06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひな祭りパーティー(?)!!☆サラスパ・から揚げ等☆

今日はいつも遊んでいる元職場の同僚、Gちゃんの家に
遊びに行ってきました(前の記事はコチラ

Gちゃんとは定期的に会っているのですが、
なかなか遊べない元同僚Kちゃんと、
あとよく遊んでもらっているY先輩と
4人
でおしゃべり大会でした

まあもともとみんなして毒吐きキャラで、
しかも明るくうるさいので(笑)
すごい盛り上がりようでした

前の職場は私がいたときはとっても良い感じ
だったのですが、今は色々大変で、3人は
不満をぶちまけ、スッキリした感じ

私は3人の話を聞き、昔話を楽しみ、
最近はじめた新しい職場の愚痴を聞いてもらいました。

そして仕事だけでなく、家族のこと、
自分たちの今後のことなどを話、有意義な一日でした

お昼は自分たちで作って食べたのですが、
これがとっても美味しかったので写真を撮りました。

コチラです
サラスパ

Gちゃん、Kちゃん、私で買い物に行き、
Gちゃん指導の下、作りました

メニュー
Yさんのリクエストであるサラダスパゲティー(味は2種類)と、
から揚げバケットです。

私の担当は、
レタスをちぎること
バケットをスライスすること
ミモザを作ること   の3つを任されました。。。。。

さすがはGちゃん!!私の能力をわかってらっしゃる!!

しかし。。。。

3つ目のミモザを作ることが。。。。この私には難しい

だいたいGちゃんに「ミモザって何?」と聞くことから始まり、
どうやら彼女らいわく、
ゆで卵をこしきでこして、それをサラスパにのせるとか・・・・・

「菜の花のようになって
ひな祭りっぽくてかわいいからsyunoがんばれ


と言われたはいいのですがGちゃんに教えてもらったとおりにやっても
ゆで卵がなかなか出てこず、なんだか疲れてしまいました

「確かにかわいいけど絶対うちではやらないわ
と思わず言ってしまいました。。。。

結局、卵を適当につぶしてボンっとスパゲティーに
乗せただけ。。。。。

「syunoはあきらめが早すぎる!!」
とKちゃんには怒られましたが、(笑)
遅れてきたYさんは「すごいじゃん」って褒めてくれました
(私の料理できなさ加減を知っているので。。。)

結局、ひな祭りらしかったのは
私のやったあやしいミモザだけですが(笑)、、、

友達と語るっていいなーとあらためて感じ、
美味しいものもたくさん食べ、、
とっても楽しいひと時でした
関連記事
スポンサーサイト

comment

★ななさんへ★

ななさんもミモザ知らなかったですか。。。。よかった。結構知らない人が多くて安心しました(笑)。
なかなか綺麗でおもてなしにはステキです。ただ私は大変でしたが、、、、、ななさんなら器用そうだからいけそうですね☆

ななさんがいうようにみんなでのご飯作り、とっても楽しく、女3人でご飯作るってなんて効率的でしかも楽しくて、「毎日こうだといいなーー」っておもってしまう一日でした。

★midoriさんへ★

今回は友達がリーダーシップをとってくれて本当に
気の合う仲間だけでできたので楽しさもひとしおでした。
midoriさんはキャンプもされたんですかー!
私キャンプ去年からやりたくて、今のパート仲間に去年から「やりたい」って言ってるんですけど、なかなか実行できなくて。。だからmidoriさんがうらやましい!!
外で食べるご飯はまたいちだんといいですよね♪

★mabiさんへ★

こちらも負けずにもうすぐ主婦歴6年目突入ですが「ミモザ」というものを知らなかったので、ドンマイです(笑)。
まあ私は基本的に知らないことが多すぎて、もういい加減他人様に何でも聞ける年ではないので、こういう仲良しの友達の教えが本当に頼りです。

この会は本当にmabiさんがいうようにお互い励ましあういい機会になりました。
イヤなことって口に出すだけでスッキリして、しかもみんなに「そりゃおかしい!!」っていってもらえるとちょっとウレシイですよね。
またこういうことやりたいなって思いました。

★shinoさんへ★

今回遊んだ3人は、実は私以外はみんな子持ちだったのです。
でももう子供がある程度大きくなって昼間は保育園だの小学校だのに行っていて自由な時間が持てる人ばかり。
それで今回の会が成立したのです。

shinoさんお周りは独身の人が多いんですね。
私の周りは今妊娠出産ラッシュで、ちょっとさみしいです。。(笑)。だからこうやって遊んでくれる友達は貴重です。
確かに独身友達に会うと、自分も独身気分でいれますし、しかもみんなキラキラ輝いて自立しているのであこがれます。

色々立場の違う友達と語り合うことが自分を元気にさせる要因の一つかもしれませんね!

