11
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風邪…

みなさんご無沙汰しております
いろいろ書きたいことはたまっているのですがまたまた風邪をひいてしまいました(-.-;)

先日朝起きたら喉が痛くて、全身筋肉痛みたいな感じ…
熱はなかったので前日久しぶりに手ごねパン作ったから…
とおもい放置してたらやっぱりだるい…その日のお昼は母が遊びに来たので近くの中華料理のお店にで食べたのですがあまり食欲なく…。

ちょっと買い物して家に帰ったのですがやっぱりだるく熱はかったら39度(*_*)。
もー昨日は辛くて仕方なかったです。母がいてくれたのでいろいろやってもらえてよかったのですが
夕方には用事があったのでかえってしまい娘と2人、、、、主人に早く帰ってきて~とメールしたら、
だいぶだってから電話があり、「これから緊急の仕事があるからすぐには帰れない~」
と言われてしまいました。。。。。。
「誰かにかわってもらって~~!そっちより私のほうがつらいと思う!絶対!」
と言ったのですが「ムリムリ~人足りないから。後輩が一人熱だして休んでるんだよ~。
だからがんばって!」
とあっさりふられてしまいました。

それでもまあまあ早く帰ってきてくれ、娘の面倒を見てくれて助かりました。

私、どこにも行かない引きこもり生活だったのになんで風邪引いたんだろう。。。
主人の後輩も発熱してるとのこと。。。これは絶対に主人がもって帰ってきたんだ!
と思い聞いてみたら「俺はなんともないから違うと思う。。」と却下されました。

次の日はだいぶよくなりましたがやっぱりだるくて母に来てもらい
(パートが休みで助かりました・・・・・・)
私はひたすらゴロゴロ・・・・・

娘は母にべったり。

1歳半になった娘。二人になると「ママ、ママ~」とやってきます。
1人で遊ぶのつまらないものね~。でも高熱のときはうつったら困るし。。。。
つらいし。。。遊んであげられない。。。。。
「ママ、バイキンマンだから近寄っちゃダメだよ~」
とそっぽ向くとおお泣き。。。。だよね~ほんとゴメン!!
ギャンギャンなく娘がかわいそうで泣けてきました。
でもうつって大変なのもつらいし。。。。とか。

もう本当に風邪はイヤです。。。。
インフルエンザかと思い検査もしましたがマイナスでした。
先に飲み始めた抗生剤が効いていたのでやっぱりな~という感じ。

とりあえず私が風邪引いてから5日たっていますが幸い娘はまだ元気です。

夏にも大風邪ひいて、3ヵ月後にまたこんな風邪。

38度以上の熱が年に2回も出るなんて私の人生で初めてです!
(物心ついてから)
出産すると免疫弱まるのかしら。。。。。。

実は自宅のエアコンが壊れたのも原因ではと考える私。
今日やっと直してもらい、今はヌクヌクでブログ更新しています。

アロマで風邪予防~なんていいながら風邪を引いてしまった私。。。。

ホント、気をつけないとな~と日々反省です。

皆様もお気をつけください!
関連記事
スポンサーサイト

アロマで風邪予防~

最近インフルエンザが猛威をふるっていますね。小さい子供でも亡くなっている子が何人か出ています。そんなニュースをみていると本当に心が痛む思いです。。。。。

季節性インフルエンザの予防接種を先日娘と一緒にしてきました。
(主人は職場でやってくれるので助かります。。。。)
ただ私の住む地域は新型インフルエンザはまだ予約すらほとんどしていないようで、
やっと多きめの病院が職員分が余ったから患者さんにまわそうか。。。という段階らしいです。

いつうてるかわからない新型インフルエンザワクチン。
外に出ないのが基本でしょうが買い物とかもあるし、ずっと。。。というわけにはいきません。

なので最近実行しているのがアロマディフーザーで風邪予防にいい精油をたいています。
私が持っているのはこちら
品切れ続出の人気ディフューザー!夢のセット♪アロマデライト激安!★≪英国製エッセンシャル...

こちら好きな精油1本つきなのではじめてアロマをはじめる方にもオススメですし、
火を使わないから子供がいる家でも安心です。

そして精油を購入
091112_140526.jpg
右がアロマディフーザーについていたもの、のこり二本は風邪予防に~購入したものです。
右からオレンジ
    ユーカリラディアータ
    ティートリー         です。

これと手洗いうがいで防げますように~~!!


関連記事

ベビーアロマ講座第8回

091112_140401.jpg

またまたアロマ講座に行ってきました~!

