08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


★イングリッシュマフィン★

今日は昨日の疲れからか、
よく寝た一日でした。。。

主人もさんざん昨日寝たのに、
まだ今日も寝ていました。。

久々によく寝るのもいいですが、
でも寝すぎると私は持病の頭痛がでてしまい、
良くないです。。。。。

明日からまたがんばらなくては。。。。。

今日はそんなふうにダラダラ過ごしてしまったので、
夜、またパンを焼きました

コチラです
イングリッシュマフィン
「イングリッシュマフィン」です。

このパンは本当に作りやすくて好き。

コーンミールの入ったパンなのですが
とっても食感が良くて美味しいのです!!

しかも今日はこねやすかった!!
このパンはこねあがりの見極めが非常に
難しいのですが、(コーンミールが入るので)
色々な方が作っているのを見て、
「私もそろそろ作りたいな~~
とずっと思っていて、その願いがかなって
良かったです

最近はよくパンを作っています。
ブログのお友達が作っているのを見ると、
私もがんばれてしまうのです!!

やっぱり自分の作ったパンはカワイイ

そしてブログをやっていることによって、
記録として残せるのもいいですね~

子育てやペットの日記とたぶん同じように、
自分のパン記録をブログでしている私です。。。。

これからもっと色々なパンが作れるように
なりたいなーーと思います。



計測グラフ

体重【】kg
英語勉強【0】分
syunoがんばり度【2】個

体重未測定
英語勉強何もせず
がんばりたーくさん寝てしまったので。。。。
ジムメモいけませんでした。。。。
関連記事
スポンサーサイト

comment

*みなみちゃん

こちらにもコメントありがと~!

しかもパンをほめてくれてありがとう!!
とっても嬉しいよ。こうやってほめてもらえるとつくりがいがあります!!
ブログって色々記録できるからいいよね。
しかもお友達がそれに対してコメントをくれるからますますやる気になっちゃうね。3日坊主の私がこんなにがんばれてるし。。。
みなみちゃんの旅行記もいつも楽しみだよ!

みなみちゃん寝れてないようだけど大丈夫??お仕事忙しいようでたいへんだけどがんばってね!!

いいな

私、最近睡眠たりてません(笑)
いっぱい寝た~って記事読むとそれだけでうらやましいわ!!
その頃私たち夫婦はガツガツ食べてガツガツ歩いていましたよ。2万歩くらい歩いたんじゃない?と話していました。

またsyunoちゃんのパン記事すごいな~。
「イングリッシュマフィン」も美味しそうだね!!ころころな形もかわいいな♡
本当にいろんな種類のパンが作れるんだね。どれも美味しそう。
ブログだと確かに記録にとっておけるからいいよね。私は旅行記録がメインになってますが。
これからもパン記事楽しみにしてます♪

*りかりんさん

りかりんさんこんばんは!!いつもコメントありがとうございます!!

今回のマフィンは2倍量で作りました。
うちは2段式オーブンなので、12個いっぺんに焼けました!
パンがたくさん作りたい!!と思い、28歳の誕生日のときに2段式オーブンを買ってもらったんです。本当にいいですよ~!りかりんさんほど色々作る方なら水で焼く、、、なんてことよりまず2段式をお勧めします!!(ってあんた電気屋??的な発言でごめんなさい。。)
本当にパンは見極めが難しいですよね。
でも日々努力でがんばります!!
私もりかりんさんのブログを見てやる気や知識をもらっています!これからもよろしくお願いします!

*花苺さん

花苺さんこんばんは!コメントありがとうございます!!引越し間もないですが環境は少しずつなれましたか??

パンをほめてくださりありがとうございます!!なんだか自分の子供が(いないけど。。)ほめられているみたいな気分になります(笑)。
花苺さんもぜひパン作りしましょうよ!!強力粉とイーストさえ買えばあとは自宅にあるもので出来ますよ!手作りパンは美味しいです。あっでも私のブログで満足してくださっているというのもとっても嬉しいです♡

*あべさん

あべさんこんばんは!!コメントありがとうございます!

体調のほうはやっぱり今日も頭痛が出ました。
でもジムでマッサージして、お風呂につかってだいぶ楽になりました。
あべさんは胃の調子ういかがですか??
イングリッシュマフィンはこねやすくていいですよね。しかもいろいろ具材をはさむと美味しいので私も好きです、
あべさんも作ったらアップしてくださいね!!
確かにブログにアップすると、そのときどんな感じで作れたかが振り返られていいですね。
私もこれからあべさんのように作ったパンは毎回アップしようと思います!!

*ななちゃん

いつもたくさんコメント本当に嬉しいです!ありがとう!!

