09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


周りを見ること(旧blogより)

今日は書道のお稽古があり、寒い中少し遠くまで出かけました




あまり帽子などをかぶらない私が今年は帽子を買ってみたっ


いつも主人が仕事に行くときは徒歩なのですが、


最近寒さのおかげですっかり車通勤になり、


私がを使うときはスッピンで主人を


送っていかなくてはならなくなったのです


(早起きして化粧すればそれでいいのですが、朝に弱い私は無理




で、いくらとはいえ、スッピンで主人の職場まで


行くのに、おもいっきり顔が見えてたら微妙だろうと思い


このさい思い切ってバーゲンで購入しました。




この作戦、ある意味大成功


寒さをしのげると今は違う意味で使ってます




で、今日も寒かったので帽子をかぶって出かけました。




そのとき感じたのが「思ったより周りが見えない」


ということ。とても危険がはらんでるなと。


寒いのでまぶかにかぶってしまっているせいでも


あるんでしょう。なれないせいもあるんでしょう。




そのときふと思ったのです。




「人間関係も、周りがみえないと危険があるよな。


自分が良かれと思ってやった行動や言動


も相手にとっては迷惑だったり。。。。。。


傷つけてしまったりすることあるな。。。




そんなことを考えながら歩いていました。




今まで意外と見えなくて、周りに迷惑かけてたことが


あるんだろうなー。でもみんなきっと許してくれてたんだろうな。


だから今、楽しく友達と遊べるんだな。。。




帽子購入で、スッピンかくし、寒さしのぎのほかに、


自分を見つめなおすことまででき、


本当に良い物を買ったな~と思った1日でした。




ランキング


ブログランキング参加中です!よろしければ


 クリックおねがいします



(ちゃんと一票はいるのかしら・・・・)


ここまでこぎつけるのに時間かかりました・・・・・・









関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