今回はポマンダーを作りました。
ポマンダーとは日本語でいうと香り玉の意味で、ヨーロッパ各地に16世紀の頃から伝わるものだそう。

現在ではクリスマスの季節になるとツリーのオーナメントにしたりお皿に乗せて飾ったりするそうです。

私はこのようなものがあることを講座ではじめて知りました。

このクローブをさす作業が細かくて。。。。大雑把な私には大変でした。
先生にも「もうちょっと細かくね~」なんて言われてしまいました。。。。(苦笑)
しかも最初ぜんぜんクローブが刺さらなくて(周りのお友達はサクサクさしてるのに。。。)
私の不器用もここまできたか。。。。と思っていたら。。。。。
オレンジが固かったみたい。。。。先生も「ごめんね~これは固いわ」と言ってくれました。
とにかく大雑把なだけあって仕上がりも1番早かったわ。。。。

オレンジにクローブをさし、それにスパイスをかけ4週間くらい乾燥させます。
出来上がったのは玄関のような涼しくて乾燥している場所にかざり、1日1回ひっくり
かえして乾燥させると硬くなりもっと縮んでリボンをつけるとかわいいオーナメントになります。

この乾燥の作業が大変みたいです。。。。。
結構カビがはえたり腐っちゃったりするようです。
私ズボラだからな、、、、、大丈夫かな??

カビが生えたりしてもスパイスを足すと復活したりするよう。
上手にできれば半永久的に香りが持続するそうです。
うまくできますように。。。。。

最近娘がアロマ講座の時大騒ぎなんです。。。そろそろ限界かな~と思ってしまっています。。
娘を相手にしているとまったく作業ができないのでいつも先生に迷惑をかけてしまっています。

ほかの子はかなりマイペースに遊んでいるんですけどね。

娘はやっぱり人見知りするみたい。。というか大人が好き?みたいです。
(先生にはめちゃめちゃなついていてよく遊んでいる。。。)

そして、いろいろおもちゃを持っていくのですが(大したものは持っていかないのですが)
なぜか娘のおもちゃは周りの子が群がり。。。(姪っ子の誕生日会でもそうだった。。)
娘は遊べず、とられるとすぐにないちゃうんです。。。。
貸してあげればいいのに。。。。。

ちょっと環境が違うと私にベッタリで、、、、ちょうどちょっと眠くなる時間なのもあって、
本当にひどい。。。。。。どうしたら娘も楽しめるのかな~。。。。
そんな感じでちょっと悩んでいます。。。。

アロマを勉強できるのは楽しいんですけどね。

娘が大きくなるといろいろ今までにはない悩みが出てきます。。。。。(-_-;)
関連記事

厄除け

結構前に祖母から連絡があり、
「syunoちゃん、たしか大厄だったよね?」と聞かれました。
「えーえー、大厄も大厄!細木数子先生的には大殺界のど真ん中だよ~!」
というと、
「そうだよね。大厄のときはね、親が娘に長いものを買ってあげると難をしのげるっていうんだよ。
syunoはママ(私の母、祖母の娘です)に何か買ってもらった?」
と聞かれ
「そういう話ははじめて聞いたしママは何も言ってないけど?」
というと、
「あ、そう。。。おばあちゃんはママが大厄だったときに帯を買ってあげたの。(昔は帯が多かったらしい)で、帯だけあっても仕方ないから着物もね。ママったら知らないのかしら。。。」
そうブツブツといって電話が切れました。

そして先日、祖母からまた連絡が来て(かなり時間空いています。。。)
「syunoちゃんに何か長いものを買うようにママに言っておいてから。おばあちゃんがお金半分出すからって。何かあってから後悔するのはイヤだからね。」
とのこと。
母も、祖母がお金出してくれるなら買ってあげるわ~的なノリでした(苦笑)。

帯や着物を買ってもらってもあまり着る機会ないし、すでに何着か着物はあるので、
身に着けるものがいいとのことなので、今はやっているロングネックレスを買ってもらいました♪
(ちなみに母はテーブルセンターとかは?と祖母に聞いたらしいですが、そんなこじゃれたものが
あうようなうちではないですし、そもそも身につけられないといけないと即座に却下されたそう。)

久々に都会のデパートへ行きました。
娘も一緒だったのですっごく大変でしたが私自身も主人の後輩に出産祝いを買ってと頼まれていたのでそういう用事もすませることができたので助かりました~♪

途中父も合流してくれたのでよかったです。やっぱり人手が多いと助かります。。。。
なんせ宝石売り場でウロウロしていて、目がはなせず。。。。。
あれ?どこ行った?なんて思ったらぜんぜん違う売り場の人が、
「今お父様とエスカレーターで下に行かれましたよ。」なんて言われ。。。超目立ってました(汗)

その後宝石売り場で購入して結構たったあとに駐車券のハンコを母がもらいに行ったんです。
そのとき、最初に私たちに接客してくれた人と違う人が対応してくださったそうですが、
母の顔をみた瞬間「先ほどのカワイイお子様のお母様ですね。」といわれたらしく、
おばあちゃんのくせに「はい!」といったらしい。。。。(ーー;)

じゃあ私は??と思いましたが、前向きに考え
「もしかしたらカワイイお子様って私のことかもよ~!」と母に言ったら
「フン、そうかもね~(ニヤリ)」と軽く流されました(笑)

母は相当うれしかったらしく(絶対に店員さんのお世辞だったと思うけど。。。)ご機嫌でした。

私も気に入ったネックレスを買ってもらいご機嫌でした(笑)
これでしっかり厄をはらいのけて無事に過ごせますように。。。。。

そしておばあちゃん、ママ、パパありがとう♪大切にします!!

