06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


偶然!!教室で★グリッシーニ★

今日は、パン教室の日でした。

短大時代のお友達(超美人)と現地集合で待ち合わせしていました!!

私は車で向かったので、予定より15分ほど
早めに着きました。

で、エプロンに着替えていると。。。。。

どっかで見たことある顔が。。。。

あっ!!ママだ!!

なんてことでしょう!!偶然にも料理教室に通っている母に遭遇したのです!!

syuno「やだーママじゃん!!今日予約してたの??料理何作るの??」

母「やだーー!!syunoじゃない!!今日はお友達と??」

「うん、Kちゃんと!!私、車で来たから一緒に連れてきてあげればよかったね。。。」

「本当よーーー」

なんていう会話が繰り広げられました。
本当になんという偶然だ!!ビックリだ!!
Kちゃんもおどろいていて、「さすが親子!!」っていっていました!!

で、今日作ったのがこちら
グリッシーニ

グリッシーニという、2次発酵をしないパンで、カリカリとした食感。
イタリアで前菜に出されるパンだそうです。

今回は、半分を粉チーズをかけて焼き(左にある黄色っぽいほう)、
もう半分をけしの実と岩塩とオリーブオイルを乗せて焼きました。(右にある白っぽいほう)

プレーンでも美味しいそうです!!

味はカリカリしていてとても美味しかったです。
岩塩のまろやかなしょっぱさと、粉チーズの香ばしさがありどちらも美味しかったです

発酵時間が少ないので早く出来そう!!
今度おうちでも作ってみようと思いました!!

パン教室終了後、Kちゃんとお茶しました!
なんとお茶していると、、、、、、

「syuno!!」という声が。。。。。

誰かな??って思ったらなんと高校時代の友人でした!!

現在妊娠中で、今日は受診日だったんですって!!

すごい偶然ですよね!
彼女とはたまーーにばったり街で会うことが
昔からあったんですけど、これまたビックリ!!

しかもKちゃんも今日、妊娠したと報告をうけ、
なんだか今日は偶然が重なりに重なった日でした!!

うーん!!めでたい!!

しかも偶然が重なる!!という一日でした
関連記事
スポンサーサイト

comment

★ななさんへ★


できたてはやっぱり格別ですよね!!
どんなパン屋のパンより自分のがおいしい!!って思える瞬間です!

グリッシーニはなかなか今までのパンと違ってカリカリした感じで美味しいです!
ぜひななさんにも食べてもらいたいわ!!

★りかりんさんへ★


グリッシーニ、実は私はあまり期待してなかったんですが、作って食べてみたらとても美味しいのでぜひりかりんさんにも食べてもらいたいわ!!

そう、母は料理に通っているんです!
今回はオムライスって言ってたカナ?
一口いただいたけど本当に美味しかった!!
りかりんさんは料理もやっているんですよね!
えらいわーーー!!

★チエミさんへ★


そうそう、グリッシーニ食べ過ぎるとメインが。。。。
よくある失敗です(笑)
私もパン食べるのも大好き!!
高校時代、「私はごはんはなくてもパンがあれば生きていける」っていったら、「おまえは外人か!」ってクラスの男の子に言われました。。(笑)

そうです、母とは同じ教室で、母は料理、私はパンなんです。パン作ってると近くからおいしそうなごはんのにおいが、、ってことがしょっちゅうの教室です!

★ティンクさんへ★


手作りパンは美味しいですよ!!ホントお勧めです!

私も母といろいろかぶることが多いです。
たとえば髪型とか。。。。(最近はないんですけど)
あとよくかぶるのが洋服ですね。
一緒にお教室に行ったとき、迎えにいったら本当に似たような格好をしていて、ビックリしました。
「ちょっとーーー。かぶってない??」ってなかんじで。。。
やっぱり親子ですねーー(笑)

