお買い物

今日はホワイトデーですね。
私は先日主人に頼まれて、お買い物に行ってきました。

3部署からもらったので3つ買ってきて
とのことだったので、比較的大勢で食べれる
美味しそうなものを買ってみました。

1つめは資生堂パーラーのコチラのお菓子
choc01_1.gif

2つめはベルンのお菓子です。
ベルンはミルフィユが有名ですが、あえてそれではなく
かわいらしい小さなお菓子が色々入ったものを購入しました。
ホワイトデー限定なのか、とってもカワイイ春らしい
黄色い感じの包装紙で包まれていました。

3つめはジェラール・ミュロというお店のお菓子。
こちらはクッキーで、私が以前作った「スノーボール」
(詳細記事はコチラ
みたいな感じのお菓子でした。
私はデパ地下ではじめて見て決めたんですけど
なんだか有名なお店のようです。
他にも色々美味しそうなお菓子があったので
今度試してみようと思いました

そんなんで毎年この時期はホワイトデーのお買い物をしています。
結婚する前からやっていましたよ。。。(汗)
でも私のはないんですよね

ちなみにうちの母にも主人はもらったんですけど、
お返しは私の手作りパンにしようかと
思っています。でも忙しくてなかなか作ってあげられないので
週末にでも持って行こうかなと思っています。

私は平日昼間に買い物に行ったんですけど
ほとんどが主婦で、男性はチラホラ。
ホワイトデーも女性が踊らされている、、、、
そんな気がした1日でした(笑)。

みなさんはどんなホワイトデーを過ごされましたか?

続きを読む

関連記事

ブログ更新について

お知らせがあります。

いつも「子ナシ主婦のおしゃべり日記」
遊びに来てくださりありがとうございます

実は私、最近ブログでもちょこっと触れましたが、
今、ある資格を取るために勉強中なんです

2月くらいから考え始め、3月から私なり(笑)に本格勉強中です。
まあ勉強をはじめたのが遅かったのと、
今まで私の人生でまったくと言っていいほど
触れたことのないような内容なので、(しかも合格率もかなり低い
まあすぐに合格はムリかと思いますが。。。

とりあえず、ここ2年、ラクをして楽しんでいたので
ちょこっと頭を使ってみようと思ったのと、
短大を卒業してから今までやっていた仕事とは
まったく関係ない世界に足を踏み入れてみたいな~
と思ったのが理由で勉強をしようと思いました

なので、今まで毎日ブログ更新を目標にしていましたが、
これからはマイペース更新にしていこうかと思います。

ブログはとても楽しいし、お友達も沢山できたので、
私にとってかけがえのないものなのでこれからも続けていきたいんです
ただ毎日となると両立は大変なので今回のことを決意しました

なので更新やいただいたコメントへのお返事が遅くなって
しまうことが多々あるかもしれませんが許してください

もちろんこれからも皆さんのところに
遊びに行かせていただきます

これからも子ナシ主婦のおしゃべり日記をヨロシクお願いします
そして変わらず私、syunoとも仲良くしてください

続きを読む

関連記事

♪ブログ情報でやってみた第4弾

久々にコーナーものです(笑)

いつもブログで仲良くさせていただいている
シスターさんから、教えてもらいました。

YouTubeというサイトです
URLはコチラ

いつもステキな音楽をブログで教えてくださるシスターさん。
一体どうやって??質問させてもらったら、
快く教えていただきました

英語表示なので、最初は戸惑いますが、
日本語で検索できるので、とっても便利です。
聞いてみたい曲を色々聞くことが出来ました。
CDを買うまではないけどかなり聞きたい曲を
手軽に聞けるのでホントいいですよ

しかも音楽だけでなく、
スポーツ選手のインタビューとかも見れるんです
私は巻選手のファンなので、色々見ることが出来なかった
映像が見れてホントに嬉しかったです

皆様のお目当ての音楽や画像があるかもしれませんよ

シスターさん、面白いサイトを教えていただき
ありがとうございました

続きを読む

関連記事

図書館へ行ってみた!