ちなみに私が買ったのはこちら
0920010402301_05_3.jpg
※画像はHPよりお借りしています
3連セットで、バラバラにもなるんです。いろいろ使えるかな~と思いお値段もかなりお手ごろだったので。クリスマス限定商品みたいです♪コチラのサイトでも購入できるようです。
関連記事

ズーラシア

先日実家に帰った時、よこはま動物園ズーラシアに行きました。
娘、水族館は沖縄とグアムで2度行っているのですが、動物園はないかも。。。と思い。。。
水族館で結構反応して喜んでいて、最近犬とかみると指差すので。。。。。

たまたま2番目の弟が仕事休みでいたので一緒についてきてもらいました!

平日だったのですごく空いてるかな~と思ったのですが、遠足の人がすごく多くて。。。団体ばかりでした。甘かったわ。。。。。ただ駐車場は空いていました。ちゃんと誘導の人がいて助かりました。

まず入園する前に、馬に朝ごはんをあげれる場所があったので行ってみることに。
娘。。。馬をみて「ワンワン」といい興味ありそうでしたが100円でえさを買ってもたせて見ると怖いみたいでイヤがっていて結局私と弟であげました。。。(苦笑)たしかに馬ってカワイイんだけどえさ食べる時歯をむき出しにするとかわいくないのよね~~・・・。

入園してしばらくすると、ぞうさんのオブジェの前で記念撮影をやっていたのでせっかくたからこういう機会もなかなかないし~と3人で記念撮影をしました
IMGP4481.jpg
ハロウィンの飾りを持って~と言われたのでもっておきました。本当は娘に渡されたんだけど。。。。1枚1000円で写真を売っていたので買っちゃいました。上の写真はうちのデジカメで撮ってもらったんですが、大きいカメラでも撮ってくれて2L版の大きさで焼いてくれます。もちろん買わなくてもOKなんですけど。

そしてたくさんの動物をみました・・・・・・・
IMGP4482.jpg
こちら本物のぞうさん
IMGP4483.jpg
こちらはレッサーパンダ。これもやっぱり娘的にはワンワン。。。。(笑)
IMGP4484.jpg
ペンギン。。。こちらは水族館でもみているので。やっぱり水物好きみたい。。。えさあげてるところ見れました。。。
IMGP4488.jpg
カンガルー。。。娘にはちょっと遠くてみえてなかったかな。。。??
IMGP4489.jpg
あまりに面白い格好だったので激写!オッサンみたいじゃない?と弟と笑っていましたIMGP4490.jpg
馬。。だったかな??覚えてない。。。娘的にはワンワンです
IMGP4500.jpg
ズーラシア名物オカピーです!!娘にだんだん近づいてくれました
IMGP4494.jpg
うれしくてついオカピーを激写!
IMGP4501.jpg
豚。。。かわいかった!!

もっとたくさんの動物や鳥がいました。鳥とかはなかなか見つけるのが難しいみたいで、、、キョトンとしていました。たくさんの木々があり広くてベビーカーでも快適です!葉っぱを見ては、「葉っぱ!葉っぱ!」と大騒ぎ。。。動物より葉っぱがよかったのかも(笑)
結構広くて歩く親は大変。。。。途中娘を歩かせたら転んじゃったりしてハプニングのありましたが。。。
楽しかったです。一通り動物みたら寝ちゃったので弟とレストランで食事。。寝てるから静かでよかったわ!
お子様メニューも充実していたから起きてたら食べさせたかったな。

食事後起きたので無料休憩所で持参のバナナとレストランで買ったパンを食べさせました。

IMGP4506.jpg
退場口手前の道で歩かせました。かなりうれしそう!!

たくさんの広場もあって、今回はほとんど団体さんが占領していましたが、
動物だけじゃなくて充実していて良かったです!

今度は主人とも来たいな~~。と思いました。
関連記事

ファミリーカレンダー

もうすっかり年末モードな町並みですね♪
みなさんは来年のカレンダーって買いましたか?
うちは基本主人がたくさんもらってきてくれるので買わないんですがリビングのカレンダーだけは買っています。

去年ははじめて無印良品のファミリーカレンダーを買ってみました
4548718413812_m.jpg
※画像はHPよりお借りしてます

こちらシンプルですごくよくて。。。。ファミリータイプなのでそれぞれの用事もとても見やすく管理もしやすかったので来年のカレンダーもこれにしようと決めていたのですが、なんと、リング式から切り取り式になってしまっていて、、、できれば1年間の予定は1年は管理したいので、、、切り取り式だと私的にはNGだったのであきらめ、新しいファミリータイプのカレンダーを探しました。

