08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


★ブルーベリーヨーグルトブレッド★

先日、さわやかなパン
食べたくなり作りました

コチラです
ベリーヨーグルトブレッド2

ベリーヨーブルトブレッド

これはパン教室のイベントで
過去に作ったものです。

本当はブルーベリークランベリーレーズン
三種類のベリーが入るパンなのですが、
私はレーズンが苦手なのと、
今回クランベリー
手に入らなかったので、
ブルーベリーヨーグルトブレッド
となりました。

名前のとおり、ヨーグルトも入り
とてもさわやかな味です。

スコーンのような成型でちょっと
お菓子のような感覚もあるパンです。

(二次発酵も控えめにし、硬い感じに仕上げます)

今回はブルーベリーを混ぜるときに、
ポロポロとブルーベリー
こぼれてしまい、大変でした。。。。。

混ぜ物が入るとこねあがりの見極めも
難しくなります。。。。。
しかも全粒粉も入るので、
余計難しかったです。。。。

しかもちょっと焼きすぎてしまいました。。。

と、失敗がたくさんあったパンですが、
美味しく食べられたのでまあよしとします。。。

今度はどんなパンを作ろうか。。。。
と日々考えています


今日はこれからサッカーですね

もう後がないニッポン

がんばれニッポン





計測グラフ

体重【48.2】kg
英語勉強【10】分
syunoがんばり度【3】個

体重実家で測定しました!
英語勉強英語漬け
がんばりボチボチですね。。。。
ジムメモ今日はお休みしました。。駐車場が満車だったのです。。。
関連記事
スポンサーサイト

comment

*みなみちゃん

こちらにもコメントありがとう!!いつも嬉しいわ~~♡

このパンはね、ちょっと焼きしすぎて失敗作なんだけど、それなのにみなみちゃんはこんなにいつもホメてくれて嬉しいです!!
今回はこのブルーベリーに本当にやられました。
こねればこねるほどポロッポロッとこぼれるの!!でもなんとか完成して本当に嬉しかったです!!
みなみちゃんは仕事忙しそうだから大変だよね。。。。私は仕事をしっかり出来るみなみちゃんがえらいと思います!!
お互いがんばろうね!!

美味しそう!!

ヨーグルト入りのパンですか。またまた新しいですねー。syunoちゃん本当にパン作り上手ですごいなぁ。
スコーンみたいな見た目とブルーベリーのつぶつぶも可愛らしくてすごく美味しそうだわ。

忙しいなかちゃんといろいろ作っていて、syunoちゃんほんと偉いです!!見習わなきゃ・・。

*りかりんさん

こんばんは!いつもコメントありがとうございます!!

このパンは本当に見た目はスコーンですよ!!
さわやかで美味しいのでこれからの季節是非お勧めです!!

サッカーの試合、、、本当に残念ですよ・・・・。うちの主人は発狂していました。。。ブラジル戦は主人と一緒に見れないのでもう1人で見るのはどうしようかと悩んでいます。。。。

スノーボールありがとうございます。やっぱり熱さに強い粉砂糖を使ったほうがいいですかね??

*チエミさん

こんばんは!!コメントありがとうございます!!

確かにブルーベリーとヨーグルトって相性がいいですよね。さわやか系のパンですよこれは。。。。ちょっと酸味があって!妊婦さんにはいいかも!!
パンは本当に奥が深くて楽しいですよ!

サッカー残念でしたね。。。。
ブラジル戦見ようか迷っています・・・・(>_<)

*あべさん

こんばんは!!!いつもコメントありがとうございます!!

このパンは、こねにくさはそんなにないですよ。
たぶんあべさんならすぐに作れてしまうと思います!
スコーンにヨーグルト。。。美味しそうですね!私も作ってみたいです!良かったらレシピ教えてくださいね!
このパンはふわふわって感じではなく、ちょっとハード系に仕上げるので、もしかしたらスコーンに少し近いかもしれません。

おいしそう!

とってもおいしそうなパンですね。
見たかんじはスコーンみたいですね。
ヨーグルト入りのパンかぁ~、、作ってみたいわ~!!

昨夜のサッカーの試合、疲れましたよ。。
もう、次はブラジルだし、なんだか気がぬけてしまって、どうでもいいやぁって思ってしまいますよ。

スノーボールの粉砂糖ですが、少しあったかいうちにまぶさないと粉砂糖がスノーボールにくっつかないと思います。
あと、溶けない粉砂糖と溶ける粉砂糖がありますよ。。。

ブルーベリーとヨーグルトって相性がいいから、これをパンにするなんて、すごいアイデアですね!
パン作りって、色々と工夫をすると食感とかが変わってくるものなんですねー。それが楽しそうでもあり、難しそう~。

サッカー、残念でしたね。
なんだか、もう望みが薄くなっちゃって・・・。
ニュースをみると、なんだか気持ちが
沈みそうであまり見ないようにしてます(--;

むずかしそう…

材料も焼き方も変わっていて、
とっても難しそうなパンですね。
でも、とっても美味しそうv-238
私がスコーンを作る時はヨーグルトを入れるのですが、
サクサクになりますvv
このパンも、それに近い食感になるのかな??
私も食べてみたいなぁ(^-^*)

サッカー、今日こそいい結果になるといいですね!
Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

