06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


★胚芽パン★

短期独身の私は、
最近日々遊び歩いています!!

金曜日は「チワワの会」(記事はコチラ)、
土曜日は週イチバイトの飲み会、
(同職種の子ご懐妊&事務の子の婚約
でダブルおめでた
そして今日は「もとい」という名の会
(高校の同窓会。。。こちらも名称あり(笑))

こうやって遊びつつ家に帰ると
地道にパン作りなどをしています。
今日は今週作ったパンの記事をアップします


今回作ったのは「胚芽パン
胚芽パン1

胚芽パン2

こちらもパン教室でならったもので、
私の大好きなヘルシーパン

名前どおり胚芽が入っています。

しかし久々に家でパン作りをしたせいか、
すっごくベタベタした感じでこねるのが
大変でした。

しかも発酵もしすぎたようで
あまり釜のびしなかったんですよね。。。。

味は美味しくてやわらかくできたのですが。。。

結局次の日派遣バイトがあったので、
卵、ハム、ツナ、の三種類の
サンドイッチをつくりもって行きました

サンドイッチにすると
ますます美味しい胚芽パン

しかしいつもベストなパンが出来るように
これからもがんばりたいと思います



計測グラフ

体重【】kg
英語勉強【10】分
syunoがんばり度【3】個

体重未測定
英語勉強電車内で英会話での宿題を。。
がんばりジムにいけなかったので。。。
ジムメモおさぼり。。。
関連記事
スポンサーサイト

comment

*mabiさん

いつもコメントありがとうございます♡

パン職人のmabiさんからほめていただきうれしいです♡
そうそう、こねるときの感覚なのですが、その日の温湿度は重要なんですよ!!湿気の多い日は水を少なめ、乾いた日は多めに(だいたい10cc前後幅をつけます)するといいみたいです。あと。強力粉の種類によっても違うみたいだし、お砂糖も水分量があるそうです。私も詳しくはわからないんですけど。。。まあ私の根本原因は「計量が適当」っていうこともあると思います(笑)やっぱりパンづくりは計量が重要みたいです。。。。(汗)自分の作ったパンでサンドイッチ、美味しいのでぜひやってみてください!!お昼が楽しみになりますよ~!

*花苺さん

こんにちは!!お久しぶりです!!
引越しお疲れ様でした!!!リンクありがとうございます!!

パンほめてくださりありがとうございます!!うれしいです!
確かに出張中は寂しいですよね。でもここぞという感じで遊んでいます(笑)(文句いわれないので・・・)そういうふうに私は常に前向きです(笑)。でもそれは今は実家に近くて友達が近いからだと思います。。
花苺さんは今引越ししたばかりだから大変ですよね。がんばってくださいね!!

おいしそう!!

うわー、とてもおいしそうです!キレイですねー
胚芽パン、いいですね、うん、サンドしてお弁当にって
いくのがいいなー。
そうそう、日によってべたべた捏ねづらい日があったの
ですが、部屋の温度とかも関係ありますか?一度捏ねづら
い!と思う日が暑かったのです。水分量とかも微妙な差で
出ちゃうのでしょうか。
私もsyunoさんのように胚芽パン作ってお弁当で夫に
持たせたいわー♪

お久しぶりです~☆

syunoさん、お久しぶりです。
早速のリンクありがとうございました。
私もリンクさせていただきました。
これからもまたよろしくお願いしますね☆.。.:*・゜。
胚芽パン、すご~くおいしそうです。
旦那さんの出張中も時間を有効に使って
満喫しているsyunoさんを私も見習いたい
です。私なんて旦那さんが一泊出張だけで
なんとなく落ち込んでしまうんですよね・・・(笑)。

*あべさん

いつもコメントありがとうございます♡
ええ、何気に充実しています。なんだかご飯を作るストレスがないので、なかなかラクチンです。ただこれがずっと続くと寂しいんでしょうね。。。
胚芽パン、すっごくお勧めです。多少ベトベトしてこねにくいとおもいますが、でも大丈夫!!あべさんならすぐマスターしちゃいそうですよね♡

*ななちゃん

いつもコメントありがとう~~~♡
胚芽パンほめてくれてありがとう。
成功作品とはいえないんだけど
まあ味はよかったからよしとします!!
サンドイッチ美味しかったよ。
やっぱりお昼ご飯が楽しみになってなんか仕事が楽しかったよ(笑)。

パンvv

とっても充実した生活をしているみたいでうらやましいですv-238
胚芽パン、とっても美味しそうですよ~vv
私もそろそろ中級なので、
とっても楽しみなパンです(^-^*)
サンドイッチにしても美味しいでしょうね~♪


短期独身生活を満喫してるねぇ~♪

胚芽パン美味しそうだよ~~~!!
サンドイッチに合うって言うのがとっても
わかる!自分で作ったパンをサンドイッチにして
ランチに食べるって何だか幸せな事だね☆
私もこんなに上手に作ってみたいわ~!
Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

