12
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年

あれよあれよというまにあと1日で2011年も終わりになってしまいました。

なんだかんだいそがしくて、結局ここの更新はあまり出来ませんでしたが。。。

いいことも、大変だったこともあった2011年でした。

4月に韓国、9月にシンガポールに行ったり、母、私、娘と念願の親子孫旅行に伊東温泉に行ったり、
義母の誕生日&退職お祝いではじめて主人の実家みんなで箱根旅行にもいけました。
そして、クリスマスイブにはずっと行ってみたかった福山雅治さんの年末ライブにも家族で参戦!!
すごい感動しました~~!!
遠い友達とも少しずつ会えたのもすごくうれしかったです!!
新しい友達も出来たりして、娘もどんどん成長しています。

来年はまた引っ越しもありそうで、変化のある1年になりそうです。

ここでお世話になったみなさま、ありがとうございました!!

来年もよろしくお願いします!!


関連記事
スポンサーサイト

♯子連れシンガポール旅行記3

●ホテル

今回はベイサイド地区の「スイソテルザスタンフォード」に宿泊しました。

予算、立地、などを考えてこちらのホテルにしました。
(スーパーマーケットやデパートが雨にぬれずに行ける。地下鉄もシティーホール直結!)

部屋はツイン&エキストラベッドでまあ広め。景観はよいとはいえませんが(シンガポールの目玉、マリーナベイサンズが見える部屋ではなかったので)まあそんなに圧迫感を感じるようなことはなかったので。
お風呂はバスタブありですが固定シャワーでした(ツアーパンフには動くって書いてあったような気がしたんだけど・・・)。トイレを流すのがすっごい大変で(ボタンがすごく硬い!!)した。
3人分のアメニティーもちゃんと準備してあり、毎日お部屋もきれいにしてくれました。
最終日は18時チェックアウトでしたが、この日もアメニティーの交換やごみの処理はしてくれました。
キレイなタオルでお風呂に入れたのでよかったです!!

朝食つきのプランだったので毎日ビュッフェで食べました。2箇所食べる場所があるのですが、さほど内容はかわらず。1日目以外は全部同じ場所でした。どういう基準で振り分けられているかは不明でした。。。
食事はおいしく、いろいろな種類が楽しめました。はちみつがかなり本格的な感じで娘は毎日はちみつパンを食べていました。くだものもすごくおいしく、エッグステーションでは出来立てのオムレツが出されました。コーヒーか紅茶かカプチーノを入れてくれるのですがカプチーノ、すごくおいしかったです!!毎日カプチーノ飲んでました。(初日は知らなくてコーヒーって無難に行ったんですが、ほかの外国のお客さんがカプチーノって言ってでていたので次からはカプチーノって言いました(笑))

部屋のカギがないとエレベーターホールにいけないしくみになっていて、それも今まで泊まったホテルではなかったので最初はとまどいました。。。が、防犯上はいいですよね。

プールもついていました。

子供用の浅いプールと大人用プール。タオルは基本何枚でも使用可、ずっとプールサイドのベッドで寝ていると、たまに炭酸水を無料でくばってくれます。スライダー的なものはありませんが、娘には十分楽しめたようです。私は1回、主人と娘は2回プールに入りました!

総合的にいいホテルでした。
関連記事

年末。。。

あっという間に年末になってしまいました。

11月は、書道の公募展作品を仕上げたり、娘の七五三、そして、義母の退職&お誕生日旅行など盛りだくさんで、なかなかPCに向かう時間がとれませんでしたが、ここで少し落ち着いたのでまた旅行記の続きをつづっていこうと思います。

いまさらな感じですが記録に残しておきたいと思います!!
関連記事

♯子連れシンガポール旅行記2

●食事

食事は噂どおりどこもかなりおいしかったです。主人と今までいろいろいったけど一番おいしいよね!と話すくらいです。貿易国なだけあって、さまざまな国のご飯があり、どこのもめちゃくちゃおいしかったです!!!

到着日
夕食はOPで屋台で食事がついていたので、ホテルに向かう前に連れて行ってもらいました。
「NEWTONフードセンター」というところで食べました。
(帰国後知ったんですがかなり有名みたいです)
メニューは(決まっていました)
チキンライス(シンガポール名物料理です。お米はいわゆる外国のパサパサ系)スープ
チンゲン菜らしきもののいためもの(オイスター味でかなり美味)
サテー(お肉の串刺し)
うすべったい卵焼きのなかに海老が入っているもの
イカフライ(衣がおいしかったです!!)
などたくさん出てきてどれも美味しくて主人も私も娘もモリモリ食べちゃいました
最初はチキンライスだけだと思っていましたが、こんなに出てきたのでびっくりでした。