先日久々に図書館に行ってみました。
主人に付き合って、卒業大学の図書館へはたまに行っていましたが、
いわゆる地域の図書館は久々。。。。
たぶん短大の卒業時に受けた免許の試験勉強のとき以来ではないでしょうか

私の住んでいる地域の図書館は駅から遠いので
(自分の家からも遠い)隣町の図書館に行ってみました。
実は今回行った図書館、幼少のころよく父につれていってもらった
思い出のところなんです。
といってももうほとんど記憶にはないので、
はじめて行ったのと同じくらいですけどね。

図書館に勉強をしにいったんですが、
大学の図書館とは違い、大きい机に4人で一緒に勉強する感じ。
老若男女、さまざまな方が色々な勉強をされていました。
みんな勉強熱心だな~と関心しました。

そこで考えるのがここは公共の場、
やはりマナーは大事ですよね。
机にいくつか注意書きがありました。
まず、長く机を離れる場合は荷物を持ってとか、
おしゃべりはしないなど、当たり前のことから、
意外だったのが、
「電卓のたたく音や鉛筆の音」が迷惑になるようです。
私の行った図書館ではPCは専用スペースでのみ使用、
電卓は使用禁止でした。

勉強をするのに書き物は仕方ないけれど、
その音が他人の勉強の妨げになるんですね~。
「筆圧の強い方はやわらかい下敷きを使う工夫を。」
こんな注意書きがありましたよ。

あんまり考えたことなかったんですけど、
その注意書きを見たとたん、
隣の人がかなり大きな音をたてながら書いていたのが
気になってしょうがなくなりました(笑)。

やっぱりマナーは大事ですね
それをとっても感じました。

そんなこんなで久々に行った図書館。
これからもしばらく通ってみようかな~と思いました。

でも図書館に行くとついつい本を読みたくなってしまいます。
そんな誘惑も多いですね~~(苦笑)

続きを読む

関連記事

面白い会話

先日、義妹から電話が来ました。

主人が用事があったので実家に電話したとき、
私が昼間に義妹にメールをしたので、
syunoさんと話したいって言ってくれたのです。

電話に出たら、義妹はこう言いました。
「今日はメールありがとう!急いで返さなくてごめんね。
実はね、あの時、syunoさんのおとうさんに会ってたんだよ。」
と。

私の父と義妹はとあることで今連絡をとりあっており、
たまたま今日、会っていたそうなんですね。
久々に義妹にメールをしたら、なんと私の父と会っていたというので
驚きました

私、その日の昼間、母に会っていたんですが、
母はそんな話なんにもしてなかったんですけど。。。

本当は義父の様子を聞きたかったんですが思わず
「お父さん元気だった最近会ってないんだよね。」
と自分の父親の様子を義妹に聞いていました(笑)。
そしたら義妹は
「元気だったけどちょっと風邪っぽかったよ。帰りにケーキ買って
もらっちゃったの。お礼言っておいて。」

と言っていました。

うちの父はカワイイ女の子が大好きなので、
きっと義妹にケーキをプレゼントしたんでしょうね~(笑)。

まさか自分の父親の近況を義妹に聞くようなことが
くるとは思いませんでしたが(笑)、
父が元気そうで良かったです(笑)。
もちろんその後、義父の様子もたくさん聞きましたよ。

とにかく両家が親交があることはとっても嬉しい
ことだな~と思える出来事でした。

続きを読む

関連記事

雑誌の話

突然ですが、皆さん雑誌って何か読まれますか
私は基本的にはほとんど雑誌は買わないんです。
立ち読みか(本屋さんゴメンなさい!)美容院で読むくらい。
あと、バイト先の待合にJJが置いてあるのでそれを読んだりします。

話は変わって最近創刊された雑誌、ご存知ですか
ニュースなどでこの2冊すごく話題になってますよね。
GRACE (グレース) 2007年 04月号 [雑誌] GRACE (グレース) 2007年 04月号 [雑誌]
(2007/03/07)
世界文化社
この商品の詳細を見る
marisol (マリソル) 2007年 04月号 [雑誌] marisol (マリソル) 2007年 04月号 [雑誌]
(2007/03/07)
集英社
この商品の詳細を見る
どちらも40代の方がターゲットらしいです。
(確かマリソルは30代後半からだったかな??)
ちなみに世帯年収が1000万円以上の方が対象なんですって
あこがれる雑誌なんですけど年齢的にもちょいとお姉さんな感じですし、
年収的には全くおいつかないんで、チラっとみておしまいにしました(笑)。
将来こんな雑誌が似合う女性になりたいです
表紙の川原亜矢子さんも鈴木京香さんもステキですね~~

そしてもう一冊創刊の雑誌がコチラ
AneCan (アネキャン) 2007年 04月号 [雑誌] AneCan (アネキャン) 2007年 04月号 [雑誌]
(2007/03/07)
小学館
この商品の詳細を見る
これも巷では話題ですよね。
学生のころCanCam読者だったのでちょっと欲しいなと思ったら、
行きつけの本屋さんにないんですよ。
ポスターだけはあるんですけど。きっと売り切れなんですかね。。。
大人気ですね~~~
でもでもこの雑誌の対象年齢はきっと20代独身女性なのかしら?

