08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


教室で★オレンジとマンゴーのフレッシュシフォン★

昨日はお友達のななちゃんと、
オレンジとマンゴーのフレッシュシフォンを作りました。

二人の共同作業で、私たちのほかに、
2組グループがいて計6人で作りました。

シフォンケーキを作るのは初めての私たち。

色々コツを教えてもらいながらやりました。

メレンゲの泡立て方一つで、
こんなにもフワフワに美味しく出来ることを
しり、嬉しかったです

オーブンに入れて焼いていくと、
みるみるうちにふくらみました
コチラがその過程です
ふくらみまだまだ
         
レンジふくらみ
         
焼き上がり

だんだんふくらんでいく過程がわかりますか??
私とななちゃんはこのふくらみに喜びました。

「私たちのが一番きれいによくふくらんだね
と自画自賛しまくっていました(笑)。

ここから仕上げです。

マーマレードとマンゴーリキュールを
混ぜた生クリームをつくり
トッピング

最後にオレンジの輪切りを
のっけて完成です
完成上から

完成


とってもフワフワしっとりで
美味しかったです

主人のデザート(記事はコチラ)はこれを
ほんの一部切って持っていって
あげたのです

楽しいひと時でした。

実はこの前に美味しいものを
ななちゃんと食べに行ったので
その記事はまたアップします

ななちゃん、ありがとう
また遊んでね




計測グラフ

体重【49.90】kg
英語勉強【30】分
syunoがんばり度【5】個

体重・・・・現状維持?いや増えてる。。
英語勉強電車の中で英語漬け
がんばり主人の昼ごはんを作って出かけたりしたので。
ジムメモウォーキングマシーン30分、腹筋10回×3、二の腕鍛えるの10回×2、腕鍛えるの10回×2、ストレッチ5分
関連記事
スポンサーサイト

comment

*ななちゃん

こちらにもコメントありがとう!!

そうそう、私たちのシフォンちゃんが一番だった!!!今でも忘れないわっ!
二人のチームプレーが生んだ作品だったわね(笑)
途中経過の写真ものっけてみました。
私の顔はわからないでしょう??
わかりやすくていいねって言ってくれて嬉しいです。がんばってカメラとったかいがあったわ!!
まだ家ではチャレンジしてないの。。。ななちゃんは??

よくできました

とっても美味しいシフォンケーキだったね!
あれから作ってみたりした?
本当に私達のシフォンちゃんたちが一番良くできてたわ~☆
syunoちゃんのおかげです!!
途中経過の写真もちゃんと撮れてるね!
こういう画像があるとわかりやすくて良いね!
(ちなみに画像をジーッと見たけどsyunoちゃんの顔はわからなかったよ!)

*みなみちゃん

こちらもコメントありがとう。
お返事遅くなってごめんね。゜゜(´□`。)°゜。

そうそう、今回のケーキはまさに「売れるかも。。。」って思えるくらい美味しく出来たのよ。
主人も大喜びだったの。でも「オレは少ししか食べてない。。」ってイヤミ言われちゃったけど。。。
ふくらむ過程撮ったとき、ビミョウに自分が写ってるって思ったんだけど、顔見えないから採用しちゃいました!
やっぱりわかる??

*はっちさん

コメントありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい。゜゜(´□`。)°゜。

そうなんです、答えはシフォンケーキでした!
このケーキは本当においしくて、フワフワで味もさっぱりでしたよ。
自分1人で出来るようになるのかと考えると微妙なのですが、今度是非トライしてみようと思っています。
主人も喜んでくれました!!

すごーい

シフォンケーキめちゃめちゃ美味しそうです!!
膨らんでいく過程面白いですね~♡(お料理教室中に写真をとっているsyunoちゃんの姿も面白いかもi-179

生クリームとフルーツでトッピングされた後なんて売り物みたい!旦那さまにも好評だったのでは?いいな~syunoちゃんをお嫁にもらいたいわ(笑)

シフォンケーキがデザートだったのね♪
美味しそう~i-80
フワフワしっとり・・・想像するだけで
ふぃ~i-184i-199
これはダンナ様に好評だったでしょう♪

*mabiさんへ*

こんばんは!
そうなんです、シフォンケーキがデザートだったんですねー!
このシフォンケーキは本当に美味しくできましたよ。色々コツがあるのですが、結局最終的には先生のチェックがあったので美味しくできたのかも(笑)。
家で同じように出来るのか?って言われると厳しそうですが(笑)。
今度家でもチャレンジしてみようと思います!
二色丼も美味しかったです。
一番良かったのがやっぱりお得感かな。。。
ウニがたっぷり入ってて、、、二種類味わえて、、、と最高でした!

おいしそう!

おされーなシフォンケーキを焼いたんですね!!
とってもおいしそうです!シフォンケーキってふん
わりにするのが難しそうですね、syunoさん作の
ケーキはお見事!旦那さまにも好評だったので
はないですか?
教室の前に食べた、2色丼、ウニたっぷりのって
ましたね!そちらもおいしそうでした!

*りかりんさんへ*

こんばんは!!
そうです、イベントです!!
このシフォンケーキ本当においしかったですよ。
私も数々のイベントに参加しましたがかなり上位にくいこみます!!
りかりんさんは料理、ケーキ、パンのすべてをやっているのですね。すごい!!いーなー。。
私は最初ケーキ初級、その後パン基礎をやっています。
お金がかかるからダメって主人に言われるんです(泣)

お弁当もほめていただきありがとうございます!

ABCのイベントですね。

ABCの今月のイベントですね!!
とってもおいしそうですね。
私も、シフォン大好きですよ☆
ABCのイベントは前に一度だけ友達と行ったことはあります。
けっこうおいしそうなメニューが多いからやりたいんだけど、この土地に友達がいないので。。
あれはふたり一組なんですよね~。
あと、料理、パン、ケーキとすべてやっているので、それだけでいっぱいいっぱいの私です。
またイベント行ったら、記事にしてくださいね~。

下の愛妻弁当、おいしそう!!
ご主人は幸せものですね♪
Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

