06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


パーティー★ウインナーロール★☆カマンベールのロールチキン☆★ロールケーキ★

今日は主人の誕生日

35歳になりました

34歳は色々試練の歳だったみたいなので、
今年こそはいい年になってほしいです

今回はテーマを手作りとして、
色々考えてこの日を迎えました

まず、朝起きてパンを作りました。
コチラ
ウインナーロール
ウインナーロールです

これはパン教室のイベントで教えてもらったのですが、
本当に美味しく、主人が
「syunoが作ったパンの中で一番美味しい
と昔、言ってくれたものです。

全粒粉が入ったパンで、ウインナーを巻き、
上には粉チーズ、バジル、ケチャップがのっています。


ベタベタしてかなりこねにくかったり、
ケチャップが焦げたりして数々の失敗は
あったのですが、最終的に美味しかったので
良かったです

8個作って焼けた瞬間二人ですべて完食

そして晩御飯はかなり私的に
がんばりました。
コチラ
メニュー

ロールチキン パスタ

メニュー
カマンベールのロールチキン
ベビーリーフとプチトマトのサラダ
生ハムとフレッシュバジルのパスタ
コーンスープ

ロールチキンは鶏ササミをたたいて伸ばして、
ベーコン、たまねぎ、しめじ、パン粉、粉チーズを
バターでいためたものと、
カマンベール、ベーコンを一緒にまいて、
白ワインで蒸したものです。


サラダはベビーリーフとプチトマトを買って
盛り付けました。


パスタは前に作ったパスタ(記事はコチラ
の青しそをバジルにかえたものです。

コーンスープは缶詰コーンと牛乳とコンソメを
入れたものです。


このメニューとケーキを作ったのですが、
3時間30分も台所にたちっぱなしでした
さすがに疲れたし、
主婦歴6年でこれだけ時間がかかるか。。。
とショックでした。。

でも主人はかなり驚き、
とっても喜んでくれたからいいか。。。。

食後、作ったケーキでろうそくをたてて
お祝いしました。コチラ
ロールケーキ ケーキメッセージ付

これはこの間Mちゃんに教えてもらった
(記事はコチラ
ロールケーキです

でもお腹いっぱいで食べていないんです。。。

そのほかは結局いつものようにジムに二人で行って。。。
とまったく生活は変わりませんでした

主人はアメリカ帰りの次の日に
夜勤をやり相当疲れているのか、、、

12時におきてパンを食べ、
その後昼寝して15時ごろジムに行き
ジムから帰ってきてまた寝て
20時30分ごろおきてご飯を食べ、
またサッカーイングランド戦を
身ながら寝てしまいました。。。。。


こんな誕生日でいいのだろうか。。。。

ちょっとギモンに思うのですが、
でもまあ自分のやりたいことを
思う存分に出来ているのだからいいのでしょう。。(笑)。

とにかくこれからも主人が
元気で楽しく生きていけたらいいなって思うし、
そして、そこに私もずっと一緒にいれればいいなと
あらためて思う一日でした



計測グラフ

体重【49.85】kg
英語勉強【10】分
syunoがんばり度【5】個

体重やっと元にもどった。。
英語勉強英語漬け
がんばり今日は手作りしまくりでがんばりました!
ジムメモ自転車こぎ30分、ストレッチ10分、腹筋10回×3、サウナ5分
関連記事
スポンサーサイト

comment

*みなみちゃん

こんなに古い記事にまでコメントありがとう♡

そして主人にお祝いメッセージもうれしいです!まあ彼はこのブログの存在を知らないんだけど(笑)ありがとう!
このウインナーロールはかなり美味しいよ。ちょっと作るの大変なんだけど。
ロールチキンは本当に疲れるほどめんどくさい料理だったよ。いつも手抜きだし、ここぞとばかり凝ったものを作ってみたよ。喜んでくれてよかったよ。
全然お料理上手ではないのよ。時間かかってるし。。。。
ケーキまでほめてくれてありがとう!そう、あの文字は私が書いたの、、、、あれをうまいと言ってくれるとはよっぽど写真うつりがいいわ!!よーく見るとミミズみたいなのよ。。。。(笑)


おめでとう!!

syunoちゃん遅くなってごめんねー。
旦那さまお誕生日おめでとうでした!!

朝からウインナーロールも美味しそうだし、カマンベールのロールチキンなんてめちゃめちゃ凝っているじゃない。
なんだかレストランのメニューみたいだよ。
syunoちゃん(苦手だと聞いたことはあるけど・・)お料理上手すぎます。尊敬しちゃうわー!!

