10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


★ハニーブレッド★

6/6はロールケーキの日だそうです。

皆様ご存知でしたか??


今日はパンの記事です。

今の私は基本的に私はパン教室で習ったパンか、
村上祥子さんのレンジパンしかほとんど作って
いませんでした。。。。。

ですが、私のお気に入りブログの管理者の
あべさんmabiさんりかりんさん(アイウエオ順)
の記事を拝見していると、
みなさん色々なものを参考にされながら
おいしそーーーなパンを作られています


一回りかりんさんから教えていただいた
パンに挑戦したときも、ちょこっと
色々ありましたが(笑)美味しくできました
(記事はコチラ

なので、今度は自分でも違うものに
思い切って挑戦してみよう
と思い、ネットで検索してみました

で、今回作ったのがハニーブレッド

コチラです
DVC00029.jpg DVC00031.jpg

DVC00030.jpg DVC00033.jpg

前回の胚芽パンと成型は変わりません。
砂糖の変わりにハチミツを使いました。

本当は一次発酵まではHBで作るレシピだったのですが
でもうちにはないので、いつもの手ごねです。

ハチミツが重いのでこねているときは
結構固めだったのですが、
仕上がりはふわ、もちっとした仕上がりになりました

釜伸びもしましたし。。。。。

なんとか成功です

これからも皆さんの記事を参考にしながら
色々な種類のパン
作っていきたいと思います



計測グラフ

体重【】kg
英語勉強【40】分
syunoがんばり度【4】個

体重未測定
英語勉強明日英会話なのでがんばりました。
がんばり早朝から派遣バイト、午後は書道の実習で多忙でした、、、
ジムメモお休みしちゃいました。
関連記事
スポンサーサイト

comment

*mabiさん

こちらにもコメントありがとうございます!!

私はいつもmabiさんの記事を楽しく読ませてもらっています。
しかも最近はパン仲間(勝手に仲間と呼ばせてもらってすみません(笑))でもあるmabiさんのパンはとっても参考になっています。
あらためてありがとうございます!!
ハニーブレッドはハチミツの香りがビミョウにする美味しいパンでした。ぜひmabiさんもお試しください!!

*ななちゃん

こちらにもコメントありがと♡

私もハチミツ大好きよ。この間父がハチミツをくれて、それで作りました。
美味しかった♡ビミョウにハチミツの香りがしましたよ。
ななちゃんもパンを焼いているんだね。
しかも同じハチミツ入りとは奇遇だ!!!
ななちゃんのパン記事も楽しみにしてるよ!!
あとメールもありがとう!!

ハニーブレッド!

思わずタイトルで叫んでみましたが、とても
おいしそうです!ふっくらやけてますねー。
私はsyunoさんのパン作り記事を読ませていただい
ていて作るようになって、とても楽しんでいるので
感謝しておりますよ。
はちみつの甘みがほんのりしそうでとても気になる
パンです。ネットでもレシピはいろいろ公開されて
いるので便利ですよね、初めてのベーグルはネット
から調べたものでした。
今後もsyunoさんのパン、楽しみにしてますね♪

ハニーブレッドパン良いねぇ~☆
蜂蜜好きの私にはとてもそそられるパンだわ。
釜伸びもしてとても美味しそうにできでるね!
お味はハチミツの味がほんのりするのかな?

実はちょうど今私もパンを焼いたところだったの。
今日は全部オーブンでやったから時間はかかったけど
醗酵もうまく行ってうまく膨らんだよ!
私のは丸パンなんだけど同じく蜂蜜入りです☆
Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