で、決めたのがこちら

新発売♪ 2010年 ファミリーカレンダー(レース)
こちら、同じようなファミリータイプのカレンダーで、無印良品のは本当にシンプルな感じでしたが、こちらは華やかでまたカワイイです♪祝日などは色がかわっててとても見やすい。。。。
気に入りました♪

ファミリータイプは家族の予定を管理しやすくてオススメです。わたしは3人の予定、主人、私、娘、それぞれの予定、あとは家族親戚の誕生日や記念日をそれぞれの欄に記入しています。

来年はこのカレンダーで家族3人楽しく過ごせるといいな~と思います。


こちら同じタイプで違う柄のものです。すごく迷ったんですが、、レースにしました。

新発売♪ 2010年 ファミリーカレンダー(押し花)
カレンダーだから丸まってくるのかな~なんて思っていましたが、ダンボールでしっかり梱包されていてまっすぐ、折り目ひとつなく届きました。すごくよかったです!
関連記事

ベビーアロマ講座第7回

091103_145606.jpg
久々のアロマの話題です。

予定ししていた日にちはなんと台風が来ていて中止に。。。のびのびになって久々に集合しました。
今回から机と椅子が準備され、子供たちのマットは以前よりかなり小さい範囲になっていました。

でも幸い、うちの娘は歩けるようになっていたし、ほかのお友達も1人は歩けていたので
いい時期にマットが小さくなったかな~と思いました。机といすだったので私は以前より集中して先生のお話が聞けたような。

でもこういうときばかり娘がダッコ星人になってしまい、作業中は先生が娘と遊んでくれました(笑)。
先生にもすっかりなついている娘です!

今回は1人お休みだったんで3人での講座でした。

作ったのはボディーバーとリップクリームです。
前回までは液体とオイルをまぜるのがメインでしたが、今回はミツロウ、やココアバターを使っての新しい試みでした。
なかなか難しい~。。不器用な私には大変でした。。。。

しかも私の作ったリップクリーム、、、、、なんかぜんぜんかたまらなくて、
ポソポソしちゃっています。。。なぜだろう。。。次回先生に聞いてみよう。。。。
ボディーバーもなんかポソポソ。。。。ホント不器用だな。。。私。。。。。。

習った精油は「ローズウッド」と「フランキンセンス」でした。
両方ともリラックス系のオイルで皮膚の細胞再生の促進や活性化作用があるそう。
今回のアロマクラフトの材料にピッタリでした。
ローズウッドはすごくいい香りでかなり気に入りました。人気も高いようです。

次回はまた違った感じのものを作るそう。クリスマスの飾りつけなんかにもオススメだそうです。
楽しみです♪

最近は以前買ったアロマディフーザーで風邪予防にいい香りをたいています。
家族みんな健康でいられるといいのですが。。。。。。
アロマはやっぱり癒されます~!
関連記事

アルバム台紙

出産御祝いでいただいた娘のアルバム
091103_145454_ed.jpg
とっても大きくて重みがあって。。。。今はあんまりこういうアルバムって使わないけどでもやっぱり娘の写真、しっかり保存してあげたいと思うように。

基本、写真は大好きなんだけど荷物が増えるので写真をプリントアウトしない我が家。PCに保存しっぱなしです。

アルバム整理って得意ではないけれど、このアルバムだけは絶対きちっとしたいな~と思う私。
ぎゃくにこのアルバムをプレゼントしていただけたから、娘のアルバムをきちっと残してあげたいと思えたのかもしれない。
これは最後に働いていた職場の上司からいただいたもの。この上司、実は亡くなってしまったのです。
まだお若いのに。。。。すごく残念。そんな優しい上司からのプレゼントなのです。

整理の仕方としては本当は日々の記録をしっかり撮ってそれを整理するのがいいのでしょうがそうすると膨大な量になるので、記念日や旅行の時の写真で良く取れたものを厳選して張っています。

そしてこちら台紙が増やせるので、この間購入しました

ページアップ用スペア台紙です。サンヨー替台紙 100年台紙 Lサイズ L-100-5P
100年台紙といって100年たっても写真が色あせないそうです。
すごいですよね???
2500円以上だと送料無料なので入る分だけ注文しました!

これでしばらくは大丈夫だな~。
やるのは苦手だけど、やりだすと楽しいアルバム整理です。
将来娘が見たとき喜んでくれるといいな~~。

こちらの台紙、色違いもあります

ベージュ::ページアップ用スペア台紙です。サンヨー替台紙 100年台紙 Lサイズ L-100-5V
ブルー::ページアップ用スペア台紙です。サンヨー替台紙 100年台紙 Lサイズ L-100-5B
関連記事

公園デビュー!!と怪我。。。

娘がだいぶ歩けるようになり、靴をはかせても歩くようになったので、
10月くらいから気候もいいので公園へ連れて行くことにしました。

ていうか、実は娘自体は私の母ととっくに公園デビューをしていて、主人とも公園デビューをしていました。でもたまたま私が連れて行く機会なくて。。。。。というか外に連れて行くとすぐダッコ!だからあんまり公園連れて行っても楽しくないかなっていうのが本音でした。しかし母に「ゆーは公園好きよ!公園いくとよく歩くよ~~!」と言われ主人にも「公園連れて行けば一人で遊ぶよね♪」というので私も連れて行ってみることに。。うちは田舎なので何気にステキな公園が多いのです。実家近くにもいくつか公園あって。。。。

公園デビューって緊張とかするのかな~とか思いつつ連れて行ったら意外にも人がいなくてラッキー。
色々な公園に連れて行ってます。
しかし時間を間違えるとすごい人で、なんとなく面倒だな~という雰囲気のときも。。。。
やっぱり公園デビューは難しいですねぇ・・・・・。
これから徐々にっていう感じでしょうか???