こんなんで色々な雑誌が世の中にはありますが、
私の対象にある雑誌ってなかなかないんですよね。
いいな~と思った今回の3冊もちょっと対象がずれているし。。。

世の中の雑誌って、若い子(学生)むけ、
20代中ばから30代のバリバリ働く女性むけ、
もしくはお子様のいるママさんむけ、が多いと思うんです。

子ナシほぼ専業主婦むけの雑誌って何かありますかね
私はみたことないんですけど、、
もしあったら教えてください

続きを読む

関連記事

小さなマイブーム

最近の私のブームは「かくれんぼ」です

くだらないんですけどね。。。。(苦笑)
うちは主人が帰ってくるのが
家の中にいてもわかるんですね。
(車が駐車場に入る音でわかるんです
なので主人が帰ってきたと思うと寝たふりをしたり、
隠れたりしているんですよ。

これが結構面白く、マイブームなんです。
主人は面白がって探してくれます。
まあ狭い家なんで、すぐに見つかってしまうんですけどね。
なんだか小さいころに戻った気分です。
今度はどこに隠れて驚かせようかな~なんて
最近考えています(笑)。

皆さんはこのような小さなマイブーム、ありますか

続きを読む

関連記事

子ナシ主婦の自宅での一日

私はよく外で友人と遊ぶのですが、
実は結構おうち大好きな子です(笑)。
(あまりそのように見られないんですが)

2月は結構予定がいっぱいいっぱいだったんですが、
3月は何気にちょっと落ち着いた感じで、
1日家にいることが多いです。

そういう時にまとめて家事をやります。
(普段やってないことがバレバレですね(苦笑))

掃除、洗濯をたくさんやると、すっごいがんばった気分になれ
(当たり前なことなんですが。。。
ちょっと気分がいいです。
そして主人が褒めてくれるのでますます気分がいいです。

残りの時間はネットをしたり、ブログを書いたり
勉強したり書道の練習をしています。
でもちょっとダラダラしちゃうとテレビばっかりみたり
1日寝てたりとサイアクな一日をおくってしまうこともあるんですが

丸1日家にいると、ちょっと料理もがんばるようにしています。
まあだからといってもたいしたもの作らないんですけど。。。

でも主人は私が1日家にいるとうれしいみたいです。
スッピンで変な服着ているのに。。。

そんな感じで子ナシ主婦っぷりを楽しんでいます。
皆さんは1日家で1人で過ごすとき、どんなことをしていますか

続きを読む

関連記事

感動の結婚式!!

先日、友達の結婚式に行ってきました

短大時代の友達で、ウェルカムボードを依頼してくれた子です。
(その記事はコチラコチラ
新婦さん入れて4人グループだったんですが、
(以前みんなで集まった記事はコチラ
今回は全員家族で結婚式に参加させてもらいました。
家族全員で会うのははじめて。
うちの主人はとっても社交性がない人なので、
心配でしたが、結構楽しんでくれたようでよかったです

久々に2人で出席した結婚式、
記念撮影しちゃいました(笑)
20070306214025.jpg
左上に矢印があるのわかりますか
すごくみづらいんですが、横浜のランドマークタワーも見えるような
ステキなところでした

披露宴もアットホームですごく良かったです
彼女のやりたいことが色々盛りだくさんで、
とっても楽しい楽しい披露宴でした。

そうそう、ウェルカムボードもステキに飾ってくれました
20070306214105.jpg
洋風な感じの会場だったので、合うかな~と心配でしたが、
飾り方がよくてすっご~~く私も気に入りました。
新郎新婦に感謝したいです

久々に感動の結婚式。
もう11年の付き合いなので、友人3人とも最後は
感動のあまり号泣でした。。。。
(私は自分の結婚式より泣いてたかも。。。
そんな号泣の披露宴のクライマックスの時、
1人の子のお子様が、
「ママ、泣いてる場合じゃないよ~。」
と結構普通の声の大きさで言ったのが超うけました。

この後2次会にも行ったんですが、
なんとうち以外の2夫婦は、飲みすぎてへべれけな感じでした。。
二人とも子供いるのに。。。。(苦笑)。1人の子に、
「●●くん(私の夫)とsyunoはあれだけ飲んで
なんでそんなフツーなの??」

