06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


似たもの同士。。。。/☆ピザ☆

金曜日、書道の先生のところに行った後、
母に会いに実家によりました。

母は最初、体調が悪く元気がなかったのですが、
久々に会ったので色々お話をしました。

すると母が急に、
母「今日大変でさーと言い出しました。
syuno「何があったのと聞くと、
「実はI(弟)から今朝があって何かと思えば、
『バイクに鍵をはめたまま行ってしまったので、
駅前の駐輪場に行き、鍵を確保しておいて欲しい』
なんていうのよ。。。。友達にも一緒に行ってもらって探したんだけどIのバイクはもうなかったよ。」

「・・・・・」

この無言、、、なぜだかわかりますか

そうです、ココ最近の過去、私も
似たようなことをやってしまったのです。。。。。
(詳しい記事はコチラ

「やっぱり弟だよ。。。
私なんて。。。(以下前回の記事の内容)こんなことがあったんだよ。。。」

「あら、実は私もさ。。。。」
(母は鍵を職場で落としてしまったらしい。。。。)
「・・・・・・」

なんと親子3人して同じ過ちを。。。。

前回の私のことも、今回の弟のことも
自分たちのせいではない気がしました

これは遺伝・・・・・・・

そう思わずにいられませんでした。

その後、もう人ごととは思えず、
弟がかわいそうで、
再度私が見に行ったところ、母たちが
探していない駐輪場にあったのです

バンザーイ

結局その鍵を抜き、
そのまま私は自宅に帰り、
今日弟は鍵をとりに私のうちにやってきました。

彼はAM11時ごろ来て、
洗顔をし、シャワーを浴び
お茶とお菓子を食べ、
その後我が家の昼食の手作りピザを食べ
(だいぶ弟も手伝ってくれました)
Iとピザ
(ゆで卵とウインナーのピザと
ゆで卵と鶏肉のピザの2種類です。
鶏肉は弟の発案です!)
そして、昼寝をし、お茶を飲みまた菓子を食べ
晩御飯まで食べてPM8時30分ごろ帰りました。。

でもうちの弟はフットワークが軽い子なので、
晩御飯の仕度も手伝ってくれ助かりました

主人にこの鍵事件の話をしたら、
「やっぱりI(弟)は
syunoの弟だよね。。。どこか抜けている。。」

と一言。。。。。

はい、おっしゃるとおりでございます。。。。

結局弟は帰り際、
タバコを忘れ一度戻り、
お腹の調子が悪いというので
薬をあげたのに、
それも忘れていました。。。。

I(弟)よ。。。。
もうちょっと気をつけな。。。


昨日はちょっと
姉らしいことをした一日でした



計測グラフ

体重【】kg
英語勉強【20】分
syunoがんばり度【5】個

体重測定せず
英語勉強英語漬け
がんばり久々に家事がんばった
ジムメモお休みしました
関連記事
スポンサーサイト

comment

*みなみちゃんへ*

たくさんコメントありがとう♡
本当にダメでしょう。。。うちの家族。。。
極めつけに主人もやったので新しい記事
も読んでね。。。。(汗)
おっちょこちょいなところはみんなよく似ているかも。。。。。
わるいところばかり似るのね。
夫婦も似てくるよ。。。。(笑)

手作りピザ美味しかったよ♡
宅配よりもぜんぜん美味しい!愛着がわくのかね(笑)。

笑っちゃいました

面白いね~。syunoちゃん家族。
弟さんまで同じようなことするなんて!!
うちも私と母はけっこうにています。いろんなところにぶつかって、いい年して子供みたいに青あざいっぱいだったり・・(苦笑)
でも、鍵は物騒なので気をつけなきゃですね!
人のこと言うまえに自分もしっかりしなければなりませんが。。
手作りピザ美味しそうだわ~☆

