06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


チワワの会~第1回

今日から主人はアメリカ、アトランタへ
出張。。。。
しばらく、独身気分です。

出かける前にケンカをしてしまい、
ちょっとブルーだったのですが、
出国手続き後電話をくれ、
仲直りできました。

無事かえってきますように・・・・・。

さて、こんな短期独身の私。

今日は前の職場の先輩と遊びました。

ブログに何度か登場してくれている、
YさんG、そして今回はTさんHHと5人で
集まりました。

みんなそれぞれとは個人的に
遊んでいるのですが、
このメンバーだけで外で遊ぶのは初めて。

とにかく話をしたい!!
ということで、個室的なところのある、
西洋懐石料理のお店で、
限定10食の松花堂弁当を食べました。

なんともお肉が柔らかく、
ステーキだけでなく、ひらめのお刺身や
ハモとなすをあんかけ、コロッケや
インゲンの肉巻きのカツもありました。
(写真主人が持っていってなかったので
取れませんでした。。。。

「何をたべても美味しい・・・・

11:30に予約をいれ、なんとランチ閉店の
14:30までいました。。。。

お店の方ごめんなさい。。。。

その後もみんなでお買い物をしたり、
ケーキを食べたりと
楽しいときをすごしました

さて、なんでこの記事のタイトルが
「チワワの会」なのかを説明させていただきます。

食事をしているとき、Gが、
「このメンバーで会う会の名前をつけよう
何がいいかなチワワの会にしない
と言い出しました。

このメンバーで集まる会の
名前をつけることは誰しもが賛成だったのですが、
「なんでチワワなの??」
と、最年長Tさんが的を得たギモン。。。

「うちのMMちゃんが(Gの娘)チワワ飼いたがって
るから、すぐにチワワが思い浮かんだの」

とのこと。

ちなみにGは犬が得意でないので、
立派な一軒家にすんでいるのに
犬は飼わないよとMMちゃんに言っているそうです。

Tさんは
「別にあなた(Gのこと)チワワっぽくないし、
このメンバーで唯一犬飼ってるのも
syunoちゃんの実家だけだしなんだか変ね・・・・・・。」
と言っていたのですが(笑)

なんだか流れで「チワワの会」
に決まってしまいました

ということで、今度の「チワワの会」
9月!!!

でもその前に、7月に別の先輩たちも
合同で会えるんですけどね。。。。

とにかく楽しく、時間を忘れてしまう一日でした



計測グラフ

体重【48.85】kg
英語勉強【0】分
syunoがんばり度【5】個

体重・・・・・現状維持
英語勉強勉強せず
がんばり充実した一日が過ごせた
ジムメモウォーキングマシーン30分、腹筋10回×3、二の腕鍛えるの10回×2、腕鍛えるの10回×2、ストレッチ10分、サウナ5分

関連記事
スポンサーサイト

comment

*みなみちゃん

こちらにもコメントありがとう♡

そうそう、気楽でやること少なくていいんだけど、やっぱり寂しいわ。
海外だと無事がなかなか確認できないからさー(;;)結婚してこんなに遠く長く離れるのは初めてです。
とにかく無事を思うばかり。。。
チワワの会、面白いでしょ?私は結構気に入っているのよ。前の職場の人たちとは本当に仲良くさせてもらっていて、よく他の友達にもみなみちゃんと同じことを言われます。
いい人たちにたくさんめぐり合えてうれしいなーーって思います!

先日言っていた出張中なのね。
1人だと自由に遊べる~!という反面寝る時とか少しさみしかったりするよね。

前の職場の人と本当に仲良しだね☆
ネーミングまでちゃんとついちゃうところがすごいね!!しかも思いつきで「チワワの会」なんて面白すぎです。

*あべさんへ

あべさんこんばんは!いつもコメントありがとうございます!!

あべさんのほうは体調いかがかしら?私のほうはこうやって↑遊べるほど回復しました(笑)。主人がいないのは寂しいですが、家事がサボれたりするので、ラクチンな部分もあります。でも家に1人は結構辛いですね。。。
チワワの会は本当になんにもチワワとは縁もゆかりもないのですが結構気に入っている名前です(笑)。
良い子大歓迎なので、あべさんもよかったら入会してください(笑)。

*チエミさん

チエミさんこんばんは!!コメントいつもありがとうございます!

体調のほう、なかなか順調です!ご心配ありがとうございます!やっぱり遊ぶと体力回復しますねー(笑)。
「syunoさんは、すごい活動的&がんばり屋って感じがする」←こんなふうにいってもらえると嬉しいです!!私「がんばり屋」っていう言葉大好きなんです!!(笑)これからもがんばります!でも体調崩したらもともこもないですよね。ほどほどにします。。。
私も「限定」には弱く、今回これを予約しました。美味しかったです。

主人は今頃まだ飛行機の中。。。無事に着くのだろうかと不安でいっぱいです。。

*ななちゃん

ななちゃん、こんばんは!!これからコメント読むの楽しみだわ♡たくさんコメントありがとう!!
そしてたくさんお返事を書くのでよんでね(笑)。

テンプレートほめてくれてありがとう!!
うれしいわ!
チワワの会、いいでしょ??(笑)私としてはもうこのネーミングで定着よ!本当にチワワとはなんの関係もないんだけど。。。。
お店は本厚木のじょ里いっていうお店です。なかなか雰囲気の良いお店でした。いろいろ種類があるんだよー。
主人がいなくて、寂しいけどちゃんと戸締りして寝ます。。。。

大丈夫ですか??

なかなか遊びに来るとこが出来なくてごめんなさい!
体調、よくなりましたか??
今の時期、体調を崩しやすいですよね。
できるだけゆっくりと休んでくださいね♪

ご主人は出張なんですね。
しばらく寂しいと思いますが、
独身気分を楽しんでくださいね!

チワワの会なんて、
可愛いお名前ですね(^-^*)
お友達みんなと集まる機会が多いのはいいですね~。
うらやましいです!
ぜひ私も入会したいな☆笑

お出かけできたから、元気になったのかな?
最近なんだか暑かったし、バテそうだよね。
syunoさんは、すごい活動的&がんばり屋って感じがするから、無理しないで体調に気をつけてくださいね~☆

海外出張なんて、格好いい!
でも、ちょっと寂しいね。日本だと連絡がとりやすいけど・・・。

限定ランチなんて、いいなー。限定って
響きもまたいいよね(笑)

お久しぶり~

syunoちゃんすっかりご無沙汰しちゃってごめんね。
これに懲りずこれからも宜しくね☆
それと、この記事から過去にさかのぼって
たくさんコメントしちゃうけど許して~~~。

syunoちゃんのテンプレートがピンクになって
またまたかわいいわ~☆
かわいいのがたくさんあって良いね~☆ス・テ・キ

そして「チワワの会」楽しそうだね♪
チワワの会と聞くと一見チワワ好きの集まりかと
思うけどそうでなくてもかわいい名前だと思うよ☆

限定の松花堂弁当も美味しそうだね~。
羨ましいなぁ。個室でのんびりランチとは
セレブな気分満喫でいいね。
今度どこのお店か教えて~!!

今日から旦那様がお留守みたいだけど戸締りしっかりして気を付けてね!
(まるで母のような私です・・・笑)
Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

