04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

♯子連れシンガポール旅行記8

以上でシンガポール旅行記を終わりにしようと思います。10月に行ったのに年越しをしてしまいました。。。。。でも完成することが出来てよかったです。。。。。
とりあえず子供が出来てからの旅行記はちゃんと全部完成させられているので将来娘に見せてあげられるといいんだけど。。。。。


今回も食事、観光等々、カテゴリー別に書きましたが、全体の流れとしては、

1日目
夕方着、現地係員と共にホテルへ行く前に屋台村に連れて行ってもらい食事、その後ホテルへチェックイン。

2日目
朝食はホテルにて。セントーサ島へ出発。(往復MRT)シロソビーチで海水浴、プール、マリンアクティビティーで楽しむ。(この間娘昼寝、昼食)夕食は一度島を出て、再度入島してショーを見て帰る。

3日目
朝食はホテルにて。MRTにてシンガポールフライヤーに乗りに行く。その後マリーナベイサンズにてウインドウショッピングと昼食。タクシーでホテルに戻り、ナイトサファリまで待機(ここで娘は昼寝しなかった)。ナイトサファリの道中のバスの中で昼寝。ナイトサファリ内にて夕食してホテルへ帰る。

4日目
朝食はホテルにて。その後ホテル内のプールへ行く。午前中はそこで楽しむ。午後はホテル近くで遅い昼食後リバーサイドへ。タクシー内で娘昼寝。リバークルーズを楽しんだり散策したり。ここで夕食楽しむ。歩いてホテルへ帰宅。

5日目(最終日)
朝食(ブランチ)はホテルにて。MRTにてオーチャーロードへ。DFSや戻ってホテル近くで買い物。チェックアウト後ラッフェルズッホテルを散策し夕食場所を探しにたくさん歩く。ピックアップまでホテル内で記念撮影したりする。夜空港へ。空港のDFSも見たり、娘が寝そうになったので、キッズルームで遊ばせる。
機内に入ったとたん爆睡。。。(笑)

こんな感じでした。

立地のいいホテルに泊まり、あまりムリをしないプランで昼寝の時間も作りました。
今回もベビーカーは持参せず。さすがに寝るとかなり重いのですが昼寝したときはムリに動かないようにしてある程度で起こして。。という感じでまわりました。

とっても楽しい旅行でした。食事がおいしいことがまずひとつ、そして基本英語圏なんですが、町並みは大きなショッピングモールがたくさんあるし、便利がいいです。
観光できるスポットもありますし、本当に楽しかったです。

娘もすごい覚えていていて、駅のポスターのマーライオンを見て「ゆーちゃん、ここパパとママと行ったよね!」と言ったりTVでシンガポールの特集をやるたびに「ここいった、これ乗った」というので3歳過ぎるとすごい記憶があるんだな~と関心します。たまに4月に行った韓国旅行とごっちゃになるみたいですけど(笑)。それもちゃんと覚えているのでつれていきがいもできてきました!!

去年のボルネオは午前中晴れ、午後夕方に天気が怪しくなる感じでしたがシンガポールは逆で、午前中起きると雨なことが多かったのですが、お昼、夕方になると晴れてきて、天気に合わせて動くといい感じでした。
すっごいうだるような暑さでもなく(日がカンカン照りっていうことがすごく多くなかったような・・)

ショッピングモールに入れば涼しいのでそんなんつらくなかったです。

昼間の動物園も行ってみたいし、セントーサ島もビーチしか行っていないのでUSSや水族館もみたかったなし、チャイナタウンも行ってみたかったしハイティーもしたかったしとまだまだまわれるところはあるのでもう一度行きたい国の候補になりました。
キレイな海に行きたければビンタン島もすぐにわたれるんでいいと思います。(私たちは行きませんでしたが)

ハイブランドのお買い物もいいのではないでしょうか??でも円高だから多少安いかも。。。ですが驚くほどの安さは韓国やハワイみたいに感じかなったような。。。最近ハイブランド自体に疎いからかしら(汗)。
いわゆるお土産屋さん的なところもあんまりなくてお土産は結構探すの大変でした。。(汗)。

これからももっと進化しそうなシンガポール!ぜひぜひ皆さんも行ってみてください~~!!

関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。