*もこさんへ*

コメントありがとうございます!
私もバイクがなかったと聞いたとき最初はもう持っていかれたと思いました。でも世の中捨てたものではないですね。ちゃんとありましたよ。。バイク。。。。良かったです。
ピザ、ほめてくれてありがとうございます。生地は手作りですよ。ソースは市販ですが。。。。かなりおいしいのでぜひもこさんも作ってみてください。結構はまります。宅配だと高いですからね。。。。。

バトン、うけとりました!!
やってみます♡

*mabiさんへ*

いつもコメントありがとうございます!
本当に私も今回のことは遺伝だ。。。って思いすぐさまブログ記事になるって思いました(笑)。
笑い事じゃないですね。。。。みんなmabiさんの言うとおり気が引き締まったと思います。。(いつまで続くか。。。)
うちの弟は家事に関してはフットワークが軽いことだけがとりえの子なので、助かります。。。いつもうちの家にいると超長居する弟。。。。。まあ居心地がいいというふうに良いほうにとっておきます(笑)。

*ななちゃんへ*

ななちゃんお久しぶり!お元気だった??私のほうもしばらくご無沙汰してごめんね。
たくさんコメントありがとう♡
ななちゃんが言うとおりやっぱり家族は遠くに住んでいてもつながってるよ。今はうちはわりかし近いけど(笑)。
家族って大事だよねー。
バイクの心配もありがとうね。姉としてやっぱり弟のバイクがみつかったっときは嬉しかったです。まだ世の中すてたものじゃないね。。
ピザは、弟が手伝ってくれたのでいつもより量は倍だけどラクに作れたよ。

*あべさんへ*

コメントありがとうございます!お返事遅くなりごめんなさい。
ご心配ありがとうございます。
バイクがあって本当に良かったですよ。安心しました。。。
うちの弟の唯一いいところが家事ができるところなんです。
ピザはもちろん生地からつくりました。ソースは市販ですけど。。。。。
美味しかったです。やっぱり一回手作りを味わうともう宅配は厳しいですね。。。。。
あべさんもぜひ作ってみてください!

似た者親子ですね(^^)

鍵事件、まさに遺伝って感じで楽しく読ませてもらいました(^^)
でも、弟君のバイクが最初なかった時は、盗難???って思ってびっくりしちゃいましたけど、何事もなくてよかったですねe-266
そして、手作りピザ!!おいしそ~~~~(≧▽≦)
生地、手作りですか?
しかも弟君もお手伝いなんてなんていい子なんでしょう!!
ん~、また私もピザが食べたくなっちゃいましたよ~。
今月はお金ないからピザトーストで我慢しよっと(--。)

あ、そうだ!syunoさんに勝手にバトンまわしちゃいました!
お暇だったらやってみてね!

バイクが無事でよかった!

読んだとき、弟さんだけじゃなく、お母さまも鍵を
落としたと知り、まさに遺伝?!と思いましたよ、
バイク盗難にあったかと思いましたが、無事でいて
何よりです。syunoさんはじめ、弟さんもお母さまも
気が引き締まったのではないでしょうか。

弟さん、お手伝いもちゃんとするいい子ですね。
私の夫なら姉の家にいっても何もしないだろう、と
考えてしまいました(笑)
昼も食べて、夜も、ということはsyuno姉さんちが
居心地よかったんですね♪

ネットでお菓子や自分を発案しなかったよ。


syunoちゃんお久しぶり♪
長い間コメントかけなくてごめんね。
たくさんまとめて書いちゃいますがお許しください・・・
家族は離れて暮らしていてもやっぱりどこかつながってるんだな。
ってsyunoちゃんの記事を読んで思ったよ。
弟さんのバイクみつかってよかったね☆

手作りピザとても美味しそうにできてるね。
さすがsyunoちゃんだわ。もうピザのプロだね!!
みんなで作ったらさらに美味しいんだろうね!

素敵な弟さんvv

バイク、見つかってよかったですね!
弟さん、ピザつくり&お夕飯のお手伝いまでしてくれるなんて、
素敵ですね~。
このピザは生地から作ったのですか??
とっても美味しそうv-238
最近食べていないので、
私も食べたくなっちゃいました♪
Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

