10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


念願のお皿

今週の土曜日、雨の中、
前の職場の先輩たちと一緒に、
Y先輩(以前登場の記事はコチラ
のお宅に行ってきました

久々に会うY先輩
相変わらず、優しい笑顔をふりまいてくれました

先輩のご主人様はなんと陶芸家でらっしゃり、
その個展が開催されていたので、伺いました。

今回で3回目なのですが、
毎回ステキな作品がそろっており、
本当に心癒されます。

Y先輩のご自宅はとても広く、
自然もたくさん
マイナスイオンがあふれています。

鳥もさえずりなども聞かれ、
一緒に行った先輩たちとも
「これBGMじゃないよね。。
リアルだよね。。。すごいなー。いいねー
と話していました。

作品を見せていただいた後、
いつも軽食と、お茶、お菓子などを
いただき、みんなでお話をします。

そんな楽しいひと時をすごせ
すごく嬉しく思うのです。

そして今回は初めて、
作品を買わせていただきました

一番最初に伺ったときから、
「ほしいなーー
と思っていて、今回念願の購入です

私はケーキなどに使えるような、
お皿がずっと欲しくって、
探していました。

基本的に和食器なのですが、
今回購入したお皿は何にでもあいそうで、
本当に気に入っています
コチラです。。。。
皿

皿1枚


このお皿を
大事に大事に使いたいなと思いました

みんなに会って楽しいひと時をおくり、
そして、美味しいお食事をいただき、
自然に癒され、ステキなお皿も買えた
最高の一日でした



計測グラフ

体重【49.90】kg
英語勉強【10】分
syunoがんばり度【5】個

体重かわらず
英語勉強英語漬けがんばり
仕事がんばりました
ジムメモ自転車こぐの30分、腹筋10回×3、ストレッチ10分、サウナ3分
関連記事
スポンサーサイト

comment

*ななちゃん

本当にたくさんコメントありがとう(嬉涙)

食器をほめてくれてありがとう!!
そうか、清涼感ね!本当にそうかも。それが私の目をひいたのかもしれない!!
Y先輩も「ケーキとか和菓子もいいけどサラダとかをのせたりお料理とかでも全然OKだよ!」ってアドバイスくれました。
本当に愛着のわく食器に出会えてうれしい。。。大切に使おうと思っています。
食器がいいと下手な料理も美味しく見えるし(笑)

ステキな作品だね

syunoちゃんの購入した先輩の旦那様の作品、清涼感があって
とても素敵だと思ったよ~。

お料理を乗せても良いしお菓子を乗せても上品で良いし色々使えそうだね。

愛着を持ちながら大切に大切に使って行きたいお皿があるって良いね。

先輩のお宅もステキな感じのところなんだろうね。
鳥のさえずりが聞こえてくる広いおうちかぁ。
羨ましい限りです!

*mabiさん

コメントありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい。゜゜(´□`。)°゜。

センスの良いmabiさんにもこのお皿をほめてもらってウレシイ私です。
陶芸家の知り合いなんて今までいなかったので、Y先輩には本当に感謝ですね!
mabiさんのいうようにお皿が違うと料理も変わって見えるんです。
和食器のよさをあらためて感じました!

*みなみちゃん

こちらにもコメントありがとう!!
もうとっても感激(*^^*)

このお皿、本当にいいでしょう??みなみちゃんがいうように丸じゃないところ、すごく気に入っているの。
本当に愛着アリです♡
なんか、この間お花の先生の家で出たお茶のときの食器っぽいのもあったのよ。
食器がステキだと、食べ物も美味しそうに見えるヨ。

*すみかさん

コメントありがとうございます!!
お返事遅くなってごめんなさい。゜゜(´□`。)°゜。

お花が大好きな芸術肌のすみかさん。やっぱりこのお皿のよさわかります??
花瓶も結構あったんですよ。
すっごくキレイでした。作られた環境も自然いっぱいできれいだからあんなにステキなお皿ができるのかしらって思ってしまいました!

