05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
   



大陽のまわりに虹


今日、娘と二人でお散歩していたらたまたま娘と同じ年の女の子親子にあいました。少しお話していたら突然そのママが「なんかまわりの人みてたらみんな上むいて写真とっているからなんだろう~って思ったら空、すっごくきれいですよ」と教えてくれました。見上げると大陽のまわり360度きれいな虹が写真では切れちゃっているんですがそれはそれは綺麗でした

子供たちはなにやってるんだろう…っていう感じで私たちを見ていましたが。

たまたま近くを通っていたおじいさんが「私の故郷ではよくでたよ。天気が悪くなる前のちょうこうなんだよ」と教えてくれました。
すごくめずらしいものではなさそうですがかなり綺麗でテンション

たまたま道ではじめて知り合った娘と同級生のママとすごく話しも盛り上がりました(笑)

私たちが通っている保育園の園庭解放に興味があり是非行ってみたいとのことだったので、きっとまたお会いできるかなと思っています。

それにしても娘があまりにイジワルでがっかり
もうちょっと初対面の子と仲良く遊んでもらいたいです
関連記事

3歳になりました。

先日、娘が3歳の誕生日をむかえました。

長かったような。。。。早かったような。。。。

とにかく大きな病気をせずにここまでこれたことに本当に感謝です。

私のお友達がケーキとプレゼントを持ってきてくれたり、

当日はお友達と室内遊園地に行ったり、

週末は私の両親、主人の母、妹を誘い、お気に入りのお蕎麦屋さんで蕎麦懐石をいただきました。

今までサポートしてくれたみんなに感謝の気持ちをこめて。

娘にも人にたくさん感謝できる人になってもらいたいです。

そして、夢を持って、元気に幸せな人生をおくってくれればいいなと思います!


3歳の目標。。。。とりあえず早くオムツはずしたいです。。。。。
関連記事

♯子連れ韓国旅行3

●オプショナルツアー

2日目、3日目は昼間は2人だったので(主人は仕事)2日目午前中はOPツアーを予約しました。この旅行ををお願いしたJTBでもオプショナルツアーがついていたのですが娘も同額とられるとのことでネットで調べて決めました。私が参加したツアーはこちら⇒★★★です。

お値段も手ごろ、娘は無料、半日というのも決め手に。1人での予約になったのですが(娘が人数に入らないのでなので)ほかにも参加者がいたのでツアーは催行されました。

ホテルがミョンドンから遠かったので、ピックアップが7時50分。。。ちょっと早かったですががんばりました。。。ミョンドンで、2組ピックアップし、9時からツアー開始となりました。年配の女性2人組と、家族連れ(たぶんおばあちゃん、娘2人、それぞれの子供ひとりずつ(11歳の男女1人ずつ))と私たち親子と3組計9人(娘いれて)でのツアーになりました。思ったより大人数だったのでついていけるか不安でしたが、結果的に11歳のお子様2人が娘の相手をすごいしてくれ、私としては超助かりました!!

まずは韓国の大統領官邸「青瓦台」で記念撮影をし、その後景福宮へ。。。ここはとても広く、「たくさん歩きます」とガイドさんに言われドキドキしていましたが、結構娘が歩いてくれて助かりました。
景福宮はソウル市内でもっとも規模が大きい古宮跡だそうで、こちらを見学しつつ、途中敷地内にある国立民俗博物館へ。ガイドさんの説明を聞きながら「韓国人の一生」というホールをまわりました。お人形での展示もあり若干娘は怖がっていましたが、なかなか面白い博物館でした。遠足らしい地元の子供もいっぱいいました。

その後さまざまな建物を周りながら敷地内を散策します。

とてもステキな建物が多いです。娘は途中穴にはまったり(笑)しつつも一生懸命歩いていました。11時から守門将交代式があるため、光化門へむかいます。景福宮の表にあたる光化門には王宮時代を想わす格好の衛兵がいて一日数回交代式が行われています。式の前と後に写真撮影が出来るのですが、娘は衛兵さんも怖がり。。。私1人でガイドさんに撮ってもらいました。ボーーっと楽器の音がしたり、旗をふって歩いたりする衛兵さんを見て娘は不思議そうでしたが、常にダッコで見ていました。。。(笑)。

交代式終了後、バスに乗ってインサドンへ移動しました。

仁寺洞(インサドン)は陶磁器や骨董が伝統茶屋が有名で、ミョンドンとは雰囲気がちょっと違います。ここで1時間くらい自由時間があり、娘と2人でてくてく歩きました。途中、お土産屋さんに入ったりしましたが、結局何も買わず。雰囲気を味わえただけでもよかったです♪主人がいたらもっとゆっくりまわりたいなと思いました。おいしそうなお茶屋さんや、印鑑を作ってくれるところもあり、今度韓国を訪れることがあったらまた絶対行きたいです!!

