08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


フラワーアレンジメント~第1回

今日は、お友達のみなみちゃんに誘われて、
明日の母の日のための
フラワーアレンジメントに行ってきました
(みなみちゃんとは昨日も仕事後一緒にランチをし、
一昨日も一緒に中華を食べに行き、
(記事はコチラ
学生並みに毎日会っています(笑))

今日はもともとみなみちゃんと
みなみちゃんのお友達makkyさんのレッスンの日で、
仲間に入れてもらったのです

私はフラワーアレンジメント初体験
そしてmakkyさんとも初対面でした。

二人ともフラワーアレンジメント経験者で、
とってもお上手

私は未経験な挙句、もともとセンスが
ないので、何度も先生に手直ししていただいたり
アドバイスをいただいたりして、
やっとこさ完成という感じでした。

やっている最中は一体どんなものに
なってしまうんだろうと不安でしたが、
先生の手直しが入ると、見違えるように
立派になり、とってもステキに仕上がりました。

初フラワーアレンジメント大満足

といったところでしょうか??

完成品はコチラ
フラワーアレンジ

アレンジ5

先生がステキにラッピングしてくださいました

先生もとてもお話好きの
明るいかわいらしい先生で、
楽しかったです。

レッスン後のお茶もとても楽しく
過ごせました
アレンジ4

小さなグレープフルーツと、
枝豆のお饅頭です

私は枝豆が大好き
とっても美味しいお菓子でした

そしてレッスン後、
3人でお茶をしました。

みなみちゃん同様、makkyさんとも
何気に共通点が多く、
話がはずみ、私的には
2人との別れが惜しかったです

2人はこの後、お義母さんにこのお花を
届けに行きました。

私は、明日、義妹と会うので、
そのときお義母さんに
私の初フラワーアレンジメント
作品を渡そうと思っています

気に入ってくださるかしら。。。。。

今日は新しいことにチャレンジでき、
とても嬉しかったです

そして、新しいお友達もできました

こんなに充実した一日を過ごせ
本当に良かったです

みなみちゃん、makkyさん、
ありがとうございました


また遊んでくださいねー



計測グラフ

体重【】kg
英語勉強【0】分
syunoがんばり度【4】個

体重未測定
英語勉強・・・
がんばり英語とジム未のため。。。
ジムメモ今日もお休み。主人とTVでサッカー観戦、、、
関連記事
スポンサーサイト

comment

*ななちゃんへ*

ほめてくれてありがとう♪とっても楽しい教室だったのよ。
「とってもステキな感じに出来上がっていて惚れ惚れしちゃったわ☆」←うれしい!!こんないほめてもらって。。。。。
先生はとってもパワフルな感じの人でした。
女性としてあこがれたわ。
↑のコメントにも書いたけど、もし機会があったらななちゃんも一緒に行けるといいね♪

*みなみちゃんへ*

こちらこそありがとう!!
とっても楽しかったよ。みなみちゃんのおかげでお友達が増えたわ!!
お茶も本当に楽しかった!!とっても盛り上がったもんね。
近いうちにまたまた遊んでね♡美味しいもの食べに行きましょう♡

*makkyさんへ*

こちらこそありがとうございました☆
とっても楽しかったです♡
これからもがんばってセンスアップしたいと思います!makkyさんは2回目にしてとっても上手だったので、私も見習ってがんばります!!
こちらもさっそくリンクさせてもらいました。
仲良くしてくださいね!

ス・テ・キ

フラワーアレンジメントのお教室に行ってきたんだね☆
とってもステキな感じに出来上がっていて惚れ惚れしちゃったわ☆
女性としてこういう事ができるのって素敵な事だよね~。
ラッピングもセンスがあってさすがプロの先生って感じですわ。
私もいつか挑戦してみたいわ!

お疲れさま~

土曜日はアレンジ楽しかったね!!
義母さんは喜んでくれたかしら?
私はあれから無事に渡してきましたよ~i-178

お茶も楽しかったね。またもや後に予定がなかったら夜まで話してそうな感じだったよね!
ブログ友達が3人以上集まるってはじめてだったけど、こういうのも面白いね~i-237

こんにちは

syunoちゃん先日はおつかれさま!
お花かわいく仕上げられて大満足だったよね^^初心者同士、これからも一緒に頑張りましょv-344
さっそくsyunoちゃんの日記、リンクさせてもらいました。
どうぞよろしく~!

*りかりんさんへ*

お返事遅くなってごめんなさい。
ほめてくださりありがとうございます!!
この教室はとってもいい感じで、私は気に入ってしまいました。リラックスして初めてでも出来ましたよ。
りかりんさんもお義母さんにスタンディングブーケを贈られたんですか!!
喜んでもらえましたか?うちはとっても喜んでもらえました。

りかりんさんのお母様はフラワーデザインの先生だったんですね。そういえばお母様のお手伝いをしたりされてましたよね?
小さいころからお花のある生活だったのかしら?うちの母は趣味で、お花好きで、でもうちはガーデニング系の土を触るのが好きみたいです。
お花っていいですよね。癒される。。。。

*のびたさんへ*

はじめまして。
コメントありがとうございます。
のびたさんの母の日はいかがだったのでしょうか?

素敵~☆

とってもすてきなお花~!!
とってもかわらしいし、おいしそうなお饅頭までだなんて、なんて楽しそうなお教室なんでしょうね!!
私も義母にはスタンディングブーケを送りました。。
昨年は花束を送ったら感動してもらえたので、今回も喜んでもらいたいわ。。
syunoさんのこのお花、ぜったい喜んでもらえると思います!!

うちの母は実はフラワーデザインの先生なんですよ。。
なので私の実家には毎日のように、お花があるんですよ☆

はじめまして

母の日ですね。
すっかり忘れてました。
(笑)
奥さんに怒られました。
Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