実家の公園に父、実家の犬と3匹と1匹で行きました
IMGP4465.jpg
実家の犬はかなりボケボケで、常に吠えているのですが、そんな犬と娘は微妙な関係で、犬の鳴き声を聞くとギャン鳴きしていた娘。。。しかし散歩ではなかなか仲良し。
怖いもの知らずで近寄っていますがこのあと「ウー!」と怒られています。。。
滑り台を気に入って居座っていました(笑)そして大好きな葉っぱを大好きなジィジに渡そうとしています
IMGP4471.jpg
ここはまた別の公園。。。母のパートが終わるまで待って3人で遊びました。
歩くときは足元ばかり気にするのでなかなか顔が撮れません。。。
IMGP4475.jpg

>
こちらはまた違う公園。。。滑り台が大好きでとうとう自力で滑れるようになりました
IMGP4525.jpg

実は滑り台を上ろうとしていたときに転んでしまい、左腕を怪我してしまいました。。。。
ちょこっと転んでしまいないていて、珍しく長泣きだったので家に帰ってみるとなんと左腕が動いていない。。。。
急いで主人に電話し、状況を説明すると「「肘内障」かもしれないよ。いまから言うとおりに腕動かしてみて。コキっていうから。」
といわれ、言われたとおりにしてみたのですが音もならず、泣きやまず。
どこも腫れたりしていないのですが、ずっと泣きつづけていました。

結局近所の総合病院の整形外科を受診したところ、
「どこも悪くなさそう。ただやっぱり左腕が痛いんだろうね~動かさないもんね。
明日になってもかわらなければもう一度受診して!」と言われました。

結局当日は夜も寝返りうつたびに泣き、娘も私もあまり眠れず。。。。
ちょっと体を動かすと泣いていました。。。。。

朝になってもグズグズしていて左腕をうごかしません。。。。
これはもう一度行かないとまずいかな??と思っていて病院にいく準備をはじめていたら
だんだん機嫌がよくなり、腕を動かして遊ぶように。。。。。

結局なんともなさそうだったので病院へ行くのはやめました。

ちょっとびっくりして救急外来なんかにかかってしまいましたが、
もうちょっと様子見ればよかったかな~とちょっと反省^^;
やっぱりビックリしちゃいますね。。。。

あんなに泣いたの久しぶりだったので本当に驚きました。。。
このまま腕動かさなくなっちゃったらどうしよう。。。とか。

でも今は元気いっぱいで、滑り台も怖がらずすべっています。

主人は滑り台ですべる娘をみて「やっぱり肘内障だったんだと思う・・・。この上り方じゃ絶対転んだら受傷しそうだよね~」と言っていました。

私はずっと娘をみていたつもりなのにどうやって転んだの?と主人や整形外科の先生に聞かれてもどうもうまく説明できなくて。。。。どうやって受傷してしまったかというのはやはり重要な要素だそうです。

もうちょっと注意深く観察しないといけないな~と思いました。

ちょうど受傷後何日か雨が降ったので公園はお休みしていましたが
やっぱり好きみたい。

怪我や人間関係を恐れず娘と楽しく遊べるといいな~と思います。
でもこれから寒くなるのがちょっとな。。。もともと小さいころから私は外遊び嫌いなのです。。。。

でもがんばるぞ~~!!


関連記事

新築祝い

仲良しのMちゃんが夏に新居にお引越ししました。
なんとマンションを購入されたのです~~!う~~うらやましい♪

大好きなMちゃん!早速新築御祝いを~と思い考えました。
きっと欲しいものを言ってもらったほうがいいかなと思い何度か会話やメールで聞いたのですが
「syunoちゃんたちが遊びに来てくれるのが一番の御祝いで~す」とのお答え。。。。

なら勝手に選んじゃおう!と思ったのですがやはり決まらず、
自分が考えたものを列挙し、選んでもらうことにしました。

ちなみに列挙したものがコチラ
★温湿度計
★フラワーベース
★観葉植物
★時計
★キッチン用品
★食器
★その他インテリア雑貨

基本自分じゃ買わないけどあったらうれしいな~というものか、新築祝いの王道と言われている物に。
ここまでしつこく聞くとさすがのMちゃんも
「ならお言葉に甘えて観葉植物が欲しいです!」
と言ってくれ、本当に助かりました~~!観葉植物って欲しい!って言ってくれないとなかなか買えないですものね。。。。

