09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


銀行(旧blogより)

今日、仕事の昼休みに銀行に行きました


そのとき実は、イラっとしたことがありました




その銀行は私の住んでいる地域ではかなり大きな


地方銀行です。(仮に×銀とします)




とにかく、いつも混んでて、でもまったく急がない窓口対応。。。。。


感じの悪い受付係。。。。。といいとこなしの×銀です。


(いくつかの店舗行きましたがどこもです




私は行きたくなかったのですが、主人は学生でもあるので、


その学費の振込みに行ってきました。。


この大学院の学費支払い方法は「×銀の窓口でのみお手続きできます


という最悪なもの




やっぱり今日も混んでいてまたされました。




さんざん待ったあげく、


窓口に行ったらその行員はただの振込みなのに


いきなり冊子をみて調べだし、(ちなみにどーみても新人には見えない)


しかも「おかけになってお待ちください!」


の一言。私は午後の仕事の時間が差し迫っていたので


「そんなに時間かかるんですか」と聞いたところ


「すぐです」と言ったので待ってました。




で、すぐやってくれるのかと思ったらいきなりその行員に


順番でもないのに話しかけてきた人の手続きをしだし、


私は「おい。お前それは順番違うだろ」とマジギレ




「もう時間ないんで返してください」といい


お金と振込用紙もぎとって返してもらいました。


そのときも「あっそうですか」の一言。。。。


結局さんざん待たされ振り込みも出来ずという最悪の結果でした。


(まあ自分も悪いんですが)




でもいくらなんでもあの接客はひどすぎる!


「待ってあたりまえ」の態度に腹が立つ




私の職場も受付の子がいますが、彼女たちは


いつもニコニコ感じが良くて素敵だもちろん混んできたら


急ぐし、待たせたら「お待たせいたしました」と謝罪する。




そんなの人間社会で当たり前ではないのかしら??


こんなことでいらいらしてるようじゃまだ大人ではないように


思いますが、仕事してお金もらってるなら、うちの受付の子のように


プロ意識をもって仕事してほしい!そう思った私でした。




*ちなみに×銀以外の私が使っているたちは


 本当に親切丁寧感じが良い!!


 (窓口の方だけでなく守衛さんまで!!)


 しかもてきぱき仕事をしてる。。。プロ意識があるな・・・・


 そう思わせてくれる仕事ぶりです。見習ってほしい。。。。








ランキング



ブログランキング参加中です!よろしければ


 クリックおねがいします


        




関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

