09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


Mちゃん料理教室!!☆韓国風ビビンバ・白身魚香草グリル☆★ロールケーキ★

今日は一昨日のお話です。。

日曜日、またしてもMちゃんと一緒に
お料理を作りました
(前回記事はコチラ
DSCN2701.jpg

DSCN2703.jpg

DSCN2704.jpg

ロールケーキ
メニュー
韓国風ビビンバ
白身魚の香草パン粉グリルジェノバソース~リーフサラダ添え~
 (写真ではサラダが多すぎてお魚見えませんね。。)
黄桃のロールケーキ

自分たちの食べたいものを。。。。
というテーマだったため、なんと
「主食が二つ。。。」しかも
「多国籍。。。
となってしまいました。

どっちも本当に美味しく、
私たちは3人は(Mちゃん、私、主人)
いつものように
「たらふく食べました。。。。

しかもこれだけ食べて、デザートもペロリ。。。。
結構カロリー↑のケーキです。。。。

このケーキ、、、、、
本当に美味しかったです

はっきりいってお店のぐらい。。
いやその辺に売っている物以上に、、
美味しかった

フワフワ、しっとり、甘さ控えめ
という美味しい条件3拍子が
そろっていました

しかも分量が結構多く、
しこたま出来てしまい、
しばらくはロールケーキが食べられそう
という感じでした。。。。

Mちゃん、ありがとう
また色々教えてね



計測グラフ

体重【】kg
英語勉強【10】分
syunoがんばり度【5】個

体重未測定
英語勉強英語漬け
がんばり早朝仕事、午後ABCでがんばりました。
ジムメモお休みしました。。。。
関連記事
スポンサーサイト

comment

*ななちゃん

こちらにもコメントありがとう!!

そうです、いつも私がよく話すMちゃんです。一緒にお料理がんばったのよ!
すごいボリュームだったけど美味しかった!!
ロールケーキも本当によく出来ました。このレシピの配合は美味しいってMちゃんも言っていたから今度良かったら教えるわ!!

すご~い

Mちゃんって前に話してくれたお友達だよね!
お料理とっても美味しそうにできてるね!
ジェノバソースの添え方がABCクッキング風だ~。
と思いながらじっくり拝見しちゃいました(笑)

黄桃のロールケーキもおいしそ~~~。
お店以上と聞いてとっても食べたくなっちゃった!
さすがだね☆今度作り方教えてほしいなぁ。

*りかりんさん

こちらにもコメントありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい。゜゜(´□`。)°゜。

お友達とお料理はまるで仲の良いことABCで授業を受けている感覚です!!
(ちなみにりかりんさんのいうとおりMちゃんも生徒さんです)
りかりんさんも作っていた白身魚。。。。やっと私も食べることが出来ました。ジェノバソースは既製品なんですがでも美味しかったです。
ロールケーキ、本当に美味しかったですよ!!私の人生で一番うまくいったお菓子かも!
パティシエりかりんさんならすぐに作れると思います。りかりんさんのロールケーキ楽しみにしています!

*mabiさん

こちらにもコメントありがとうございます。
うれしいです!!

Mちゃんは独身なのですがとっても料理をがんばっていて、私にも美味しいレシピを提供してくれます。
本当に良い子です。私はMちゃんのお嫁さんになりたいくらいです(笑)。
今回は成人男性が1日でとる消費カロリー以上のカロリーを摂取しました。
ロールケーキ、モンテールのみたいにフワフワに出来たんですよー!
ぜひmabiさんにも試食していただきたいです!!

*なかみぃさん

コメントありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい。゜゜(´□`。)°゜。

このMちゃんとはよく料理、お菓子、パンを作るんですよ。(時には泊りがけで。。)
いつも食べたいものを作るので、なんだかお腹がとんでもないことになりますが後悔はありません(笑)。Mちゃんは次の日さすがに後悔したみたいですが(笑)。
実はMちゃんち、そんなに近くないんです。
私も一昨年までは遠くにいたのでやっぱり近くに友達がいるとうれしいですね。
なかみぃさんはご実家遠いんでしたっけ??

*みなみちゃん

たくさんコメントありがとう!!
感激だわーーー♡

Mちゃんとの料理教室はもう定期開催になっています!本当に楽しいしイロイロなこと教えてくれるの。
ビビンバはMちゃんお勧めで、とっても美味しかったよ!主人も大喜びだった!
ロールケーキももちろん手作り!これがさーーモンテールのロールケーキ並みに美味しくて涙物だったの!!
今度みなみちゃんにも食べてもらいたいわ。

おいしそう!!

お友達とお料理ってとっても楽しそう♪
お友達はABCの生徒さんですか??
この白身魚のお料理、すごいおいしいですよね。
ちょっとしたおもてなし料理に出来るな~と思ってます。。
ロールケーキ、とってもおいしそうだわ~。
私、ロールケーキ作ったことなくて、いつか作りたいな~って思っているんです♪

おいしそうね!!

お友達のMさんは料理上手ですねー。
こうして教えてもらえる友達がいるのはうらやま
しいですよ。二人で作るとおしゃべりも交えて
楽しいですよね!
ビビンバとてもボリュームがあるように見えますが
デザートまでペロリだったんですね!
ロールケーキも焼けるなんてすごいなー、すごく
うらやましくなってるところです。でもさきほど買い物してきて、モンテール購入してきました。それで我慢します(笑)

お友達と料理ってステキですね!
それも彩りが綺麗で、ケーキまで作ってるし尊敬しますわ(´▽`)
うちも近くにお友達がほしいですよ…
近くて横浜(自宅はさいたま)とかもう(ノ▽`)

おいしそう~

またまたお友達と自宅でお料理教室ですか!!なんだかすごく楽しそうだわ~。

それにお料理もとっても美味しそう!!色鮮やかで食欲そそられます。でも、お野菜たっぷりな感じでヘルシーそう☆
自宅でビビンバってすごいな。
ロールケーキも手作りなの??素人な私にはくるくるってするのすごく難しそうだけど・・。
Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

