08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


☆尾道ラーメン☆

今日はちょっと前に作った
お料理のお話です。


先日、遊びに来た弟が
(その記事はコチラ
「広島に行くから土産買ってきてあげる
何が欲しい

と聞いてきました

私は、
「悪いから気持ちだけもらっておくよ・・・・・」
とは言わずに、(笑)
「名産のお土産パック買って来て
と遠慮なくお願いしました

私はお土産パックが大好き

今まで数々のお土産パックを
試してみました(笑)

すっかり私にそんなこと聞いたのは
忘れたかな。。と思っていたのですが、
本当に買って来てくれました

いい弟だ。。。。。

この間さんざん世話したかいがありました(笑)

そして弟のセレクトはコチラ
ラーメン箱
私の大好物、
「ラーメンです。
醤油スープの尾道ラーメン
私は初めて食べるラーメンです。。。

さっそく野菜炒めをのっけて
先日作ってみました
ラーメン
「うーーん美味しい

醤油の味がしっかりついているのですが
さっぱりしていて、
とっても食べやすかったです

弟よ。。。。ありがとう



計測グラフ

体重【】kg
英語勉強【10】分
syunoがんばり度【5】個

体重未測定
英語勉強英語漬け
がんばりお気楽極楽でがんばりました。
ジムメモお休みしました
関連記事
スポンサーサイト

comment

*mabiさん

こちらにもコメントありがとうございます!!

私も尾道ラーメンはお初でした。
そうそう、私も歳を重ねていくたびにあっさり系も好きになりました!!やはり歳なんですかね??私は「歳をとり、大人になったので食の幅が広がって私はえらくなったんだ!!」と勝手に思い込んでいました(笑)。
主人は私より歳が6つ上なんですが、今でもこってりな感じのものを好みますね。。。
やっぱり女性のほうが歳をとるとあっさり傾向強いのかしら??
主人の出張も今日で終わりです。いまはメールも出来るし、電話もすっごいキレイな音で聞こえるからなんかアメリカにいたなんて信じられません。。。無事帰ってくるといいのですが。。。

食べた事ないです。

尾道ラーメン、食べたことないです。あっさり系のよう
ですね。年を重ねていくにつれてこってり派からあっさり
派に転向している私には興味あります、たまにこってりも
いきたい時があるけどねー。

syunoさんのリクエスト通りにお土産を買ってきてくれる
弟さんがかわいいなーと思いました。
あと↓旦那さま、アメリカ出張ですか、いいなーアメリカ。
仕事で行ってと思ってもうらやましく思えちゃう。
帰国までもうすぐですね、戸締まりなど気をつけてね!

*もこさん

コメントありがとうございます!!

いい弟なんていってもらえて、きっと弟はさぞかし喜ぶでしょう(笑)。
私も尾道ラーメンは初めて食べました。
なかなか良い味だったのでぜひ機会があったら食べてみてください。
そうそう、うちの主人はアメリカに行っているのです。出張って行っても短期で水曜日に帰ってくるんですよ。結婚以来、こんなに長く遠くに離れたことないので、ご飯の支度がなくカナリ楽とはいえ、たった一人で家にいるのは正直寂しいです(;;)
無事もなかなか確認できないし。。。。
あとちょっとの辛抱なので耐えます!!

*みなみちゃん

コメントありがとう!!

うちの弟、↓のなかみぃさんへのお返事コメントでも書いたんだけど、こんなに気の利く男になったのは最近なのだよ。
基本的にうちの家族はお土産を買ってくるのが好きな家族だったんだけどね。やっとそれが遺伝したのかしら?(笑)
今回の尾道ラーメンなかなかおいしかったよ。お土産パックだからもちろん簡単に作れました!

*ななちゃん

こんばんは!!いつもコメントありがとう♡

今回は醤油ベースだったので具沢山野菜ラーメンにしてみたよ。
しかもこの中に入っている卵、半熟トロトロなんだよーー!!
私はお土産パックが大好きだからよく作るんだよ。
ラーメンは具をたくさん入れるとなんだか美味しそうに見えることが最近判明したよ(笑)
ななちゃんも試してみてね!!

お~

いい弟さんを持ってますね~e-266
尾道ラーメン、食べたことないです!
いいな~、うちの旦那、広島出張とかないかなぁ~(-。-)

そうそう、出張といえばsyunoさんのご主人も出張中みたいですね!
しか~も!!アメリカ!!
ってことは長期なんですか?
少しの間は独身気分で楽しいかもしれないけど、さみしくないですか?
早く、かえってくるといいですね(^^)

美味しそう~

弟さんがお土産ちゃんと買ってきてくれるなんてえらいなぁ。男の人でちゃんとお姉さんにまでお土産買ってくるなんて気が利いているね!!

醤油スープの尾道ラーメン美味しそう~。野菜炒め入れてお野菜たっぷりなところもまたいいな!!いつもsyunoちゃんのお土産パック記事を読むとほしくなっちゃうわ。

美味しそうだなぁ!!

弟さん優しいね~。ラーメンのお土産とは
良いセレクションです!!

具がたくさん乗っていて美味しそうなラーメンだね。
私の好きなゆで卵も乗ってる~!!

尾道ラーメンはしょうゆスープなんだね。
あさっりしていてオイシソ~☆

この間の熊本ラーメンもだけどsyunoちゃんは
ラーメンを作るのが上手だね。
私はトッピングする具をうまく作れなくて
いつもしょぼ~いラーメンになっちゃうの…

私も昨日ラーメン食べたばかりだけどまた食べたくなっちゃった(笑)

*なかみぃさん

こんにちは!なかみぃさん!
なかみぃさんも弟さんが二人いらっしゃるんですね!
実はうちもなんですーー!なんだか親近感♡
私のブログに登場しているのは上の弟なんです。
でもうにと弟も気遣いとかできるようになったの最近かも。。。
なかみぃさんの弟さんはご両親の面倒をみられるなんてなんてえらい!!うちの弟たちはいまだ親のスネかじりです。。。。
尾道ラーメン美味しかったです。なんせ「晩御飯」にしたのと主人が食べたので少しは野菜を・・・と思いいれました。
1人ならまずやらないですね。。。。(笑)

いい弟さんですな~!
うちの弟二人は、実家が鹿児島で遠いのを割り引いても、
そんな気遣いのできる弟ではありません(ノ▽`)
親が病気になったときに面倒をみるだけ
まだいい弟ですが^^;
わたしとか、遠くに住んでるので手術のときしか帰らなかったし。

尾道ラーメン美味しかったそうでよかったですね♪
というか、ちゃんと野菜を入れてる辺りが偉いなぁとしみじみ思いました。
わたしは面倒で何もせずに食べちゃいますよ^^;
Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