★なみこさんへ★


まあセレブなんてうれしい(笑)!!
しかしイメージとは違い、いたってフツーな親子です(笑)。

今回は私はパン、母は料理だったんですよ。
料理を一口いただいたお礼に、母にパンをちょこっとあげました。すると、「もっとちょうだい!弟たちにもあげるから」って言われたんですが、「それはムリ。うちも●●くん(夫)にあげないといけないから。。。また作ってあげるよ。」って言ったら「え?だったらお抹茶パンの方がいい!!」っていうような母です。。。。。(苦笑)
ぜんぜんセレブではないですねーーーー。

★shinoさんへ★


今回は良いことに偶然でホント良かったって思います☆
グリッシーニ美味しかったですよ。カリカリしていて。
主人はチーズのほうがすきみたいでした。
今日ロールキャベツと一緒に食べようと思います☆
私もここまでくるのにずいぶんと時間がかかったものです。shinoさんもマイペースでがんばってください!!毎回アップ楽しみにしてます!

★あやさんへ★


私もだいぶ久々に地元近くに戻ってきたけど、そんなに偶然はないですねー・・・。
今回はたまたまな感じです。
今度高校の同窓会があって、「行方不明者リスト」みたいのがあったんですけど、半分以上名前言われても顔を思い出せない。。。いわゆる「誰??」的なにとがいて(笑)。。
だから顔見てもわからないだろうなーーー。

すごい!偶然が重なるときってありますよね。
しかも今回はおめでたい偶然ですね☆
パン教室って色んなものが作れるのですね。
出来立てのパンってとっても美味しいから大好きです!あま~い香りとかたまらないですよね☆
グリッシーニ、ホントに美味しそうだわ!

グリッシーニおいしそう。。

偶然の連続の日でしたね~!
でも楽しい一日ですね。

それにしてもsynoさん、グリッシーニすごい!!
めちゃくちゃおいしそー。。食べたいわ~。
グリッシーニって、基礎の上級クラスですよね??
そのぐらいのレベルになると、とってもむずかしそう。。
お母様は料理コースに行っているんですか?
あそこの料理のメニューは好きですよ♪
私、料理コース行き始めて、料理に対する意欲が出てきましたね!!

そのグリッシーニ、一本だけでいいからほしいわ~。


おはよう

syunoさんはパンで、お母様は料理の教室で、場所は同じなのかな?それにしても思いもしない所で身内に会うとびっくりするよね。友達と偶然に会うってこと私にはめったにないので、すごい偶然を体験しましたねー。
グリッシーニって、二次発酵させないんだね。あれって、ついつい食べ過ぎちゃってメインで後悔しちゃうよね。パンって私は食べる専門で・・・v-411でも、見ていて楽しいです。

お母さんとのキズナ

すごい偶然だね~。やっぱり親子だと同じようなこと考えたりするのかな・・・ん?それって双子の時にいうことばかしら。 わたしもママとは波長が合う方だけど、実家から離れて暮らしてるから偶然外で会うってことはないなぁ。でも、買ったものとか、晩ご飯のメニューとか電話で話すと結構ダブってて笑っちゃいます。
パン教室って楽しそう。義母さんがパン教室に通ってて時々送ってくれるけど、結構おいしくて好き。やっぱり何でも手作りが一番だよね~。

素敵な親子ですね!

ウチの母なんて(実母ね)「パンを焼く」なんてオシャレ~なガラでないので、なんかセレブな感じがしちゃいましたわ~(´ ▽`).。o♪♪ ステキ

ん~嫁に来てからパンなんて作ってないよ。
そんな気さえ起きないっちゅ~の!!

あ!発酵しないチャパティくらい作るかな。
&スープカレーね♪(姑いない日に) ( ̄m ̄*)

すごい

ものすごい偶然ですね!
なんかそういうときって重なりますよね。
でもイイことの偶然だからきっとまた。

グリッシーニ、おいしそう!
私も今日行って来ましたよ。。
まだそこまで行くのに時間かかりそうですが。。

重なるときもあるのね。

偶然って、重なるのねー。すごいねー・・・。私なんか、地元に帰ってきても、いまだに、同級生に会わないんだけど・・・。いや、会ってても、中学以来だし、顔がわからん? お母さんと、料理教室って楽しそう。いいなー・・・。楽しさが伝わってくるわー。
Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

