10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


優しさ。。。。

今日はこの間面接した(その記事はコチラ
ところへバイトに行ってきました。

実は、初回は先週だったのですが、
その日は派遣先の営業担当と一緒に行ったので、
一人で出勤は今日はじめてでした。

すみません。。。今日の記事はかなり長くなりそうです。。




この仕事というのが、今まで私がやったことのないような
未知の分野で、自分の所属だけではなく、
色々なところとかかわらないといけないような内容で、
しかも私を主に担当してくれる方もかなり忙しい方で
いつでも面倒みてもらえないような感じで、
仕事内容はやれそうでも、環境が微妙だなって思っていました。

しかし、こちらがOKしてしまったからには
責任もってやらなくてはいけません。
(実は昔、一緒に仕事した人や、主人の知り合いもいっぱいいる職場なのでなおさらです。。。

新しい職場に行くのは非常にストレスでした
(まあきっと誰でもどんな職場でもそうですよね。。)

今日は朝から頭が痛くて、とってもブルーでした
「やっぱり断ればよかったなーー」って思いながら。。。
主人の朝食を作ったあとベッドでゴロリとしていました。。

すると主人が心配して、
「元気ないねぇ。。。大丈夫??」
と声をかけてくれました。

最近ちょっと主人と仲良く出来ない自分がいて、
(以前もあったのですが。。その時の記事はコチラ
主人に冷たくしてしまっていたのに
そんな私に優しい言葉をかけてくれました

しかも私が落ち着くようにと、
自分の仕事を同僚にで頼んで
しばらくうちにいてくれたのです。

特に何が不安だとか、何が嫌だとかそういうことは
話しませんでしたが、一緒にベッドでゴロンとして、
たわいもない話をするだけでだんだん私も元気が出てきて
落ち着きました。。。

そして最後に主人が
「syunoのことだから、すぐになれると思うよ
と一言言ってくれ、私も仕事に行く元気が出てきました

主人も色々と自分の仕事や勉強で超大変なのに、
私に気をかけてくれて本当に嬉しかったです

今日は主人の大切さが身にしみて、
優しさが本当に嬉しかった一日でした


今日のことで、私もすぐに主人を責めたりせず、
もっと良い大人な奥さんになろうと決意しました

夫婦の絆って大事ですよね
とくにうちは子ナシなのでより一層そう感じます。。。


今日はかなり私事を長々と書いてしまいましたが
(まあいつもですが。。。

最後まで読んでくださりありがとうございました
関連記事
スポンサーサイト

comment

★チエミさんへ★

チエミさんちのご主人様もやさしいですね。
「うんうんって聞いてくれるか、明るく振る舞っていつの間にか笑い飛ばすように持っていってくれるか、どちらかです。」←ホントこれはどちらもうれしいですよね。
夫婦ってついつい家族だからお互い言いたいことを言ってしまいますがでも相手への思いやりのも大事ですよね。
今回そのことにあらためて気づきました。
主人に優しくしてあげなきゃって思ってます(笑)。

優しいですね

まず、気づいてくれるっていうのが大事ですよね~。
人それぞれ、励まし方ってあると思うけど、まずその前に気持ちを察してくれたというのが、一番の支えになりますよね。
うちは、うんうんって聞いてくれるか、明るく振る舞っていつの間にか笑い飛ばすように持っていってくれるか、どちらかです。
こういう夫婦の絆って、大事なんですねー。今回、改めて感じさせてもらえて良かったですねv-346
これで、旦那様に優しくしてあげれますね(笑)

★はっちさんへ★

いやー。なんだか照れてしまいます。
普段はちょこちょこ喧嘩するんですよ。
でもいざというときに力になってくれるのはやっぱり主人ですね。
励ましてくれて本当に助かりました。
私も普段は「あれやってー、これやってー、あれかってー」って要求ばかりです(笑)

★midoriさんへ★

「syunoさんらしくいられればいいと私は思いますよぉ~♪」っていうお言葉。
本当に元気になります。ありがとうございます!!
これからもよろしくおねがいします!!

素敵なダンナさま!

syunoさんのダンナさまは本当に優しい方ですねe-266
新しい環境に入ることを不安に思ったsyunoさんの気持ち
を察してくれたんですね!
ダンナさまがsyunoさんのこと本当に「かわいいi-80
と思ってらっしゃるのだなぁと感じました~e-465
そしてそして励ましの一言は本当に嬉しいものですよねっ♪♪
私なんて「励まして~元気づけて~なんか言って~」
としょっちゅう要求しておりまするi-278

勝手にリンク、

ありがとうございましたっ!(爆)
syunoさん、情緒不安定はわざとそうしているわけではないので、syunoさんらしくいられればいいと私は思いますよぉ~♪
人に迷惑をかけるから、、、とは考えず、人に迷惑をかけてでも、、、という考えの私のように(!?)。
ちょっと話がズレたような、、、

★ななさんへ★

ななさんもお仕事はじめたばかりなんですよね。
お互いがんばりましょうね。
私もななさんとブログでしかお話したことありませんが、ななさんのお人柄がわかったような気がします。
文章って何気にそういうのがでるんでしょうか??
ななさんもやっぱり悩みはご主人様に相談されているのですね。
ななさんがいうように「くじけず頑張ってればいつか頑張って続けてよかった~!」って思える日が来るように後悔しないようにがんばりたいと思います!!

