07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

♯子連れシンガポール旅行記6

観光続き。。。。

ナイトサファリ

3日目夜にはナイトサファリをOPツアーで入れました。
自力で行こうかと考えていたのですが、こちらは結構不便な場所にあり、OPツアーを使ったほうがいいという結論に達し、そうしました。大人6000円弱くらい子供3000円くらいで結構な出費でしたが。。シンガポールに行ったらナイトサファリは行ったほうがいいと義妹に言われていたので絶対行きたかったのです(笑)。

このOPツアー、ピックアップが30分弱遅れた挙句、こない人がいたりして、かなり押せ押せな感じでした。。。しかも日本語ガイドトラムに乗れるというのがウリだと言っていたのに、「もしかしたらムリかも~」的なことを添乗員が言うのでちょっとどうしようという感じだったのですが、まあ結果的に日本語トラムに乗れなかったということはなかったのでよかったですが。。。。。

結局到着が遅れたのでお食事も短くなり、スーベニアショップがあったりファイヤーショーがあったりしたのですがあまりみれず残念でした。しかもナイトサファリの後にアニマルショーもあったようですが、それは見ないで帰るツアーだったので(帰国前に来てる人もいて飛行機の時間があったりしたため)もうちょっと考えてOPツアーをくめばよかったなと反省しつつ、でもまあ娘のこと考えれば、早めの帰宅でよかったかな~なんて思ったりもしました。

ディナービュッフェもついていておいしかったし、そのときたまたま隣になった女の子2人組を娘がすごく気に入り、ずっと「お姉さんお姉さん」と声をかけて喜んでいました。とてもやさしい2人で私もいろいろお話をさせてもらい楽しかったです!!

時間にルーズな変な人もいましたが(しかも若い子とかじゃなくいい大人。。。。)、それ以外の方はいい人ばかりでよかったです!!

で、ナイトサファリなのですが、、、、暗くてよく見えないかな~と思いましたが意外にもそうでもなくかなり楽しかったです!!動物は夜行性のものが多いので、よく動く動物たちが見れました。距離もかなり近いものも多くありました。

娘は「きりん」を楽しみにしていましたが、きりんは座っていて(あとで知ったのですが寝てるとき座るらしい)首から上しか見えなかったので、なんか印象と違ったようです。。。(笑)。何がよかった?っと聞くと、「ぞうさん」って言っていました。

私が一番印象に残ったのがウルフ、そうおおかみです。狼の遠吠えがナマで聞け見れました。
本当にこうなくんだ・・・・・・。と感動、ナイトサファリだからこそみれたのかなって感じました。

夜はそんなに暑くないし、子供が超早寝とかでなければぜひオススメしたいスポットです!!
虫除けは一応持参したほうがいいように思います!(私たちは持参しました。女の子二人組みにも貸してあげましたが喜ばれましたよ!)そしてビデオは暗くて取れないのでよっぽど暗さに対応しているようなカメラでないと荷物になります。。。
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。