*あべさん

コメントありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい。゜゜(´□`。)°゜。

お腹の調子はいかがですか?
私は胃ではなく腸をやられて同じくダウンです。。。結構長引いています。。。。
陶芸の個展は私も先輩のご主人のものが初めてですが、やっぱりいい食器は食事を美味しく見せると思います。だからあべさんも陶芸個展好きだと思います!「このお皿にあの料理、、、」なんて考えながら。。。

話変わってあべさんのお弁当も見てみたいです!残り物でもすべて手作りなんですよね。。。すごいなっ!

*もこさん

コメントありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい。゜゜(´□`。)°゜。

私も芸術家との出会いを知りたくて聞いたことが過去にあったんですよー。
詳しいお話はわからないのですが、なんだか先輩のお姉さまが陶芸好きで、その関係のようです。。。
お皿、ほめてくださりうれしいです。このお皿、色に目がいってずっとほしかったんです。
みなさんこのお皿を手にとって見ていたので、やっぱりいい作品だなって思います。
もこさんの分まで大事に使います!
割らないようにしなきゃと今からビクビクです。。。。(笑)

*りかりんさん

コメントありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい。゜゜(´□`。)°゜。

Y先輩の家は本当にステキなところにあるんですよ。
山の中の別荘のような感じで。。。。。
私もステキなインテリアに囲まれて暮らしたいですがりかりんさんと同じく転勤族なのでダメですね。。しかも結婚前のお互いの持っていた家具であふれかえっていますので、今の家自体もいけてないです。。。。
ケーキ皿、さっそく使っています。
りかりんさんの言うように和菓子にも合いそう!!今度は和菓子のときに使ってみようかと思いました!

ステキ!

お皿も陶芸家のご主人がいるY先輩もステキです!
syunoさんも陶芸家の知り合いがいるということに
なりますよね、すてきじゃないですかー。
気に入ったお皿を手元に置けていいですねー。
器がいいと料理にも気合いが入って相乗効果が
生まれそうねー

素敵ね~

素敵な色合いのお皿ですね~。形も丸ではないのね。なんだかいいなぁi-189
知り合いの方が作られたお皿なんてめちゃめちゃ愛着わきそうですね。そのお皿で食べれば食事やデザートも美味しくなりそう!
それにしても陶芸家のご主人をもつ先輩っていいですね~。個展まで開いちゃうなんてすごいです。

素敵な食器ですねv-353
色も深みのある色で素敵です
鳥のさえずりの聞こえる自然の中で
親しい人と素敵なお宅でおいしい食事に
癒されるなんていいなー

芸術家の方のお宅は癒しの空間があって
癒される暮らしをしているなーといつも思う
のですがまさにそうですね
そんな空間の中で生まれる素敵な作品。。
うーん。素敵v-353

素敵ですね

お皿、とても綺麗な色と形ですね!
お花みたいな形がとっても可愛いv-238
個展もおしゃべりも楽しめたようで、
よかったですね(^-^*)
私は陶芸の個展などは行ったことがないのですが、
癒されそうですよね!
機会があれば是非いってみたいです。

↓私もお弁当は作りますよ~♪
でも、残り物のおかずを詰めただけなので、
syunoさんのものとは比べ物になりません(^^;)笑

すてき~(≧▽≦)

芸術家のご主人となんてどこで知り合うのかしら?
って思ってしまいました。
しかも、そんなレアなカップルとお知り合いだなんてsyunoさんお付き合いが広い!!
そして、お皿、本当にステキです!!
私もほしいわ、このお皿。
でも、我が家は同居ということもあって、捨てるほどお皿・カップ類は充実。
私がわざと過って割るしか新しいお皿をゲットするのは難しい(;_;)
ステキなお皿なので私の分も(?)大事に使ってくださいね~。

すてき~☆

陶芸家のご主人様だなんて、すてきですよね!!
それも、おうちもマイナスイオンがあふれているなんて、理想的なお宅だわ♪
とてもすてきなインテリアとかに囲まれての生活をしたい私ですが、なかなか思いどおりにならないので、そういうすてきな生活にあこがれてしまいます。。
うちは転勤族なので、あまり家具とか買っても次の家がどうか分からないので、、、かなしいです。。。
お皿もすてきだわ~。。
ケーキ皿もいいけど、和菓子にも合いそうですね!
楽しい一日を過ごせたようで、よかったですね♪
Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