なんて言われました(苦笑)。
「うちら夫婦にとっては普通の酒量だから。。
それより、ちゃんと帰ってね。2人ならその辺で野宿しても気にならないけど
アンタ方3歳の子の親なんだからね~~

と私はお説教。。。。(笑)。
最後はフラフラの2人にお子様もちょっと笑っていました。
子供を育ててる4人もエライな~って思いました

とにかくとっても楽しかった1日でした。
こういう機会を与えてくれた二人にお礼を言いたいです
これからも、みんなで集まれたらいいな~って思います。

おめでとう、そしてありがとう、
これからも幸せになってね


続きを読む

関連記事

友達からの知らせ

今日、私が住んでいる地域は夕方から大荒れの天気
暖かいけどここまでひどいとイヤになっちゃいます。
でもバイトは比較的ヒマだったのでラッキーかな

そんな1日でしたが友達から色々報告をうけました

まず一つ目は良いお知らせ。。。
なんと2人の友達が妊娠したんです
こんなに嬉しい知らせが一日に2回も聞けるなんてすごいですよね~
1人は第一子、もう1人は第二子です。
2人ともとってもとっても子供を欲しがっていたんで
こんなに嬉しいことはないですよね~~

去年も一時期私の周りはベビーブームでしたが、
今年もどうやらそうなりそう
元気な赤ちゃんが生まれますように

そしてもうひとつは良くないお知らせ。。。。
2人の友達が風邪をひいてしまったというのです。
1人は熱は下がったみたいで少し安心ですが、
(ご懐妊のお友達の1人です)
なんともう1人はインフルエンザ・・・・・
確定みたいですちゃんと予防接種したのにね。。。。
早く2人とも完全復活しますように

そんなんで、全く共通点がない友達に
(唯一の共通点は私の友人ということだけ・・・・)
同じような報告をうけたので、なんだかビックリしてしまいました
そんな面白いこと、あるんですね(笑)

3人ともとってもお世話になっているんです
いつもありがとう~~

続きを読む

関連記事

開幕!!

昨日から、Jリーグが開幕しました
昨年よりJリーグに特に注目して、ずっと待っていた
今シーズンの開幕
私が応援しているジェフ千葉の試合は地上波でやらないので、
ニュースばかり気にしています。

主人は昔からサッカー好きで、結婚当初から
「スカパーを入れよう!」とずっと言っていたのですが、
私はお金を払ってまでテレビを見たくないし、
そこまで見る暇もないし・・・・・と思い、ずっと反対していました。

でも今となると猛烈に後悔・・・・・
スカパーではすべてのJリーグの試合がやるのです。。。
欲しい、スカパーが欲しい。。。。。
今日、主人に言ってみました。
「スカパー入れない?」と。したら、
「もういいや。テレビ見る暇がないほど忙しいし。」だって。。。。。

なんて気があわない夫婦でしょう。。。。。
今、私テレビ見る暇めちゃめちゃあるんですけど。。。。

サッカー見たいので、スカパーがやっぱり欲しいのです
今シーズン中にこの願いはかなうでしょうか。。。。(苦笑)

とにかくJリーグ開幕
私の楽しみがまたひとつ増えてうれしいです

続きを読む

関連記事

河津桜

先日いつもこのブログに登場する、
前の職場の先輩、YさんとGとまた会いました
こんなにマメに会っている私たち。仲良すぎますね

今回も盛りだくさんだったんですが、
私がどうしても行きたいと思ったお花見にも行きました
「早咲き桜」と言われる河津桜です。
連日テレビでやっているので見に行きたかったんです

Gが車を出してくれて行きました
こんなにキレイだったんですよ~~
20070304150936.jpg 20070304150953.jpg
ちょっと葉っぱがもうありましたが、
接写すると美しい桜が見えました
20070304150927.jpg 20070304150944.jpg

ついでに菜の花もかなりキレイでしたよ~~
20070304151008.jpg 20070304151025.jpg

そしてついでに富士山までキレイに見えました
20070304151035.jpg
天気もよく人もすっごく多かったです。
昔から行っているんですけど昔はこんなに人がいなかったんです。
最近はすっかり桜の名所になってしまったようですね。。。

ちょっとした時間だったんですけど、とっても満足でした
2人も思った以上に喜んでくれてうれしかったです

その後他の先輩たちも合流してランチもしました
相変わらず楽しい一日でした~~~
今回は生後1ヶ月半くらいの赤ちゃんもいて、本当にかわいかったです

ちょっと抱っこさせてもらったんですけど、
よく寝ていました~~

そんなこんなで盛りだくさんな楽しいひと時を過ごせました

続きを読む

関連記事

硬筆展の課題

先日いつも通り書道教室に行き、
がんばって書いていました。今月の
課題は難しく、なんだか書いても書いてもダメで、
しまいには「先週のほうが良かったね。」
なんてことになり苦笑い。。。。。。

