10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


先輩からの手紙

ちょっと食べ物の話が続いたので、
今日は久々に違うお話です

最近、手紙って書きますか???
私は書道をやっているせいか、
字を書くことはさほどキライではなく、
よく、母親からも、
「私のかわりに書いて・・・・
と言われたりして、そういう願いは快く
引き受けています

私は、今、文通している先輩がいます。

そのY先輩はネットやメールはしない人で、
携帯も持っていません。

私が前の職場をやめるとき、
「syunoちゃん、新しい住所教えてと言ってくれて、それから前の職場の
近況や、先輩の家族のこと
(先輩のお子様(双子ちゃんです)とも仲良しなのです。
こんな子供と話せない私にもなついてくれるカワイイ子
なんですーーー
先輩の考えなどをたくさん綴ってくれます。

私も、自分の近況や、主人のことなど
これまた長々と書かせてもらっています

一緒に働いているときから、
「この人は天使のような人だ!!」
と思っていたY先輩。

本当に人間的にできているすばらしい人なのです

そんなY先輩と今でも仲良くしてもらい
本当にうれしい限りです。

メールや手紙もいいけれど、
見慣れた先輩の字をみるだけで、
とっても近くに感じます。

もう1年近く会ってはいないけど、
でも、身近に感じるんです。

「syunoちゃん、いつもアナログな私に
つき合わせてごめんねーーー
アリガトウ

なんていってくれるY先輩、

でも先輩!実は私はかなり楽しんでます
っていう感じです

今はメールなどがありかなり便利な時代。。

でも、先輩からの手紙が来るたびに、
「アナログもいいなーー
と思う私でした。



計測グラフ

体重【48.2】kg
英語勉強【5】分
syunoがんばり度【5】個

体重少しは下がった??
英語勉強・・・・あんまりやりませんでした
がんばり久々に大掃除したり旅行前にがんばりました!!
ジムメモウォーキング30分、ストレッチ5分、腹筋10回×3セット、背筋10回×2セット、二の腕鍛え10回×2セット、腕鍛え10回×2セット
関連記事
スポンサーサイト

comment

*ななちゃんへ*

ななちゃんも手紙書きますか!!
やっぱり手紙は字が見れるのでいいよね♡
ななちゃん字、キレイだし。
私は書道をやっているにもかかわらず硬筆は苦手なのよ(涙)でもやっぱり根本的に字をかくのは好きなのよねー!

最近はほとんどメールでのやり取りだけど
私もたまに手紙を書くよ。
学生時代の友達やおばあさんに書いたりしてます。
手紙はやっぱり手書きなので心がこもるよねi-80
その人の字を見るとなつかしかったり気持ちが伝わってきたりして
微笑ましい気分になるなぁ☆
syunoちゃんの先輩(以前お話した時に登場したステキな先輩の事かな?)
との文通とてもいい感じだね。離れていても手紙を読んでると
身近に感じられるのはとてもステキな事だね☆

*あべさんへ*

あべさんも字書き好きですか!!またまた仲間がいてうれしいです!!
私も祖母とは必ず手紙だわ。ポストに手紙が入っている嬉しさ。。。。確かに本当にこの気持ちはメールではあじわえないですよね!!!
これからも手紙をお互い大事にしていきましょうね♡

*あやさんへ*

あやさんも字書き好きですか!!良かった!仲間がいてうれしい♡
私も年賀状、宛名は必ず手書きにしています。
そしてPCで作るけど必ず一言手書きで書きますねー。
まあメールもいいですよね。
どっちも良いところがありますね!

いいですよね

私も字やお手紙を書くのは好きです♪
メールももちろん手軽で便利だけど、
やっぱり気持ちが伝わるのは手書きですよねv-238
一人暮らしをしているので、
実家の祖母とは、
はがきを送りあっています。
学校から帰って、
はがきが届いているととっても嬉しいんですよね~v-10

syunoさんも、Y先輩との交流が末永く続くと良いですねv-5

私も意外と好き

私も、字を書くこと嫌いじゃないなー。昔、習字習ってたんで・・・。 年賀状も、いつも、手書きです。(パソコンで出来ないってのもあるけど・・・。) でも、最近は、手っ取り早いし、メールになってしまったなー。 でも、手紙は、愛情も一緒に伝わるしね。 いい先輩だよねー。
Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

