09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

♯子連れシンガポール旅行記5

観光続き・・・・

シンガポールフライヤー
3日目は、シティー&マリーナベイ方面の観光に行きました。

シンガポールに着いた日からずっとシンガポールフライヤー(観覧車)が見えていて乗りたがっていた娘。
私も乗りたかったので(その国の高いところに行って眺めてみたい)向かいました。
地下鉄の駅からは少し歩くので、タクシーで行ったほうがオススメですが、私たちは特に急いでもいなかったので地下鉄を乗り継いでいきました。でも主人に言わせると、ホテル直近の駅ではなくちょこっと歩いた駅に行けば乗り継ぎは必要なかったらしく、私が地図の読めないことが露呈しました。。。。。

最高地点が165メートル、ゴンドラは28人乗りという世界有数の観覧車。ちなみに娘は国内外合わせてうまれて初めて乗る観覧車がシンガポールフライヤーでした。。。。彼女の中の観覧車はきっとこれが普通なんだろうな。

受付で、私がチケットを買ったのですが、お財布にあんまりお金を入れていなくて(海外では主人が現金も管理してくれている。基本家事、家計は丸投げな私なのです。。)あせりました。でも結局向こうの計算ミスでした。ここでは子供料金とられた気がしますが、なんか付録みたいなのをもらえて娘は喜んでいました。

子供が大きくなるといろいろお金かかってきますねぇ。。。(苦笑)。。。

眺めはもちろんサイコーでした。たまたま日本人の団体客と一緒にされてしまい日本にいるみたいでしたが。。。写真もいっぱいとれてよかったです!!

かなり印象がつよかったらしく、今よくシンガポールフライヤーがCMなどに出ていると「これゆーちゃん乗ったよね??」と言います。
乗せてよかったです!!


マリーナベイサンズ
今一番ホットなシンガポールのスポットといえばこのマリーナベイサンズでしょう。。。
ホテルもいっぱいみたいです。
うちは予算外でしたし、そもそも子連れにはそんなにいいとは言えないという口コミをみたので(子連れ旅行パンフにはツアーもくまれてなかったも。。見た覚えがないです。)ホテルに泊まる気はなかったのですが、外から本物を見るとやっぱり行ってみたいのでシンガポールフライヤーのある場所から散歩がてら徒歩で向かいました。

キレイで大きいホテルに人がたくさんいました。ショッピングモールもハイブランドのお店がいっぱいあり、まあ買えないのでウインドウショッピングなのですが楽しかったです。周りもシンガポールの町が見れて記念撮影もしました!中にはボートみたいのもあって乗ることも出来ます。

展望台も有料ですがあるので、こちらで景色を見るのもいいかもしれませんね。私たちはシンガポールフライヤーで景色は見れたので、ガイドさんが、どちらの景色も変わらないとのことだったので、行かなかったです。
ここで食事をして、ホテルに戻りました。ここは地下鉄の駅が徒歩10分くらいかかるので、タクシーのほうがオススメです。私たちもタクシーを使いました。結構並んでいましたが、流れもいいのですぐに乗れました。
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。