しかも食後には手作りケーキだなんて!
3時間半もかけてお祝い作るなんて素敵すぎるよー。私も少しは見習わなきゃな。。
ロールケーキのHappy Birthdayってお皿に書いたのもsyunoちゃん?器用だな。
(今頃ですが・・・)ほんと素敵なパーティお疲れさまでした!!

*mabiさん

mabiさんこんばんは!!いつもコメント嬉しいです♡

確かに男性の30代って本当に人生において重要に思います。
女性の20代もそんな気がするのです。20代をステキに生きている女性って30代も輝いている気がする!!それが男性の30代で40代の人生が決まりそうで、だから重要に思えるんですかね??主人のシアワセを願うばかりです。
お食事ほめてくださりありがとうございます!!料理上手のmabiさんにほめてもらい嬉しいです。私はコレをつくるのにかなり時間を使いました。。。。
ロールチキン美味しかったのでよかったら作ってみてください!!チーズ好きなら絶対大丈夫ですよ!
ロールケーキは本当にすっごくたくさん出来て今日まで食べていました。たくさん食べれることが嬉しいです。苦労したかいがありました。。

*もこさん

もこさんこんばんは!!コメント嬉しいです♡

いやいやお料理上手のもこさんにほめてもらえるのはかなり有頂天な私ですよ!!調子に乗っちゃいますよ(笑)。
でも記事にも書きましたが効率が悪く、仕上がりに時間がかかるわ、あとでどっと疲れが出るわでこった料理がいかに苦手かをあらためて痛感しました。ホント年イチ行事でちょうどいい・・・・。それをもこさんは毎日しかも姑さんたち、いえいえ小姑さんたちにも。。と人数が多いのにがんばっているからエライナーと思います。これからも私に色々教えてくださいね!そしてロールチキン作ったらアップしてくださいね!

*makkyさん

makkyさんこんばんは!!!コメントありがとうございます♡

主人へお祝いの言葉、そしてお食事、パンとほめていただきありがとうございます!!嬉しいです!
しかもみんなmakkyさんの好物とは。。。(笑)うちの夫婦と味覚が一緒かも!!(笑)
レシピ、いつでもお教えしますよ。何のレシピがいいですか??

おめでとうございます。

旦那さまのお誕生日おめでとうございます。
男性の30代って、いろいろ経験の年のような気がします。
女性にも言えることかもしれませんが、仕事の面とかで
働く男性は下も上もいる状態ですからねー。良き35歳を
過ごせますように!!
とてもすてきなディナーですねー、どれもおいしそうです♪
ロールチキン、勉強させてもらいます。カマンベールで
特別感アップしますねー。
ロールケーキ一本食べれるって豪華ですよね、売っている
ケーキなら1切れずつになっちゃうもんね!キメが細かそう
でとてもおいしそうです。
こんなお料理で誕生日幸せですね、旦那さま。
優しい旦那さまでsyunoさんも幸せだよね。ラブラブな日
を垣間みることができました!

す、すごい!!

あ、遅くなりましたが、旦那様、お誕生日おめでとうございます!!

ていうか、syunoさん、すごいご馳走!!
料理が苦手~なんて謙遜ですよ、謙遜!!
どれもおいしそ~e-266
カマンベールロールチキン、白ワインで蒸すなんて私には考えつかなかったワ。
今度、私もやってみよ~っとe-267

すっすごい

syunoちゃんったらすごい。
どれもこれもおいしそうなものばかり!
ロールチキンやウインナーロール・・どれもこれも私の大好物なものばかり(笑)
今度詳しくレシピ教えてもらいたい!よろしくお願いします。
旦那さま幸せものだわ~
愛されてるわ~
私もがんばらなきゃ~(汗)

これからもご夫婦仲良くお幸せにね。
お誕生日おめでとうございました♪

*あべさん

あべさんこんばんは!!いつもコメント嬉しいです!!

あべさんに「3時間半で出来るなんてすごい」って言われると有頂天です(笑)。
私は本当にドンくさくて、、、、、。
しかも今日は疲れが出てしまい寝まくっていました(笑)。
あべさんはいつもパンやスコーンや自分の晩御飯と、学校に行っているにもかかわらず作ってしまうでしょう??
本当にすごいなって思います。
見習わなくちゃ~~!!

*りかりんさん

りかりんさんこんばんは!!いつもコメントありがとうございます!!

りかりんさんのご主人様もお誕生日今月なんですよね!!チエミさんからも聞きました!チエミさんのところも今月なんですって!やっぱり6月生まれって多いんですかね~!なんだか親近感です♡
パティシエりかりんさんにケーキをほめてもらい嬉しいです!!りかりんさんもお誕生日にケーキ焼くんですか??それを見るのもすっごい楽しみ!!!絶対ブログで公開してくださいね!!りかりんさんのケーキは売れるくらいステキだからな~~。

*ななちゃん

ななちゃんいつもコメントありがとう!!
しかもたくさん嬉しいわ!!

