08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


クリーム大福

今週の水曜日に、自分の書道の練習に
先生のところに行きました。

前にもちょこっと触れたかもしれませんが、
先生も私もお菓子が大好きで、
最近は「お茶のみも必須になってきました(笑)。

いつも先生が色々なお菓子を紹介してくださるので、
私は今回、前回記事で紹介した(コチラ
東京ラスクを持って行きました

すると先生も
「syunoさん、美味しいお菓子があったのよ
と言ってくださり、お茶のみがはじまりました

コチラです
クリーム大福

このお菓子、先生が最寄り駅にあるタウン誌で
見つけたそうです

(なんとそこは私の実家から目と鼻の先
ということが判明
先生のお宅からも歩いて10分くらいです。。)

クリーム大福といって、基本的には
和菓子なんですがなんと味はコーヒー味

中にクリームとあんこが入っています

先生も最初はビックリしたようですが、
とても美味しかったので今回私に
教えてくれたのです

本当に不思議と美味しい!!
和と洋のコラボレーションです

他にもブルーベリーなどの
味もあったとのことでした。

これはかなり気に入ってしまったし、
実家からお店が近いので、
絶対また買いにいくなーというお菓子でした

こういう楽しみもあるので、
好きな書道がますます好きです。

先生とおしゃべりしながらやるのが本当に
リラックスできるんです

先生には書だけでなく、
グルメやお料理の情報も教えていただき、
しかも毎回といっていいくらい、
お土産をいただきます

今回も
「ご主人と食べなさいよ。」
と2個この大福を持たせてくださいました

先生いつもありがとうございます
そしてこれからもよろしくお願いします!


感謝の気持ちでいっぱいです。。。。



計測グラフ

体重【】kg
英語勉強【0】分
syunoがんばり度【4】個

体重未測定
英語勉強・・・・・・
がんばり家に帰って爆睡してしまいました
ジムメモいけませんでした・・・・
関連記事
スポンサーサイト

comment

*りかりんさん

こんにちは!!いつもコメントありがとうございます♡

本当にこの大福は美味しかったです。あんまり想像つかないですよね。。。コーヒーとあんこなんて。。。。。
でもこの意外性がなんともいえない美味しさでした!!
スノーボール、友達が本当に喜んでくれて嬉しかったです♡粉砂糖が溶けてしまって見た目はビミョウだったんですけど。。。(笑)
りかりんさんは完璧に冷え切ってからお砂糖まぶしてますか??

*あべさん

こんにちは!!いつもコメントありがとうございます♡

書道の先生は今年年女の70代なのですがとても若々しくてステキな方なんですよ!!
いつも色々お話をして楽しく習字をしています!
この大福は本当に食べるまで想像つかなかったけどおいしかったです!
こうやって和菓子もどんどん進化していくんですよね。
こういう開発(?)も今後あべさんは勉強するのかしら??

*あやさん

こんにちは!!コメントありがとうございます!

本当にこの和菓子はアイデアだと思います。
最近の若い人にも和菓子を知ってもらおうということなんでしょうかねー!
とっても美味しくてまた買おうと思います!

こんにちわ。

syunoさん、こんにちわ!
クリーム大福ってはじめて聞きましたよ。。
和洋が混ざったお菓子ってどんな味なんだろう。
食べてみたいです☆
syunoさんのブログは、おいしいお菓子がてんこもりですね(笑)

スノーボールも作ってくれたんですね!!
すごくうれしいです。
とってもおいしそうにできましたね♪
案外、簡単に作れますよね~。
お友達へのプレゼントにいいお菓子ですよね!!

お茶vv

書道の先生、とっても良さそうな方ですね。
書道だけでなく、
いろいろなお話が出来るなんて楽しそう♪
クリーム大福、
大福なのにコーヒー味なんて不思議だけど、
とっても美味しそうな組み合わせですね!
ブルーベリーもきになります…
他の素敵な大福も、
買った際には紹介してくださいね(^O^)

コラボじゃー!!

昔、苺大福が出たときは、なっじゃこりゃーって思ったけど、その美味しさにノックアウト・・・。これも、新たなブームになるか・・・。 こういうの考える人ってすごいと思うよ。アイデアマンだね。
Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