で、植物の種類、大きさをたずねたところ、
「ベンガレンシス(ゴムの木の一種)」か「エバーフレッシュ」が欲しいです!!」
「鉢の色は白がいいです」「大きさは大きめが好みですが、植物は大きさに比例してお値段があがってきちゃうのでsyunoちゃんの予算範囲内でいいよ」
とより具体的に教えてくれ本当にありがたい。。。。

そこで色々ネットで探してみました。
エバーフレッシュは葉っぱが落ちて掃除が大変と誰からか聞いたので、基本ベンガレンシスにしぼりました。そして色が白い鉢に入っていて、なるべく大きいものに。。。。


色々なお店で色々種類があって本当に迷いました。。。。。一本一本違うので同じお店で同じお値段でも葉っぱのつきかたとか色々ありますよね?なんせ写真だけだし、わからずある意味カケでした。

結局私は花房 楽天市場店で購入させていただきました!

160センチくらいの大きさのベンガレンシスを日にち時間指定でおくりました。
無料でメッセージもつけてくださるとのことだったので、お願いすることに。

なんと大きすぎて、ちゃんとお店は私が指定した日時時間でおくってくださったのですが、
宅配便業者から「大きすぎて午前便のトラックに入りません。どうしてもこの時間指定どおりにお届けする場合、中身が傷ついてもお客様責任になりますが。」なんていうハプニングもあったようです。
まあ夕方には届いたので(ヘタしたら明日かもと言われていたらしいんで。。。)よかったですが、、、。
こんなことを聞いたのであまりにも大きすぎて微妙だったかな~と思いましたが。。。。。
Mちゃん夫妻はとってもよろこんでくれました。
「大きさも雰囲気も想像通りで、しかもメッセージまれありがとう!うれしかった!」と言ってくれて。。
本当にうれしかったです!しかも元気な子が届いたよ~と。

Mちゃん夫妻の癒しになればいいな~と思っています♪
関連記事

お誕生日プレゼント選び

グアムから帰ってきてしばらく親族のお誕生日が続きました~。
お買い物すきなのでプレゼント選びは楽しいです。

まずはオヨメちゃんのお誕生日が10月下旬にありました。
グアムに行っていた時にお土産兼プレゼントということで買いました。
こちら同じものです

ハワイ・グアム限定柄でかわいかったから♪でもネットで買えるんですね(^_^;)
今は便利な時代です・・・・・・。
ただ、半額以下だったような。。。円高だからかな?こんなに安いんだったら自分のもかっておけばよかった~とちょっと思いました。オヨメちゃん喜んでくれました♪

そして2番目の弟が11月上旬にお誕生日です。父、母と弟3人で外に食事しに御祝いするそうなので私と娘も便乗することに~~!!(主人は出張で九州なんです。。。。)
ウフ!楽しみ!

プレゼントは弟からのリクエストで「ピンク色のトレーナーが欲しい!」というのでネットで探すことに。。。。すごい限定されたリクエスト。。こういうときはネットが役にたちます。購入したのはコチラ
   
★只今レビューを書くと10%OFF★ダッフル、Pコートのインナーに最適のプレッピースタイル!!【EL...
★只今レビューを書くと10%OFF★色の組み合わせがカワイイパーカーベスト!!【POINT LOMA】フル...
左がリクエストのトレーナー。。あまりにも安いのでパーカーベストもグレーを購入。(右)
それでもかなり安かったです。レビューをかくと10パーセントオフというのも気に入りました♪
プレゼントラッピングは出来ないとのことだったのですが、ちゃんとキレイなビニールを2枚入れていてくれて、一度あけて確認して入っていたキレイなビニールにいれかえ、自分でラッピングしました。兄弟だからそういうのも可能です。

トレーナーはかなり薄くて縫製も安いかなっていう感じでしたが、パーカーはかなりいい感じ♪
私も欲しくなるほどでした。 パーカーのことは知らないから弟喜ぶかな~と楽しみです。

そして姪っ子2のお誕生日が11月中旬!こちらも姪っ子1の七五三と一緒に御祝いするのでとパーティーに招かれていて、お外で食事するので楽しみです♪こちらも主人は当直のため私と娘だけで参加。

購入したものはこちら
 
ミキハウスファースト冬アイテム特別価格☆長そでTシャツ *MIKIHOUSE FIRST(ミキハウスファー...
ミキハウスファースト冬アイテム特別価格☆柔らかデニムのパンツ(8分丈)*MIKIHOUSE FIRST(ミ...
色々考えたんですがやっぱり洋服にしました。保育園に通っているので、洋服たくさんいるみたいだし。。。姪っ子1も1歳の誕生日のときは洋服あげたので。。。。平等に(笑)。。姪っ子1のときはいかにもお出かけ用のラルフフローレンのノースリーブワンピをあげたんですがやっぱり普段に着れるもののほうがいっぱい着て貰えるかなと考え、その中でカワイイちょっとお高めブランドのもの。。(自分では買わないと思うので。)と思い買いました。なかなかサイズがなく、やっと見つけたのがこちらでした。苦労したな。。。。ちなみにTシャツは黄色にしました♪こちらは一応お誕生日用にラッピングしてくれました。本当は直接宅配で自宅に届けてもらおうと思ったのですが、パーティーのお誘いをうけたので急遽私の自宅に変更してもらいましたがすぐに対応していただけてよかったです。

