11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


願えばかなう!!!(旧blogより)

今日は暖かい一日でした



早く春にならないかなーーーっていつも思います



実は昨日、母に主人のプレゼントの他に


もう一つもらったものがありました


今日はそのお話です



       ↓これです↓


ティファール


   T-FALの電気ケトル



これ前からずっと欲しかったのです



なぜこんなものを母が急にくれたかというと・・・・



実はうちの実家家族は明日からしばし、


海外旅行(香港)へ行くのです



う、うらやましぃ・・・・・・



で、またしても私が犬の散歩を頼まれたのです・・



ちなみに前回も彼らの旅行の際お手伝いをし(⇒この記事


今回で二度目です・・・・・・。



ようはそのお駄賃なのです・・・・・・・



本当は香港土産を。。。。と思ってたらしいのですが、


なんせ、滞在時間も短く、向こうに住んでいる方と会うのが


旅行の目的なので、お土産を探してる時間がもったいない・・・・


というのが本音だと思います・・・・・・。


でも私は嬉しい!!

だって欲しかったんですものっ



昔からですね、私はずっと欲しいよーー


と思っていたものを人からポッともらえることがあります。



おねだりしているわけではないのですが


(私的に。。。。。(笑))



例えば・・・・・



①ある主人のお友達が抽選でカップが当たりました。。。


 私が「カワイイ」ってほめると。。。。。


「欲しいならあげるよ」って言ってくれたのです!!



②主人の実家でホットカーペットにあたってました。


 寒がりの私は「ホットカーペットってあったかくていいですね


 というと、義母が「あら、ならこれあげようか??汚くてもよければ・・・」


 といってくれました。。。



③うちには一つしか冷房がなく、寝るとき非常に暑い思いをしてました。


 「あついよぅ寝るときあついよぅ・・・・」と言っていたら


 ちょうど今年、実家が引っ越すことになりなんとエアコンゲットしました。



これはほんの一例です。


主人はそれはお前が遠まわしにねだってるんだ


といいますが、やっぱそうですかね??



私は「あれ欲しいな。」「これ欲しいな。」とよく口に出します。。


(あくまでおねだりではないのですよ


こういう話に限らず私はすぐに思ったことを口にしてしまうのですが。。。。



そういう何気ない言葉を覚えていてくれるやさしい人が



「syunoちゃんあれ欲しがってたよね。


誕生日に買ってあげるわね





なんて言ってくださってGetするものも多かったり。。。。



「お古でよければあるよ?使う??」



って言ってくれてGetすることができたり。。。。。



だから私は「これ欲しいな!!!!」って思っても、


すぐには買わず、とりあえず周りの人に相談します。


(これがおねだり???



そしてしばらく欲しいよぅ。。。。と強く念じていると、



Getできたりするからです。。。。。


願えばかなう

ってこういうことだなーって今日のT-FALでも思いました



そして、




それって幸せだなーっ






幸せをかみしめたのでした


関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