インサドンをはなれ、南大門市場まで連れて行ってもらいそこで解散でした。
ここからミョンドンまで歩き、前述したガイドさんにすすめてもらったおかゆやさんでお昼を食べ、(結構歩きました。。。。疲れた。。。)どの後地下鉄でホテルへ。前日もミョンドンの地下鉄乙支路入口駅まで主人と行ったのに、なぜかすごい歩いて、隣駅(しかもホテルの最寄、蚕室駅より一駅遠い。。。)まで行ってしまいました。。。自分の方向音痴にもびっくりですが、地下街で一駅歩かせてしまい娘には申し訳なかったです。。。。

南大門に関しては前日にも訪れたので、また後述したいと思います。

このOPツアー、参加してよかったです!!子連れには半日くらいがちょうどいいかも。

つづく・・・・・
関連記事

♯子連れ韓国旅行2

●ホテル

今回宿泊したのはロッテホテルワールド(蚕室)というホテルです。
こちらにした理由は、主人の仕事が江南地区にあるコエックスモールという場所であったので、そこに近く、交通の便もよさそうなホテルにしました。(でもソウルに行くと明洞方面が便利だと思います。)

ホテルはとても大きく、スーパーやデパート、免税店、ショッピングモール、地下鉄蚕室駅、遊園地まで併設されていて、一日中いても飽きない感じです。あまり時間がなくてまわれなかったんですが、雨が降っていてもまったく問題ないです。

私たちは16階のスタンダードルームに宿泊。娘のエキストラベッドを真ん中に入れてくださり、部屋はそんなに広くないですが快適でした。ロッテワールドのスケートリングが見えて、夜一度、花火みたいのが見えました。

お部屋に携帯電話がついていて、レンタル料無料、着信時は無料で、私はこちらの携帯で主人からの電話をうけていました。(自分の携帯も持っていましたが。。。着信のたびに70円かかるのでこちらにしました。)

あとはプールやフィットネスクラブなどもあり、プールは子供もOKなので、(といっても幼児プールは超大きいビニールプールだけ)私と主人が午前中1回ずつ娘とプールに行きました。娘は幼児プールより、大人のプールがよかったようで私のときはひたすら私がおんぶか抱っこで、歩きました。結構いい運動になりました。水泳帽もかぶらなくてはいけませんが、貸してもらえるので持って行かなくて問題なかったです。基本フィットネスクラブのプールみたいでした。
主人はメンズスパというところにも行っていました。大きなジャグジー風呂があってとっても気持ちよかったそうです。

朝食が1回だけついていたのですが、かなりたくさんの種類のビュッフェでした。(詳細は食事についてで)そのほかはスーパーや近くのモールのパン屋さんで調達していましたが、パン屋もかなりクオリティー高かったです。

●食事

到着した夜は、焼肉を食べました。ガイドさんに教えてもらった明洞にある韓国カルビというお店。食べ放題で、29000ウォン(1人)でチャプチェ、ケランチム、九節板、串焼き、トッカルビ、テチャン、カルビサル、味付けカルビ、三枚肉、豚カルビ、チヂミが出ました。すべてお肉はおばちゃんが焼いてくれます。すごいボリュームでした。娘もお肉やら九節板が気に入ったようでモリモリ食べていました。(行きはピックアップしてもらいました)

2日目のお昼はソウルロイヤルホテルの前にあるcongee houseというお粥屋さんへ。こちらは午前中ネットで頼んだOPツアーのガイドのお兄さんに教えてもらったお店。南大門でOPツアーを終えて、このお店まで歩くのはかなり大変でしたが、とってもおいしいお粥でした。松の実やあわびのお粥が有名らしいですがあえて私は牛肉と野菜のお粥にしてみましたが娘もモリモリたべていました。結構量が多かったけど、あっという間になくなってしまいました。白菜キムチ、切り干し大根キムチ、イカのキムチと大根の酢漬けみたいなのも一緒に出ましたが辛さが全部違ってどれもおいしかったです。娘用に福神漬けっぽいお漬物も出してくれました。最後に出たうめのお茶がかなりおいしく娘が気に入っていました。