こんな感じで色々選びました♪気に入ってもらえるといいな~。
関連記事

♯子連れグアム旅行記16

~5日目・空港&機内そして帰国!~

バスの中ではぐっすりの娘。。。。。ああ。。。。

空港についてまずやったのが荷物の重さチェック。大きいスーツケースなので入れすぎちゃうとオーバーしてしまうんですよね。。。。。そして、主人も私も着替えをして荷物を預けました。
復路のチェックインは旅行会社の人がやってくれていてもう席も決まっていました。
とりあえず主人と並んで座れてしかも通路側ならいいや~なんて思っていたらなんと最後尾!
ラッキーと思いつつあとは隣がいないことを願うだけです、、、。

荷物を預けるのは結構面倒で、1番に持っていってって言われたからその場所に持っていったのに、大きいスーツケースはムリだから小さいのだけ置いてあとは3番に持っていって!とか言われて。。。。

出国手続きはほとんど並ばずに出来ました。
あ~とうとう出国。。。これからフライトか~と思うとちょっと憂鬱。。。。。
娘は出国手続きの時くらいからおきていて元気いっぱい。。。。

免税店で欲しいバッグが見つかったので私は買い物!(会計は主人ですが。。(笑))
最後に気に入ったものがみつかってよかった♪

娘にはパンを食べさせたり、あと耳抜き用のお茶も買ったんですが、
なぜか緑茶のつもりが甘くて、買いなおしたりしました。。。。

出国前にパンを食べる娘。。。。。
IMGP4407.jpg
最後に記念撮影~
IMGP4409.jpg
この後娘をギリギリまで歩かせていました。動く歩道があって、でも動いていなかったのでそこで。娘は何が楽しいのか大爆笑!!すっごく楽しそうでした。

さていよいよフライト。。。。。。
帰りは3時間45分くらいのフライトで若干長めです。ほぼ定刻に離陸しました。。。
しかもまたお隣いない。。。。あ。。よかった。

復路のチャイルドミールはミートソースがメインであとはイチゴタルトとかぶどうでした。タルトは食べられないので主人と私が半分こ!かなりおいしかったです!!パスタもかなりおいしかったみたいで娘モリモリ食べていました。
大人はビビンバみたいなのでこれもまた結構おいしかった。
モリモリ食べる娘。。。。
IMGP4414.jpg
ノースウエストって機内食やばいくらいおいしくないイメージだったのですがなかなかでした。
でもよく考えてみたら機体はデルタ航空でした。席は思ったより広かったです。
私が座っていても娘は足元で立てたりできたので。。。。
主人も「思ったより狭くないよね」と言っていました。

考えてみたらデルタは以前ロス、ラスベガスでに行った時乗ったのですが機内食にしてはかなりおいしかったんですよね。ノースとデルタって一緒になったっていうからいいところを生かしてるのかしら??なんて一人で考えていました。

娘は一睡もせず大騒ぎ。。。。とにかく落ち着きなく座っていられない。。。。。
大きな声でしゃべるし。。。。。もうこっちは大変です。寝てよ~というと不機嫌になるし。。。。。
最後部の席だったのでトイレの方やCAさんが頻繁に来るんですよね。
そうやって人がくるのがうれしいみたいでまったく落ち着きません。。。。

最後の方は結構泣いてしまい、本当に大変でした。
まだまだ飛行機はキツイんでしょうね。。。。主人は「今回の敗因は席だと思う。人がたくさん来る席はダメなんだよね~。きっと。ゆーは興奮しちゃうんだよ。」なんて言っていました。

とりあえず無事に着くことが出来てよかったです。

成田からの帰りは車の中からTDRの花火とかが見れてよかったです♪

やっぱり時差があまりないってラクです。グアムって食事も日本人ウケする味付けだからか、胃もたれとかもなかったです。。。今までで一番疲れた海外旅行だったよ~って思っていたけど、肉体的には一番ラクでした。精神的にはキツかったですけどね。。。。

やっぱり子連れはかなり気をつかいますし、やれることも半分以下。。。。。。
それでもやっぱり海外行くと「夏休み!って感じでよかったよね。」というのが私たち夫婦の感想。

また行きたいな~と最終的には思える旅行でした。

以上で今回の子連れグアム旅行記を終わりにします。

長い間お付き合いありがとうございました♪



関連記事

♯子連れグアム旅行記15         

~5日目・朝食&買い物&昼食&記念撮影~

今日はいよいよ最終日。。。。。。
主人は早く起きて今日も海&プールに行く!なんてはりきっていましたがそれは出来ませんでした。それやると荷造り大変だしやだな~と思っていたので助かりました。

