11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


♯子連れシンガポール旅行記7

観光続き・・・・・

リバーサイド
4日目は午前中はホテルのプールでまったりし、午後はリバーサイドへ行きました。

行きはタクシーで行きました、タクシー内でなんと娘が寝てしまい、タクシーを降りてから、私たちが泊まった同じ系列のホテルがリバーサイドにもあったのでそちらのロビーのサファーで少し休ませてもらっちゃいました。最初はイス席しかなかったのですが、ソファー席を若いカップルの観光客(日本人ではないです)が自分たちが席を立つときに私に声をかけてください優先的に譲ってもらいました。。ありがたいです!!

娘が寝ている間、主人は一服や周りを散策、私は読書をしました。しばらくすると起きたので、川沿いを散歩したり、記念写真撮影をして、食事をするところを探しました。リバーサイド沿いで食事が出来てラストナイトらしいディナーになりました(笑)。(詳細は食事の記事で)

食事をしていた場所がちょうどリバークルーズのポイントのすぐそばだったので、食事後マリーナベイまでリバークルーズをしました!!夜のシンガポールもすごくステキで、感動しました!!!マーライオン公園のほうまで行ってくれたので、まだみてないから行かなきゃと思っていましたが、クルーズで行けてよかったです!!
すごくキレイなのでオススメです。こちらのたぶん3歳からお金かかる感じでしたが娘をみて「フリーでいいよ。」と言ってくれたので、大人二人分で乗船できました~!

本当にキレイで気持ちもいいのでオススメです。

私たち家族は海外旅行にいくと船とかボートとか乗ることが多いので今回も達成できてよかったです!!

クルーズ後は待ちを散策して帰りました。バーみたいのが多くかったかな。露天みたいなスーベニアショップも少しありました。

帰りは娘もガッツリ昼寝したのでホテルまで歩いて帰りました。平坦な道なのでそんなに大変ではなかったですし、治安もそんなに悪くないので、おなかいっぱいでしたしいい散歩になりました!!


オーチャーロード
最終日、午前中はお土産の買出し。。あんまりいわゆるお土産っていう感じのものがなくて、結局ホテル近くのスーパーでほとんど購入したんですが。。。。DFSにも行きたかったので、シンガポールのお買い物といえばオーチャーロードなのでそちら方面にも行ってきました。

日系のデパートとかもあってデパ地下っぽいところに行くと日本語たくさんで日本のデパ地下でした(笑)

DFSは化粧品をちょっと買えたんですが、工事中だったからか、ブランドショップが主で、いわゆるお土産的なものはほとんどなくて残念でした。何のために行ったんだ。。。とちょっと主人にお小言を言われてしまいました。もっとゆっくりショッピングを楽しみたかったです。
でもちょこっとでも見れたのでよかったかな。こちらも往復地下鉄利用で行きました。

ラッフェルズホテル
シンガポールといえば。。。こちらのホテルも有名で見てみたかった場所のひとつです。世界的に名高く110年以上もの歴史を持つこちらのホテル。カクテルも有名らしいのですがお酒はやめといて。。。そんな建物なのか見てきました。私が泊まったホテルのすぐ近くだったので、チェックアウト後行きました。

歴史のある建物で、ステキでした。ぐるっとまわっただけなのですが、レストランやお菓子屋さん、ハイブランドショップが立ち並んでいました。
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