★花苺さんへ★

本当になんでもはなせる友達って重要ですよね。
今回のお友達はみんな年上なので、大人の意見も聞かれ、とても勉強になります。

特に料理とかしてると本当にそう思いますよ。(笑)
友達といて、自分が向上できるなんてサイコーだなーなんて思いながら、遊んでました。
ごはんも美味しかったですよ!

★なかみぃさんへ★

私と同級生のお友達は今妊娠出産ラッシュ。
だからちょっと寂しいです。
私のより後に結婚した子がみーんな子供ができるので。。だからなかみぃさんの気持ちわかります。

今回遊んだ3人もみんな子供がいるのですが、
一人は二人とも小学生、もう一人は下の子は保育園です、上の子は4月から1年生、もう一人も4月から1年生と、みんなある程度手が離れているので、子供がいない昼間に遊んだのです。

私も「遊べるのは今のうち」と遊びまくってますので(笑)なかみぃさんもそうしてください(笑)。そして遊んだ話聞かせてください!!

★Laniさんへ★

私のミモザがお役に立てたようでうれしいです(笑)。
しかもこの記事書いて、ミモザを知らなかったという人が結構いてうれしいsyunoです。。
しかもサラダスパほめてくれてうれしいです☆

やっぱり友達は大事ですよね。
Laniさんも地元のお友達と早くあそべるといいですね!!
遊んだ際にはブログで報告してくださいね!!

★もこさんへ★

よかったー。もこさんも友達とあうと
「マシンガントーク」なんですね!!(笑)
私もですよ。。やっぱり友達は大切だなって思います。「お花のみもざっぽい」←たぶんこれがあのたまごの由来だと思います。。。本当に大変でしたが、、、(笑)。

確かにみんなで作ると効率がいいですよ。
私みたいに足を引っ張るタイプでも、リーダーがいると、本当にやりやすいし、あっというまに出来てしまった!
もこさん義姉さんたちにもホント教えてやりたいです。。。。

★りかりんさんへ★

やっぱり愚痴をガンガンいえるのは友達ですよね!!
同職種だとわかってもらいやすいし。しかも3人の愚痴は前に私がいた職場なので、わかりやすい(笑)。。。これはやめられませんね(笑)。

りかりんさんのご主人は土日に学校に行き勉強されているんですか。。。それは大変ですね。
うちの主人は定期的に学校に通うってことはしてないんですが、仕事の合間に研究や実験をして、それを定期的に発表したりしてるんですよ。
一応学校に籍をおいているので学校に通ってなくても、学費は取られるんです。。。。(泣)
私が応援できることなんて微々たる事なんですけど、、、。
でもりかりんさん、お互いに主人のサポートがんばりましょうね!!

★チエミさんへ★

確かに主婦になるとお友達のうちで
大話ってことが多くなったかも。
そのほうが気楽なんですよね。
大声で話せるし、子供は別の場所で遊ばせられるし。。。。。
わたしもミモザは始めて知りましたよ。
そういうことを教えてもらえるのも友達のありがたさの一つですね!!

楽しそう~♪

お友達とわいわい騒ぎながらごはん作ったりって楽しくていいですよね!
気の合う友達といろいろ話してる時って心から友達っていいものだと実感できます!!
ミモザ・・・・私も知らなかったぁ・・・・・・
結構作るのが大変そうですね。でも仕上がりがきれいでお料理の見栄えも一段と良くなりそうだわ☆


気の合う仲間と

するパーティって、楽しいですよね~!
しかも準備から全部みんなでやるなんて、楽しそう~(≧∇≦)
昔は私もそのようなパーティやキャンプをしていましたが、最近、全くやっていない事に気付きました。
時間があって、みんなが集まれたらやりたいよ~(>_<)

いいですね!