この間のシフォンと一緒で、パンは本当にカワイイのよね!!
あの育つ過程が好きで、こんなにパン作りが続けられるのかも・・・・・。
最近はお料理作りもキライからそんなにキライじゃない、になりました。美味しいもの作れるかなって興味がわいてきてね。。。
ななちゃんもパンに興味あり??ななちゃんはお料理上手だからパンもすぐできるようになると思うよ。

*もこさん

こちらにもコメントうれしいです♡

もこさんもパン作り熱が少しずつ出てきているようですね!!
一緒にパン作り仲間になりましょうよ(笑)!!
私、もこさんなら絶対すぐに上達してしまうと思います!センスあるし!!
ご主人様の説得が大変みたいですが、実はうちもそうだったんです。「とりあえず少しコツだけ知りたい」くらいに言ってみるのはいかがでしょう??確かにご主人様のホームベーカリーという意見もアリですけどね!(私もほしいのです実は。。。。)

*makkyさん

こちらにもコメントありがとうございます♡

しかもパンほめていただきありがとうございます!!
私のパン教室に弟子入りしてくれるんですか??すっごく嬉しいです!!生徒さんがいるならやっぱり先生になろうかしら(笑)。
私、本当にパン作り大好きなんです!!
makkyさんもパンが好きなら絶対はまるとおもいます!!

かわいいマフィン☆

イングリッシュマフィン、おいしそー!!
しかも、たくさん作ったんですね~。
倍の粉を使ったんですか??
こんなにたくさんのパンはオーブンの中に入ります??
マフィンは形もかわいいですよね。。
でも、パン作りってほんとこねあがりの見極めば難しいですよね。。
私、最近そう思うようになりました。
今まではそこまで考える余裕もなく作っていたんですが、こねぐあいが本当に難しい。
私もsyunoさんのおいしいパンやお料理を見ていると、もっとがんばろうって思いますよ♪
ブログっていいですよね~!!

おいしそ~ですね゚・*:.。..。.:*・゚

こんにちは~i-179
イングリッシュマフィン、おいしそうです
ね☆.。.:*・゜。見た目もかわいいです☆。
普通のパンだけじゃなく、いろいろな種類
のパンを作れるんですねi-237
すごいです~。
私は、いつかは作りたい・・・と思いながら
全然ダメです・・・。syunoさんのブログを
見て大満足な気分になってますi-229

美味しそう!

昨日は本当にお疲れ様でした。
頭痛は大丈夫ですか??
寝すぎると逆に体調がおかしくなっちゃうけど、
ゆっくり休んでくださいね♪

イングリッシュマフィン、美味しそう!
こねやすくて美味しくて、
私も大好きなパンです!
私もそろそろ作ろうかな??

ブログは記録が残せていいですよね。
後から見返して、
「このころと比べて上達したな~」
と思えると嬉しいです(^-^*)

わ~!!イングリッシュマフィン、ふわっふわで
美味しそうにできあがってるね~!さすがです。
私も食べてみたいなぁ。

自分のパンがかわいいっていうのがとっても良くわかるっ。
私も醗酵とかで膨らんでくると良く頑張ってるね~!
って思わず、かわいさのあまり独り言を言っちゃうよ(笑)

私もイングリッシュマフィン作ってみたいなぁ♪

マネしたい!

イングリッシュマフィン、おいしそう!朝食にいただきたい!
syunoさん、いろいろ作ってますね。↓コメントの返信で
パン仲間と言っていただけて嬉しいです♪今後もそう言
ってもらえるよう、私も独学でありますがパン作りに励み
たいと思います。
パンをカワイイという気持ち、よーくわかります。膨らん
できつね色に焼けて、丸くって、とてもかわいく見えます
よね。私もそんな姿をついつい写真におさめたくなり
ブログに載せたくもなります。どんな形に出来たかを
記録してる感じですよね。そんな楽しみもあるから続く
のかなーって思います。

おいしそ~

今回のパンもすごくおいしそう!!
syunoさんのブログで手作りパンが登場するたびに、私も作りたくなります。
しか~し!!パン作りなんてこの前初めて作っただけだし、なによりもどこまでこねたらいいのかさ~っぱりなので、パン教室に通いたくなっている今日この頃です。
旦那に「パン教室行きたい」と言ったら「ホームベーカリー買えば?」といわれました。
いや、確かにホームベーカリーは欲しいんだけど、そうじゃないんだっ!!と思いました( ̄ ̄)
果たして、私はパン教室に通えるようになるのか?!

これまたすごいわね

ころころパンかっわいい♪
食べるのがもったいなくなってしまいそうだね。
いつかsyunoちゃん先生にパン教室開いてもらいたいな(笑)
弟子入り1番!今から予約しておいてもいいかしら?!
またおいしそうなパンちゃんのアップ楽しみにしているね^^
Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