★りかりんさんへ★

りかりんさんもがんばってるんですよね!!
そういう仲間がいてうれしいです!!私は今までにやったことがない仕事ばかりなので本当に不安で今後のことを考えるとブルーですがりかりんさんの「どんなことでも努力した結果っていい形で自分に返ってくると思います!!」という言葉を胸に私もがんばります!!
こういう自分が辛いときって本当夫婦のにありがたさがわかりますよね。
りかりんさんのご主人も学生さんですか?なんだかまたしてもりかりんさんと共通点でうれしいです!!

★LICAさんへ★

ご訪問ありがとうございます!!とってもうれしいです!!また遊びに来てくださいね。もしLICAさんもブログとかされているようでしたら次回はURL教えてくださいね☆

★midoriさんへ★

本当に主人に感謝ですよね。。。!!
まあこれからまたどういうストレスがあるかわからないし、
私の悪いところなんですけど、情緒不安定なとこもあるんで
また主人やブログを読んでくださるmidoriさんはじめみなさんに迷惑かけてしまうかも。。。(困)
でも出来る限りがんばります!!

P・Sリンクありがとうございます。とってもうれしいです!!こちらもでは勝手にリンクはらせていただきます(笑)

★花苺さんへ★

そうでした、そうでした、花苺さんもちょっと私と似たような環境の職場だったんですよね。
気持ちわかっていただけてうれしいです。
なんかやめるのに今から勇気がいって。。。(苦笑)
主人の知り合いがいるのもよし悪しですよね。
今までもそういう職場に何度かいたことあったのですが、今までは「よし」のほうが多かったんですけど(笑)
でもやっぱり花苺さんもちゃんとお仕事されていたのだし私もがんばらなくては!!

★Laniさんへ★

まさかまさかこんな私事記事を読み、Laniさんをホンワカ温かい気分になってくれたなんてびっくりです!!
本当に夫婦の絆は大事で、それによりとりまく環境への考え方も変わってくるなって思いました。
家族に対しても(Laniさんがいうよう義両親含め)仕事に対しても友達に対しても。。。。
これからも大事にしていきたいです!!

★mabiさんへ★

昨日仕事に行き、今後ますます仕事が増えそうな予感でなんだか憂鬱なのですが、
でもでも主人が応援してくれるのでもうちょっとがんばってみようかなって思えました。
mabiさんがいうように「愛されてるなと感じれる瞬間って幸せなこと」これをすごく痛感しました。そして大事にしなきゃなあって思いました。
夫婦っていいですね。こういうときに結婚してよかったなって思います。

★なみこさんへ★

私もなみこさんと同じで、主人とは喧嘩もとくに5年目になって多いけど、やっぱり主人と二人っていう生活がかなり楽しめているほうだと思います!
今回は普段喧嘩するけど主人の大切さが本当によくわかりました。
ジムのこともそろそろ決めなきゃ。それも主人と相談です!

頑張ってね!

syunoさんの旦那samaは本当にsyunoさん思いの優しい方ですね。”syunoさんのことだからすぐになれると思うよ!”の旦那samaのお言葉。私もそんな気がします。
私はブログでしかsyunoさんと接したことがないので偉そうなことはいえないですがここ1ヵ月半ほどお話していてなんとな~く
syunoさんのお人柄がわかったかな。
なので大丈夫そうな気がします。
旦那samaからの優しいお言葉を励みにして頑張ってくださいね!
くじけず頑張ってればいつか頑張って続けてよかった~!と思える日がきっときますよ!
私も辛いことがあったときには主人にいつも相談してなぐさめてもらって元気になります。
夫婦2人でお互いのことを思いやれる気持ちって大切ですよね☆
お互い新しい仕事先で頑張りましょう!

★あやさんへ★

応援ありがとうございます!!
本当に主人には感謝ですよぅ。。。
働くのは大変です、、、。。
あやさんにはモコちゃんという大事な子が
いるのだから、とりあえずまだまだ専業主婦でも
いいと思いますよ!!
私もモコちゃんいたら働きません!(笑)

syunoさんがんばって~。

syunoさんの気持ちすご~くよく分かる!!
私も、おとといからお仕事行ってるけど、「やめればよかった~・・」って思ってばかり。。でも、前の職場で知っている人も多かったから、少し慣れてきました。
私もきのうやおとといは暗くて、疲れてて「もうやだ!もうやだ!」って夫に言ってました。。夫は一生懸命に励ましてくれたり、私の仕事が終わるとすぐに「大丈夫?」ってメールをくれたりして、すごくうれしかった!syunoさんのご主人もとっても優しくて、すてきな人だなと思いました。そうそう、うちの夫も仕事と勉強に忙しいんですよ。土日は学校に行ってるんです。
私達もまだ子ナシなので、本当に夫婦の絆って大事だな~ととても思いますよ!辛いことがあっても、力を合わせてがんばっていきたいと思いますね☆
syunoさんも、大変な仕事だと思いますが、どんなことでも努力した結果っていい形で自分に返ってくると思います!!
だから、がんばってください。。
私もがんばりますよ!!