2日目の夜は、もう出かける元気がなく、ロッテマートワールド6階にある、鼎泰豊へ。私、まったく知らなかったんですが相当有名なお店みたいです。日本にもたくさんあるみたいです。明洞でもみたのですがホテルのすぐ近くにありました。値段もそんなに高くなく、かなりおいしかったです。点心と、チャーハンを頼みましたが結構な量でした。「どこの国へ行っても中華は失敗しない」なんて思っていましたがとても有名店なら納得ですね。中華なわりにはいわゆる中華料理のお肉料理は少なかったのですが、台湾料理みたいです。今度日本で見つけたら行ってみようと思います。

3日目のお昼は、ホテルでロッテリアのプルコギバーガーセットのクーポン券をもらったので蚕室駅近くのロッテリアへ行き食べました。(ロッテリア、かなりたくさんあります(笑))パっと見普通のハンバーガーですが、味はプルコギの味が多少しました。ちなみにOPツアーのガイドさんいわく、マックよりロッテリアのプルコギバーガーのほうがおいしいらしいです。ポテトは薄味でケチャップが最初からついていました。

最終の夜は63タワーにある高級ビュッフェレストラン、63BUFFETパビリオンへ。ここはもうここしかないっていう感じで正直入りました。広大なレストランで、地元の子連れファミリーがたくさんでした。しかも子供のお祝いをしている家族がすごく多かったです。1人68000ウォンです。(娘はタダ)あんまり主人とビュッフェって行かないのでわからないんですが、結構いいお値段だね~なんて言いながら入ったんですが、高級感と、食事も全部おいしくて、デザートもすごい量で、さすがでした。ステーキなんて友達の結婚式のメインで出てくる感じ。クオリティー高いです。和食、洋食、中華、韓国の料理が食べられます。韓国料理が少なかったのが残念でしたがあとはとってもよかったです。海外のデザートってあんまりおいしくないものが多いような気がするのですが、こちらはおいしかったです。

最終日のお昼はロッテデパート11階にあるレストラン街に。。。せっかくなので本場のビビンバを食べたいと思い、韓国料理のお店にしました。いくつかあって、フラっと決めたところに。(お店の名前、あとで調べようって思ったんですが、ロッテデパート蚕室のHPでは確認できず。。。最近レストラン街できたみたいで。。。。たぶんユギョンっていうお店だと思います。。)日本語メニューあり、一部の店員さんが日本語も話せました。主人はタコビビンバ、(超辛い)私はビビンバのチーズトッピング、娘には海鮮チヂミにしました。どれもかなり美味しく悔いなしでした(笑)

朝食が一度だけついていたので最終日に食べました。ホテルのビュッフェだったのですがこれがかなり美味しい!!おなじみのオムレツやパンケーキを目の前でやいてくれるのもありますが、好きな麺と好きな具を選んで
火を通してもらい、そして好きなスープで食べるというのがかなり美味しく、何度もおかわりしちゃいました。
その他、おなじみの韓国のりなんかもあり、もちろんパンもあり全部美味しかったです!

あと、OPツアーのとき、一度だけ、屋台で買いました。ホットッをインサドンの屋台で購入。アゲパンに蜜が入っていて超熱いのですが(やけど注意)娘はモリモリ食べていました。1000ウォンで安い!!普通は紙にはさんでくれるのですが、うちだけは小さい子が食べることを察してくれたのか、紙コップをつぶしたものに入れてくださりとっても美味しかったです~~!!

今度はもっといろいろ食べたいです。まだまだ食べたりない感じでした(笑)
関連記事

私の海外旅行歴~更新

海外旅行歴を更新しました!!

✿海外旅行歴✿
1)ハワイ(オアフ島)1991年
2)アメリカ(ロス・ラスベガス)1999年
3)香港 1999年
4)ギリシア(アテネ・ミコノス島・デロス島)2001年
5)タイ(バンコク・プーケット島・ピピ島)2001年
6)フランス(ニース・パリ)・モナコ 2002年
7)ハワイ(マウイ島・モロキニ島)2003年
8)メキシコ(カンクン・イスラムヘーレス島) 2004年
9)オーストラリア(ケアンズ・グリーン島)2005年
10)ハワイ(オアフ島)2006年
11)インドネシア(バリ島) 2007年
12)グアム 2009年
13)サイパン 2010年
14)マレーシア(ボルネオ島) 2010年
15)韓国(ソウル) 2011年
 

結婚前に行ったのは3)までです。あとは現在のパートナー(主人です!)と行きました。
12)からは2008年に生まれた娘も一緒に子連れ旅行となりました。
ちなみにグアムは娘が1歳4ヶ月、サイパンは1歳9ヶ月、
ボルネオは2歳4ヶ月、韓国は2歳10ヶ月で行っています。
関連記事

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