女性だけのひな祭り、楽しそうですね。気心の知れたお友達に会えて
新しい仕事でナーバスになっていたsyunoさんの気分もだいぶ晴れた
のではないでしょうか?仕事していると多かれ少なかれストレスはつき
ものですからねー、みんなと励まし合える時間っていいなと思いました。
あと、ゆで卵をこしてミモザですかー、とてもお勉強になりました!!
私も存じてなかったです(笑)料理に関しては向上心がないせいかこの
ようなていねいなことしたことなかったです。これをやると本当に腕前
があがったように見えますね、今度やってみます!!主婦歴、もうすぐ6
年ですけど、ちょっと恥ずかしいかしら?

こんばんは。
こういう風にはなせる友達っていつになってもいいですよね。
子なし同士だと気兼ねなく話せるし!
私の周りは結婚しているのが少ないので、
私も彼女たちと会うときは「独身」のつもりで
あーだこーだいいながらグラスを傾けてます。

楽しそうですね☆.。.:*・゜

何でも話せる仲の良いお友達って本当に大切ですよね☆.。.:*・゜。
愚痴でもイヤなことでもなんでも言い合えて、
たくさん笑えるのってとても大事です。

お友達と一緒に買出しに行って、一緒に作って食べる
ゴハンも本当楽しそうです。
本当に楽しそうなひとときですね(゚▽^*)☆.。.:*・゜。

お友達いいですね^^

お友達はいいですよねぇ。
自分の歳になると、育児ママが多くなってきて
気軽に遊びに行けなくなってしまって、寂しい思いをしています。

そんななか、syunoさんがお友達と料理までしたなんて
素敵だなって思いました。
料理も女の子らしくてかわいいし♪

わたしも今のうちに遊べる友人とは遊ぼうと思いました^_^

ミモザ・・

こんにちは!
なぁるほど・・ミモザ卵・・確かに裏ごししてしまえば、ミモザ・・ぽいですよね( ..)φメモメモ
私だったら、炒り卵状態にしてポロポロさせちゃってたかも・・。
うーん・・お料理は目でも楽しまなくっちゃ・・ですね。
お写真、凄い美味しそうなサラダスパゲティーになってますよん♬

お友達とワイワイがやがや・・ホームパーティ、素敵な一日でよかったですね。
あぁ、私も地元の友達とメッチャさわぎたーいっヾ(`・ω・´)ノ

ひなまつり~

いいなぁ~、楽しそ~。
気の許せるお友達って大切ですよね~。
私も友達と会うといっつもみんなでマシンガントーク炸裂させてますよ~(^^)

ゆで卵のあの細かいやつって「ミモザ」って言うんですね~。
知らなかった!!
そ~いわれれば、お花のみもざっぽいですね。
そうそう、「みんなで一緒に作る」
ってことをうちの義姉たちに教えてあげて欲しいです(;_;)
一緒に作るのもたまには楽しいのにね~

いいですね~!

私も、お友達と会うと愚痴をた~くさん言ってしゃべり続けてしまいますよ!職場って、けっこう不満やストレスがあるから、私も元職場の友達とは、愚痴の言い合いになってしまいますね。。でも、楽しい時間ですよね☆
そうそう、うちの夫は土日だけ専門学校に行って、資格試験の勉強をしているんですよ。あと、会社から帰ってきてから夜、勉強しているのでとっても大変そうなんです。
syunoさんとはほんと共通点が多いですね。
syunoさんの旦那さまもお勉強頑張ってくださいね!

楽しそう♪

こういう愚痴も言い合える友達っていいよね。主婦になると、家でおしゃべりしながら、料理を作って・・・って多くならない?これって、長時間、気楽に大声で話せるし、いいよね。
黄身をかけるのを、ミモザっていうんですねー。知りませんでした。
確かに、ひな祭り&春らしい~。おもてなし料理にいいねv-218

★あやさんへ★

本当に友達は大切だなって、とくに高校生のときから感じるようになり、今もたくさんの友達がいます。
それってすごくありがたいことで、本当にうれしいです。これからも大切にしていきたいです。
「昔話は若返る」本当ですよね♪

大切

お友達は、大切ですよねー。ストレス発散にもなるし、昔の話をすれば若返れるし・・・。 わたしも、ミモザって?って感じですが、おいしそうに出来てますね。みんなで料理するのって楽しいよねー。家庭科の調理実習とか、思い出すわー。いいひな祭りだったようで、よかったでーす。
Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。