2日目
昼食はセントーサ島のシロソビーチにある「ウェーブハウスセントーサ」というところのレストランで食べました。
メニューは
ピザ(具はオーソドックスな、クリスピータイプ)
のみにしました。朝ごはんをたくさん食べていたので軽めに。。娘が寝ちゃったので少しとっておけるよな物がいいと思いピザにしました。値段もそんなに高くなく、美味しかったです。値段もまあ普通でした。

夕食はハーバーフロントまで戻り、ヴィヴォ・シティにあるフードコート「Food Republik」で食べました。
メニューは
牛肉の刀削麺(こちらはラーメンみたいなの)
刀削麺(こちらはオイスターソース味の焼きそばみたいなの)
小籠包
角煮パオ
フードコートといってもなんか屋台村を綺麗にしたようなエスニック超で広々した雰囲気で地元の人が多かったです。別々に買いに行ったのですが、二人して同じお店の刀削麺を購入。ほかの点心は主人が選んだのですがあまりにもおいしくて追加で購入しました(笑)とにかく美味しさ&安さに感動しました

3日目
昼食はマリーナベイサンズ内にあるフードコート「RASAPRA MASTERS」で食べました。
メニューは
鉄板にのったチキンをベースにした野菜炒めに目玉焼きがのったもの(別にライスあり)
キムチ鍋定食(こちらもライスあり)
こちらは前日のフードコートとはまたイメージが違い、中華、インドネシア、マレー料理だけでなく、韓国料理や日本料理、欧米系のお料理も楽しめる感じのフードコートで、子連れの観光客らしき人がたくさんいました。(日本人は見かけませんでしたが)
マリーナベイサンズなんて高級なお店しかないイメージでしたが普通の値段のお店もあります。
味はまあ普通、娘は鉄板焼きした食べられませんでしたがおいしかったのかモリモリ食べていました。キムチ鍋は主人が頼んだんですがかなり辛く、主人はおいしかったみたいですが私は多くは食べられなかったです。両方ライスがついていましたがキムチ鍋のライスの方が美味しかったです…。

夕食はナイトサファリ内のブッフェでした(OPツアーについていました)。
主に食べたもの
カレー、ナン(カレーはインド系でした)
お寿司、お味噌汁
サテー
パスタ(味がしなかった。。)
炒め物系(主に中華系)
アイス、プチケーキ
日本料理は海外では美味しくないので食べないことが多いのですが、こちらのお寿司は日本のお寿司と同じ味でした。お味噌汁も美味しかったです。デザートも海外のとてもおいしかったです。ほかにもご飯もの、サラダなどもありました。

4日目
昼食は宿泊したホテルに隣接したラッフルズシティショッピングセンター地下1階のイートイン飲食街にある「The Handburger」ハンバーガー専門店に行きました。
メニューは
ミニハンバーガーセット(ビーフとポークとチキン)
ポテト
カプチーノ
こちらではたまたまティータイムセット(毎日3:00PM~6:30PM)にぶつかりミニハンバーガー2個とカプチーノのセットが6S$(シンガポールドル)くらいとかなり安くて、しかも絶品でしたハンバーガーは私がビーフとポーク、主人がビーフとチキンにしました。ポテトをサイドメニューで頼みましたがこちらもボリュームがあり美味しくかったです娘も私たちのバーガーをモリモリたべていました。

夕食はリバーサイド沿いにあるイタリアンレストラン、。雰囲気よし、お値段も今まででは一番お値段張りましたが(笑)それでもかなりお手ごろでしたガーリックトースト3つと、マカロニグラタン(チキンや海老が入っていました)あと、さくさくのパイの上に牛ステーキが乗っているものも頼み3にんでシェアしてたべました。

最終日
昼食は朝遅くにたくさん食べたのでなんとなくスルーし、早めの夜ご飯になりました。

夕食はサンティックシィーモールにある「クリスタルジェイド」で食べました。ここはガイドブックにのっていたんですが、なかなか探すのが大変でした。。。。サンティックシテイーモールはかなり複雑でした。。。
メニューは
皿うどん
餃子
ワンタンスープ
タンタン麺みたいなラーメン
3人でシェアして食べたのですが、どれもびっくりするほどおいしかったです!!最後の夜にこんなにおいしいものが食べられて幸せでした!!ここは麺が手打ちなのでオススメです。お店の方はショウロンポウをすすめてくれましたがなんとなくそういう気分ではなく餃子にしましたがこれもおいしかったです!!
探したかいがありました。。。。。。

食事はこんな感じでどれもおいしく、子供も食べられるものがいっぱいあります!!
子連れには本当にいいし、海外は食事がむり。。。という方でもいける国です!!


関連記事

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。