そこそこな時間に起きていつもどおり娘に食事、私の準備をし、買い残したものを買いにまたショッピングへ。DFSでうろうろしたり、ザ・プラザでオヨメちゃんのお誕生日プレゼントを購入したりしていました。そして最後のグアムでたくさん記念撮影・・・・・・!
IMGP4404.jpg
ホテル前の町並み。。。。
IMGP4396.jpg
ホテルロビーにあった大きな水槽。。娘が気に入ってました
IMGP4394.jpg
こちらもロビー
IMGP4389.jpg
ロビーの外に出るとこんな感じ

思い出にたくさん写真が撮れてよかったです♪

ランチはホテル内にある「パームカフェ」に。こちら多国籍料理のブッフェがありました。
雰囲気はよかったけど味はイマイチ。。。。。でした。日本料理とかもありました。
ブッフェじゃないものもあるのですがそちらのほうがおいしそうだったな。。。。

そしてまた大型バスに乗り込んで空港へ行きます。
なんとバスの中で娘が寝てしまいました。。。。ああ、寝るのはここじゃないのよ娘。。。
と思いましたが、、、時は遅しです。。。。。
関連記事

最近の私と娘

今日はちょっとグアム旅行記はお休みさせてください!!続きは明日から。。。。



1歳5ヶ月になった娘。歩けるようになり活動範囲も広がってきました。

公園デビューもさせて、晴れている日はなるべく外へ。。。と私なりに努力しています。

とにかく1日、家事、娘と公園やお散歩、とかでとにかくなんだかいっぱいいっぱい。
なかなかうまく1日過ごすことができないんです。

午前中に公園に行くと、午後た~~くさん昼寝してしまい、まったくおきず。。。。
夕方起こして、ご飯食べて、早寝早起きが大事だからと思い、20時30分には寝床につくのですが、、
結局娘は寝ません。ぐずったりするわけじゃないけど、やっぱり私はずっと寝たふりをしながら
娘を寝かしつけ。1時間かかることもあって。。。。。

新生児から11ヶ月のころは1人で勝手に寝ていて、ハイハイが出来るようになってから一人では寝てくれなくなって添い寝するように。

まあ隣で寝たふりして耳をさわらせてあげればいいんですが。
それでも結構私はつらくて。。。。。

この間本当に寝なくて、前みたいに一人で寝せてみたら大号泣。。。。。
(ドアあかないようにしていた。。。。)
そりゃ暗いところに1人にされれば泣いちゃうよね~。
それでも慣れれば寝ちゃうかな?と3分くらいがんばったけどダメで、結局あけてみたら
すごい顔で泣いてて、さすがの私もかわいそうなことしたな~と心痛みました。
その後はもう一度添い寝してあげたらすぐに寝ましたが。。。。
こんなんでなかなか日々うまくいかずちょっと凹んでいる日々。

うちの娘ってあんまり人見知りとかしなかったので、公園とか行ってもきっと知らないお友達にガンガン話しかけて引かれるんだろうな~とか思っていたら、意外や意外、公園に連れて行って人がいっぱいいるとダッコ!っとちょっとだけ私のそばから離れたがりませんでした。
もっとガンガンいっちゃうタイプかと思ったけど人並みに人見知りするんだ。。。とホっとした反面、これはもうちょっとお友達と遊ぶ機会作ってあげなきゃいけないのかな?そしてそのためにはママ友とかちょっと必要??みたいに自分らしくない感じで自分を追い詰めちゃっていて。。。。

まあ絶対にムリして友達できるタイプではないのでムダな悩みというのはわかっているし、無理はよくないよとみんなにアドバイスされているのでそういうことはしないのですがでも追い詰めちゃうんですよね。

でもよく考えると私の友達の子たちとはそんなことあまりないので、やっぱり私自身が知らない人に関してはとことん人見知り(っていうか排他的?)なのがいけないのかしら。。。とか思ったり・・・・。

やっぱり子育てって難しいですね。

娘も自我が出てきて、イヤなことがあるとキレるし、ふて寝とかするので(スーパーとかでも。。)恐ろしいです。まああんまり長泣きはしないほうだし、基本愛想がいいので「手がかからなくてラクでいいね。」とか知らないおばちゃんとかに言われるんです。ラクじゃないのに。。とか卑屈に思ってしまう自分もイヤなんですね。まあでもぜんぜんラクじゃないんですけど(苦笑)

専業主婦の人って日々どういう風にすごしているのか、一回聞いてみたいな~。
もっと効率よく充実して楽しくすごすにはどうしたらいいんだろう??

今日はちょっと暗い内容になってしまいました。。。。
なんだかモヤモヤしていて。どうしても吐き出したくなってしまいました。

最後まで読んでくださった方、本当にありがとうございます。
関連記事

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。