そんなこんなでいつも通り先生とお茶しながら書いていたら、
「今度硬筆展があってね~。そろそろ作品作ってね
って言われちゃったわ!」
と先生が一言。

毎年先生は硬筆展へ作品を出されています。
さまざまな工夫をこらして
芸術的なもので仕上げられるので、
出来上がる過程から色々教えてもらい私はいつも楽しみにしています

「今回はこんなのを買ってみたわ~
こういう風に書こうと思うのよ。」

なんてこれまたいつも通り色々伺っていたら、
先生が「syunoさんもいかが?出してみない?」と突然言われました

硬筆は私にとって苦手な分野
中学生まではしっかりやっていたんですが、
高校生以降は毛筆ばかりをやっていて、
たま~~に気が向いたときに書くぐらいでした

しかしここ最近はやっぱり苦手なものほど
しっかりやらないとな~と時間もあるので、
硬筆も毎月出しています
なので、最近がんばった分をひとつの作品に
仕上げてみるのもいいのかな~と考えました。

先生も「何か書きたいものあったらそれさえ
持ってきてくれれば協力するわよ~

とおっしゃってくださったので、
せっかくなので参加してみることにしました

これからまずは書く題材を考えなくてはいけません。
普段和歌を詠んだり、本を読むことをあまりしないので、
歌詞とかがいいかな~と今考えています。。。

せっかくなら大好きな平井堅さん福山雅治さん
歌がいいかな~と今考え中。
それ以外でも何か前向きになれるような良い歌詞を
探しています

皆さんオススメありますか

続きを読む

関連記事

サプライズパーティー!!

先日いつも仲良くしてくれているMちゃん
(このブログによく登場するお料理教室のMちゃんです)が
パーティーをしてくれました
私の誕生日会をしてくれたんです

私の誕生日は12月なのですが、ずっと覚えてくれていて、
今回やってくれたんですね~~~

行き先もギリギリまで内緒で、
とにかく待ち合わせ時間に指定の場所に来て欲しい
とのことでした。

基本的に主人は自分が家にいる日に、私が友達と遊ぶことを
許してくれないのですが、主人とMちゃんは仲良しなんで、
今回ばかりは「仕方ないけどいいよ~。」
と言ってくれました。

私は先月から楽しみで、ウキウキしていました
どこに連れて行ってくれるんだろう
久々にMちゃんに会えるのでうれしいな~~~
と主人にも自慢しまくっていました。

当日もオシャレして出かけたんです
Mちゃんに会って行き先はクイーンズアリスという
フレンチレストランということがわかりました。

美味しい料理が食べれるので楽しみにしていました。
私ばかり美味しいもの食べて主人に悪いな~って思いながら。。。

予約時間に行き、二人で前菜を食べながら久々にたくさん話を
していました。
そしたら急にMちゃんが、
「私、今日syunoちゃんにお誕生日プレゼント用意したんだ
と言いました。
そしたら後ろから「syuno、おめでとうと声が。。。。。

なんと主人が花を持って立っていたんです
何も知らなかった私はビックリ
主人はずっと前からこの計画を知っていて、
私の自慢を影で笑いながら聞いていたようです。。。。

結局3人で仲良くフレンチを楽しみかえりました
Mちゃんはなんと主人の食事代まで支払いをしてくれたんです。。
本当に申し訳ないです。。。。。

とにかくこのパーティーは本当にサプライズでした
Mちゃんは私が以前あげた主人の名刺を見て、
主人の職場にメールをしてこの計画をたててくれていたんですって。
我が家でのMちゃんのネーミングは
「サプライズMちゃん」となりました。

それにしてもまったく気づかない私。。。。
これじゃあ主人に浮気されても気づきませんね。。。
自分のドンカンさ加減にあきれつつも、
こんなにすごいサプライズが出来るMちゃんはすごすぎる
と感動でいっぱいとともに、うれしさでいっぱいでした

Mちゃん本当にありがとう~~~

※追記※
今回食べたお食事はどれも美味しくてステキでした
話に夢中で唯一とれた写真がコチラ
20070227102649.jpg
メッセージ付のデザートです
とっても美味しいイチゴのミルフィーユ
隣が主人がくれたブーケです
ちなみに記念撮影もしてくれました

続きを読む

関連記事

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

