08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


当選、落選、、、、

今日は久々にひどい頭痛にみまわれ、
大好きな書道をお休みしてしまいました。

最近たくさんバイトを入れているので
疲れがたまってしまったのか。。。。

あんまりバイト入れて生活リズムが崩れても
生活を充実させるという目的にそぐわないので
意味がなくなってしまいます。。。。。
今後気をつけないといけないなと思います。



今日は話しはかわってサッカーの話題です。

うちの主人はサッカーバカ
(詳細記事はコチラ)です。

ですから私もサッカーを見ます。
(もともとスポーツ観戦大好きなので

もうすぐワールドカップですね。
テレビもカナリの盛り上がりを見せ、
みなさん楽しみにされていると思います。

その中で、最近私たち夫婦の話題になっていたのが
「誰が日本代表の23人に選ばれるか」です。

そして先日15日、いよいよ発表されました。

私には何も関係ないのに、
なんだか受験の結果発表のように
ドキドキしていました。。

きっと選手本人、そしてご家族、
関係者の皆さんはわたしなんかよりはるかに
緊張してあの日を迎えたんだろうなと察します。

選ばれる人いれば、
選ばれない人もいるわけで。
そういうことに直面すると、
切なくなります。。。

自分には直接関係ないのになぜ
切なくなるんだろう、、、と考えると、

「もし自分がその立場だったら・・・・」
と置き換えて考えてしまうから。。。。
みたいです。

今回の選出も賛否両論色々あるみたいですが、
当選した選手のことを考えると
私もうれしくなり
落選した選手のことを考えると
私は悲しくなります

でも当選した選手も落選した選手も
みなさん気丈にふるまわれていて、
カッコイイなと思いました。

自分が同じような立場に立たされたら
絶対感情をあらわにしてしまいそう。。。

みんな私と同世代かもしくは
若い人が多いのにえらいな。。。
と思いながらここ3日間
スポーツニュース番組
ばかりみていました。。

とにかくサッカーワールドカップは
4年に一度のサッカーの真剣勝負

私もがんばって応援するので
(今から寝不足がこわい。。。。
選手の皆様にもがんばってほしいです

オリンピックのときもそうでしたが、
こういう時って
「私は日本人だな・・・・・・・・」
と感じます。

愛国心っていうのでしょうか

ガンバレニッポン



計測グラフ

体重【】kg
英語勉強【20】分
syunoがんばり度【2】個

体重測定せず
英語勉強英語漬け!!
がんばり頭痛のため書道お休み。。。
ジムメモ休館日
関連記事
スポンサーサイト

comment

*ななちゃんへ*

こちらにもコメントありがとう!!本当にうれしい♡
W杯楽しみだよね。私の中での今の日本代表ナンバー1は巻選手なの~♡。
実はこの間私の夢に登場し、しかも夢の中で優しくされてそれから彼が気になってしょうがない(笑)。
ということで私もななちゃん同様サッカー技術ではなくミーハー根性で盛り上がってますが愛国心はかわらない!!寝不足に負けず応援するわ!!

うんうん!

いよいよワールドカップだね!
私は普段サッカーには興味がないんだけど
ワールドカップとかになると応援しちゃうの!
syunoちゃんの言うとおり愛国心だね(笑)
サッカー選手ってみんな気丈でかっこいいね☆
スポーツをしている人はみんなかっこいいわ~。
私の友達は一緒に試合を見ていると選手の
サッカ-テクニックの話ではなく誰がカッコイイとか
そんな事ばかり言ってるよ(笑)私もそうかも・・・(苦笑)

*みなみちゃんへ*

やっぱり、普段サッカー見ない人でも盛り上がってしまうのがW杯なのかしら??
私も、仕事しながらテレビ盗み見てたわ(笑)。
この間は自国開催だったから余計かな?
今年ももりあがるんだろうなって今から楽しみです♡

決まったのね~

私自身はスポーツやるのは好きだけど、家でテレビ観戦というのはあんまりしないのだけど、、syunoちゃんの旦那さまのサッカー好きの記事はとーっても印象に残っていましたi-237

職場でもワールドカップの時期はとってももりあがります。今はネットでも途中経過が確認できたりするので。(しかも、残業時間とはいえ職場なのに気がつくと音なしでTVがついていたことも。。)

日本がんばってほしいですねi-186

*あやさんへ*

ジーコ監督はサプライズはないなんて言われていたけれどやっぱりありましたねー♪
巻選手、実は今私が一番好きな選手なのであやさん同様、選ばれてうれしいです♡
あのすらっとした長身がステキです。

確かにテレビを見る機会は明らかに仕事をセーブして増えました。
今はちょっと単発バイトいっぱい入れているので忙しいけど。。。。。
寝不足も気にせずいけますねー。
一緒にがんばって日本代表応援しましょうね♪

*溝の口のかねちょんさんへ*

はじめまして。コメントありがとうございます。
確かに今はサッカーは流行ってますね。私もまだまだ勉強することがたくさんあります。
ココ最近野球よりサッカー・・・・・っていう感じでしょうか?やっぱりフィギュアやゴルフとかもそうですが、世界で活躍できる選手がいると注目度が違いますね。

がんばれ日本!!

巻の、サプライズ選出が、話題になりましたね。最近の頑張りが、報われた結果で、私は、うれしかったです。 でも、ほんとに実の親達は、尋常になく、ドキドキでしょうね。巻のお父さんの、映像が、ニュースで流れてたけど、ほんとにうれしそうだったしね。

仕事を辞めて、専業になって、うれしいのは、こういうTVが、みれること。前は、ビデオにとったり、会社で、こっそり見たりしてたからね。よーし、応援するぞー!!

自分は、サッカーについてほとんど知りません。時代に乗り遅れています。勉強しなきゃ。v-19
Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

