07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


自宅学習

今日はこれから表参道で義妹と遊んできます。

その前に、昨日の復習をしました。

結婚記念日に友人Mからもらったお花

数本のお花が枯れてしまったので、

一回すべてのお花を抜き、
またさしなおしてみました!

(これはみなみちゃんが、先生に
「先月のお花、まだ葉っぱは枯れてなかったので
今緑だけさしなおして飾っています」
って言っていたのを思い出したのです

さっそく、土台を切って小さくし、
昨日先生に教えていただいたアドバイスを
思い出しながらさしなおしてみました

コチラ
お花


ちなみにこの原形ががコチラ
お花


雰囲気がまったく変わっていい感じ
と私は勝手に1人で自画自賛しています。。。。

どうやら私、
フラワーアレンジメントに、
はまってしまったようです


さあ、これからお出かけの準備をしなくては。。。。



計測グラフ

体重【】kg
英語勉強【0】分
syunoがんばり度【3.5】個

体重未測定
英語勉強・・・今日もやらす・・・
がんばりやっぱりジム、英語、未でお料理もしなかったので。
ジムメモ今日もさぼっちゃいました。来週はがんばるぞ!!
関連記事
スポンサーサイト

comment

*ななちゃんへ*

ありがとう♪
お花、お義母さん喜んでくれたよ。
「しかもとても上手にセンスよく仕上がってるね!お教室効果が早速でているネ」←こんなふうに言ってもらえてうれしいです♡教室に行ったかいがありました。。。
ななちゃんも興味があるのなら今度一緒に出来るといいね♪

*はっちさんへ*

ありがとうございます♡
私はお花は昔から大好きだったのですが、
アレンジメントは初体験でした。はまりましたよ。まだまだ奥が深いですけど。
はっちさんは絵をやったりされているから、センスありそう、、、、。
また作ったらアップしますね!

*みなみちゃんへ*

今回は誘ってくれてありがとう!!
さっそく復習してみたよ。ほめてくれてうれしいです♡
やっぱりお花は常にキレイに飾っていたよね。
色々な花があると寿命も違うし。。。。
これからもやってみたいなって思います。
又誘ってね♡

*もこさんへ*

ありがとうございます♪
もこさんもフラワーアレンジに興味があるんですね!
市の施設でやってくれるなんて、なんて充実した市なんでしょう。。。。
今度は出来るといいですね。
私はやって良かったと思ったのでぜひお勧めです!!
癒されますよー♡



すご~い

syunoちゃん早速フラワーアレンジメントの復習とは偉い偉い!!
しかもとても上手にセンスよく仕上がってるね!
お教室効果が早速でているネi-80
ご主人様のお母様もきっとsyunoちゃんからのプレゼントに
喜んでくれたんだろうね☆
私も来年はフラワーアレンジメントのお花を
プレゼントしてみたいなぁ。

素敵♪

とても素敵に出来ましたね~
華やかな感じで色合いもとても良いですぅ~i-178
お友達のプレゼントとかで作ってあげたら
喜ばれそう♪♪
又作ったらアップしてねe-247

すごーい

早速家で応用してるなんて、syunoちゃんエラすぎよ~。
アレンジってやっぱり枯れたお花があるとなんだかそれに目がいっちゃって痛々しいイメージになっちゃうので・・はずしてアレンジしなおすのっていいねi-194
元々センスがあるんじゃない?すごく素敵にできてる~e-267

来月以降もまた一緒できたらいいね♡

きょうは、表参道でラっぽい準備したよ♪

かわい~

ステキにアレンジメント変更できてますね(^^)
私もフラワーアレンジメントは習いに行きたいんですよね~。
市の施設で半年クールでやっているのがあったので申し込みたかったんですが、ちょうど出勤日の曜日しか開講していなくてあきらめたんです(´~`)
でも、今回syunoさんのブログ読んでたらまた行きたくなってきました~。
9月からの講座がどうか出勤日とは重なっていませんように・・・・。

*あべさんへ*

私は今回初体験だったので、かなり先生に手直しをしてもらいましたがなんだかやった!!っていう達成感がありました!
お花は癒されます。
私は基本的にそんなにセンスがないので、こういうことを経験して、自分のセンスを磨くというのが大事なのかなっておもったりしました。
あべさんもお花大好きなんですね!やったら絶対はまっちゃうと思います。あべさんは器用だからすぐに上手に出来ると思いますよ。
私はまだまだ先生なんてよばれる器ではありません。。。がいつか一緒に出来たらいいですね♡

*あやさんへ*

あやさんはうちの母と同じガーデニング派ですね。
土を触ることで癒されるタイプですか??

どちらにしてもお花を触ったり見たりすることは癒されますよね。
お花をみて「汚い」って思う人はいないですものね。。。

まだまだ初心者なのでボチボチって感じだと思いますが、今後もやりたいと思っているので、また何か作品を作ったらアップしますね!!

*すみかさんへ*

フラワーアレンジ経験者のすみかさんにほめていただきうれしいです♡
すみかさんは今お休み中とのことですが、
また再開できるといいですね。
すみかさんの作品もブログで何度か見せてもらいましたがセンス抜群でしたよー!!
ぜひ見習いたいです!!
私はまだ初心者なので、与えられたお花でやるのが精一杯ですが、すみかさんぐらいできると好きなお花で作りたくなるんですね。
早くそのくらい上達したいなーと思います!!

素敵♪

フラワーアレンジメントなんて素敵ですね!
またまたsyunoさんのセンスが磨かれちゃいますね~v-10
今回のアレンジも、
前回とは違った雰囲気でとても綺麗ですね。
私もお花が大好きなので、
機会があったら教室に参加してみたいな。
むしろ、syuno先生に教わろうかな??笑

私も、

お花好きです。でも、私は、もっぱら、お庭に植えてるね。フラワーアレジメント、私も、やりたいです。きっと、やり始めると、家がお花いっぱいになるんだろうね。きれいで、華やかー!! また、いろんな花を、UPしてねーん♪

フラワーアレンジはまりましたね♪

とっても可愛くアレンジできてますねv-298すごーい!
フラワーアレンジははまりますよね
私は今は資格取得の為の教室をお休み中で自分が使いたいお花を使って作らせてくれる教室を探していまーす。
はー。早く作りたくなってきちゃった
Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