こにゃにゃちわ

最近ブログを見まくっているICAです。http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/を見ていたらこの記事が紹介されていたので、見にきちゃいました☆また見に来ます!

♪ほのぼの♪

パートナーの変化に気付いても、よっぽどで無い限り、自分の仕事を人に任せて時間をずらしてくれるなんて、ないことですよ~(*_*)
素晴らしいご主人ですね(≧▽≦)
syunoさんが幸せでいられる素ですね!

新しい職場に行くのってかなりのストレスだと思います。
何もかもが初めてで、仕事に対してのストレスよりも周りの人に対してのストレスが大きいかもしれませんね、だから情緒不安定になってしまったのかしら。
その気持ち、よ~~~くわかります(^ー^)
ご主人の力でそれが解決できて本当によかったですね!
syunoさんの、幸せものぉ~♪(≧∇≦)

p.s. 勝手にリンク貼らせて頂いちゃいました、、、リンクというオプションがあった事を忘れておりました(;^_^ A

とても優しいダンナさまですね☆.。.:*・゜

こんばんわ~。
とても優しいダンナさまですね☆.。.:*・゜。
syunoさんが落ち着くまで一緒にいてくれたなんて
本当に素敵です.。*゚+.*.。。
夫婦の絆って本当に大切ですよね(゚▽^*)。

お仕事のことは、私もsyunoさんのお気持ち分かります~。
少し違う状況かもしれないけど、私も職場の人をよく知っていたり、
ダンナさんの知り合いもいる職場だったのでなかなか断れなかったり、頑張らないといけないと思ってしまったり・・・。それで受けてしまったこともあったけど、気持ち的にも辛いですよね。
ダンナさんの励ましがあれば、大丈夫だと思いますけど、
でも無理だけはしないでくださいね。


優しい気持ちに・・

syunoさん、みなさん、こんにちは!

>たわいもない話をするだけでだんだん私も元気が出てきて
落ち着きました
そうそう↑こういう些細な事でパワーって出てくるんですよ。
新しい世界へ飛び込むsyunoさんを励まし、背中を優しく押してくれた旦那様、最高にイイ旦那様ですよぉv-10

>夫婦の絆って大事ですよね
私もそう思います。同居だから・・かな、ね、なみちゃん!
義両親に対しての嫁としての務めがあるけど、それを頑張れるのは、夫婦の絆が強いから・・こそ出来るんですよ。
夫婦がバラバラじゃ「やってらんねー!!」ってなっちゃうものね。
子供がいても、いなくても・・夫婦の絆は大切にしていきたいですよね

なんか、syunoさんの記事を読んだらホンワカ温かい気分になりました♪

優しい旦那さまですね!

こんにちは。syunoさんが緊張の日を迎えていたのですね、旦那
さまの優しい言葉のおかげでだいぶすっきりされたのではないで
しょうか。愛されてるなと感じれる瞬間って幸せなことだと思います!
今後も仕事のことでナーバスになってもsyunoさんの旦那さまなら
親身に話を聞いてくれそうですね。そんな旦那さまをいつまでも
大切にね!
お仕事の方、大変そうですけどがんばってくださいね!今後忙しく
なるのかな?

>(=´∇`=) ニャン♪

良かったね~i-175
「しばらく一緒にいてくれた・・・」
その気持ち、すごく嬉しいよね!!

姑いなかったら子供いなくてもいいかもって思う時があります。
だって旦那さんと二人楽しいもん♪

でも同居だと、この先老いてく姑の面倒だけみて人生終わるの悲しすぎ。これって不純な気持ちかもね(汗)

アハ、こう思うのは「時々」ですからっ!

新しいお仕事p( ´∇` )q ガンバッテネ
そしてジム行けると良いね★

がんばって

いい旦那様ですねー。中々、そういうことさらりとは出来ないよね。syunoちゃんの気持ちを指しいてくれたんだー。新しいことを始めるのは、とても勇気がいるし、不安もあるよね。でも、きっと、そこでしか経験できないことも待ってるし、少しづつ、慣れていけばいいのでは・・・。とはいえ、私も、なかなか、仕事探しをせずに、遂には、モコを飼ったので、また、専業主婦期間が延びちゃった。だめですねー・・。尻が重い!! せめて、住宅代と、モコ費用くらいは、稼がないとなんで、また、考えよーっと。みんな、がんばってるしね。私も励みになります。
Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