そしてほめてくれてありがとう!!!
ななちゃんにほめてもらえるなんて嬉しいよう!!がんばったかいがあります!私は料理とくいじゃないし本当につかれたけど、でも主人も喜んでくれたしよかったよ!
このささみのロールチキンは教室で習ったものなんだよ。だからI先生にしっかり教えてもらったので、なかなか上手に出来ました。
私は実はこういう巻物系って苦手なの。ちょっと実はチーズが飛び出ちゃったんだけど気にしないでがんばったよ(笑)。
ロールケーキは本当にフワフワだよ。でも正直Mちゃんと作ったときのほうがもっとフワフワだったかも。。。。ケーキって難しいよね。レシピは今度メールするね!!

おめでとうございます!

ご主人、お誕生日おめでとうございます♪
おもてなしお料理、
とっても頑張ったのですね!
パン、お料理、ケーキなんて、
完璧じゃないですか~。
3時間半でできちゃうんなんて、
早いと思いますよ。
私だったら途中で力尽きちゃいそうです(^^;)笑

これからも、お二人が仲良く楽しく生活できますように♪

すごーい!

旦那さま、お誕生日おめでとうございます!!
うちも旦那さんも今月誕生日なんですよ。

syunoさん、すっごいお料理ね~!!
とってもおいしそうなものたくさん作って、旦那さまは幸せものですよ。。
私は今のところケーキを作るだけってかんじです。。
ロールケーキもすっごいきれいに出来ていますね。。

なんか旦那さまへの愛をすっごく感じて、私まで幸せな気分になっちゃいました♪

すご~い!!

旦那様お誕生日おめでとうございます!syunoちゃん頑張ったね~i-178
すごい豪華料理だよ!

パン・ディナー・ケーキ全てフルコースで
手作りとは旦那様も大感激だった事でしょう!
一生懸命献立を考えてこれだけ美味しそうなものを作って
syunoちゃんの旦那様への愛情がとても感じられました☆

私もこんなことしてもらえたら本当に本当に嬉しくて
涙出ちゃうかもi-176

カマンベールのロールチキン とってもきれいに巻けてるね~。
私もこの間ほうれん草とチーズを巻いたものを作ったんだけど
上手にささみを広げる事ができなくて巻くのも一苦労だった・・・
syunoちゃんすごいね~!

ロールケーキがこれまたふんわりした感じで
美味しそう!
作るの難しい???
今度レシピを教えてください!!

syunoちゃんと旦那様。いつまでもお幸せに~i-175

(コメント長くなりました・・・)

*チエミさん

コメントありがとうございます!!

そうなんです、昨日が誕生日だったんですよ。
構想を練ってから本番までが早すぎました(笑)。
ロールケーキの文字。。何回も失敗してヘロヘロでした。本当はケーキに書きたかったんですが失敗したらたいへんなので。。。
チエミさんのところは外食ですかーー!!いいなぁ。そういうお誕生日も嬉しいのでは??ふたりっきりでいれることも赤ちゃんが生まれるとほとんどなくなってしまうそうなので今のうちに楽しんでくださいね♡アップ楽しみにしています!

*あやさん

コメントありがとうございます!!

今回はがんばりましたよ・・・。っていうかこのときしかがんばってないかも(笑)。
苦手なことをがんばるのはなれないし大変ですよね・・・・・。
主人がほめてくれたので、本当に報われました!
自分なりにもうまくいったって思えたし、満足のいくパーティーになりました!

お誕生日おめでとうございます!

お誕生日、昨日だったんですね!
ずっと考えて、一生懸命作ったのが読んでいてもわかるから、本当に旦那様は喜んだでしょうねv-238
ロールケーキのお祝いの文字が、なんともほのぼの♪幸せそうです~。

旦那様を気遣って、誕生日だからって起こさず寝かせてあげて、その間に色々作ってあげてるsyunoさんって、本当に素敵です。
私なら、愚痴れない分、イライラしちゃうだろうな~。

6月生まれって多いんですね。うちは、月末なんです。外食だけなので、UPするのがお恥ずかしくなってきました(^^;

すてき♪

お誕生日おめでとうございます。

がんばって、豪勢な料理作ったねー。愛がこもってるねー。ケーキも手作りとは、さすがですわ。見習わねば・・・。いくつになっても、産まれた日は、大切にしないとね。

旦那様も、喜んでくれたらことでしょうね。喜んでくれると、作った苦労も報われるね。「ありがとう」「おいしいよ」って、ほんと、うれしいもんねー。
Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

