11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


雑学王の会話

今日は仕事中ちょっとしたことがありました。

たまたま私の職場に見えた方。

上司と話をしています。

ふっと耳を傾けると、
外国の話をしています。

上司:「W杯、毎日見ているのですが、
色々な国がありますよね・・・・」

相手の方:「そうですよね。。私は西洋史が好きで色々勉強して旅行に行きました。今度はクロアチアに行きたいのです。」

二人は世界地図を見ながら語り合っています。
最近は独立国が多くて、、、、国の名前が
ただでさえいっぱい!!

確かに私、W杯に出ている国、、
何カ国、場所がわかるかしら
場所どころか名前も初めて聞いた国あるかも。。。

二人が話している内容
(旧ユーゴのことなど)
本当に高度で、聞いていて楽しいけれども
難しい一面もたくさん・・・・

私も海外旅行が大好きで、
色々な国に行きました。
でもまだほんの10カ国弱。。。。

いわゆるメジャーな国、
日本人が観光で行くような国です。

もちろんいつもとっても楽しく過ごします。
ショッピングやビーチでのんびり、
さまざまな世界遺産もめぐりました。

でも、上司や、今日職場に見えた方のように、
違う視点で、歴史や文化を知った上で
国をめぐるともっと内容の濃いものになるのでは、、、
と考えさせられたのです。。。

ちょうど今
「今年の夏休みはどこにいこうかな??」
と考えていたところでの二人の話。。。。

最後は
上司:「色々勉強になりましたありがとうございます」
相手の方:「いえいえこちらこそ、色々おしゃべりしてしまいすみません。。。」

こんな風に二人の会話は締めくくられました。

私こそ勉強になりました

こうやって二人のように、色々なものに
目をむけて日々勉強している姿勢を尊敬し、
自分も学びたいなと思います。

初対面でも話がふくらむんですね。。。
共通話題があると。。。。

雑学王ってカッコイイ
そう思う会話でもありました

今年はどこに行こうか、そんなことを
考えながら、
しっかり予習をして、興味を持った国へ
行きたいと思います。


まあ第一選択条件は予算なんですけど。。。。





計測グラフ

体重【49.55】kg
英語勉強【0】分
syunoがんばり度【5】個

体重・・・・・・・・・
英語勉強・・・・・・・・
がんばり仕事、ジムとがんばった!
ジムメモウォーキングマシン30分、腹筋10回×3、二の腕10回×3、腕鍛え10回×3、ストレッチ5分
関連記事
スポンサーサイト

comment

*もこさん

こんばんは!!コメントありがとうございます!!実家楽しかったですか?

海外旅行いいですよね~!しかしなんともこさんご主人さまは観光が嫌いとは!!!
うちの主人がTDLが嫌いなのと一緒かしら??
それはちょっと悲しいですね。。
でもこうなったら無理やり連れ出し(拉致??(笑))行っちゃいましょう(笑)。。
私だったら「私と行くだけで絶対楽しいから!!」とか超傲慢なことを言って連れ出しそう。。。。(苦笑)
確かに勉強していたらもっと旅行って楽しめたのかなって私も今回思いました。ろくに予習もしないでガイドブック開くのは行きの飛行機、、ってこともあるので。。。。
しかも観光したところの名前とかも帰ってからろくにいえなかったりする。。。(もともと横文字苦手なんですが。。)今回はもっと身のある旅行にしようと今から意気込んでいます!

*みなみちゃん

こんばんは!!お元気だった??大阪楽しかったかな??

みなみちゃんはいっぱい海外旅行に
行っててうらやましいです。
国内旅行も多いよね!!いいなーー!
雑学豊富だと、お友達の年齢幅も広がるよね。
うちは唯一の旅行が夏休みなので、(基本的に夏休みしか主人が長期の休みとれないんだ。。。。)この時期が一番楽しみなんだよ。
まあ実際いけるかはわからないんだけど。。。。(苦笑)
何か良い意見があったら教えてね!

雑学王

海外旅行、私もいきた~い!
こ~ゆ~話をされる方ってすごいな~って思いますよね~。
私もどっちかていうと観光客がよく行くようなところにしか行ってないな~。
もっとお勉強してから行けば、もっと楽しめたのか~と反省ですね(^^;)
でも、海外旅行は次はいつ行けるやら・・・。
なんせ旦那が観光嫌いだからな~・・・。
一緒に旅行に行ってくれる旦那様がいるsyunoさんがうらやましいです!!

いいな~

syunoちゃん旦那さまと夏旅行ですか!うらやましいです。
うちは旦那が試験だから・・今年は無理かな。秋の試験後にはどこか行くつもりですが!

海外の観光地に関してなら私も多少は雑学があるかな。。政治とかニュースはうといですが。。
先日世界1周ハネムーンの本を読んだときに記事にしましたが、クロアチアは私も行ってみたい国です♡

*mabiさん

こんにちは!!いつもコメントうれしいです♡

私もついつい雑学会話には聞き耳をたててしまいます!!そこで得た知識を、友達に話して気分良くなっています(笑)。
本当にカッコイイですよね。
雑学のある人。。。。私もスマートな人好きだし、自分もそうなりたいって思います。
mabiさんも本とか読まれててすごいですよね!カッコイイです!!
私も今回のことがあってやっぱり本読みたいなって思いました。

旅行はまだ何も決まっていなくて、いつもこの時期に私は「どこに行こう。。。」と1人考え主人に発表します。
あっさり却下されることも多々あるのですが。。。(笑)
決まったらもちろん記事にしますね!!


*makkyさん

こんにちは~!!コメントありがとうございます♡

makkyさんも旅行行くんですね~!!
うちも主人がお休みとれるの9月ごろなので、たぶん行くとしたらその時期になると思います!!
ダイビングライセンスという大きな目標があるのなら、行き先は絞れますね!
すごいなーライセンス!!場所決まったら教えてくださいね!
こちらはまだ全然主人とは場所の話にはなっていないんですが決まり次第記事にします!!

makkyさんのご主人もサッカー好きでしたね!!
今も本格的にサッカーしているんですよね!
この時期は大変じゃないですか???

*りかりんさん

こんにちは!!いつもコメントありがとうございます!!!

りかりんさんも海外旅行好きですか~~!色々な文化に触れられていいですよね!!
りかりんさんちはアジアの予定ですか?
私もたぶんそちら方面だと思います。それかグアムかハワイ。。。主人が海好きなんです。。。。。私は焼きたくないんですけど。。私もりかりんさんと一緒でヨーロッパが好きなんですが(とは言ってもギリシャとフランスだけなんですけど行ったの。。。)やっぱり予算が・・・・・。
私が今興味あるのはスペイン、イタリア、ケニア、ドバイです!りかりんさんはこれから行きたい国ありますか??

スノーボール、今日溶けない(?)粉砂糖買って来て見ました!!今日夜作って、明日お習字の先生に持っていってみようと思っています!

どこになるかな~?

雑学王同士の会話、いいですねー。思わず聞き耳を
立ててしまいそうだわ!初対面でもそうゆう雑学というか
知識が豊富だとスラスラと楽しい会話ができてすてきだ
と思います。いろいろな国のことを語れるのはほんと
スマートだわー♪そうゆう人に私もなりたい!!
ちなみにW杯ではトーゴとか存知ませんでした、知らない
国名っていっぱいあるなーと感じた瞬間です。

syunoさんご夫婦は夏休みを計画中なんですね。
いいなー。うちは仕事が忙しいのでなんのメドもたち
そうにありません(涙)旅は計画の段階からワクワクして
楽しいですよね。行き先決まったら、ぜひ発表してくだ
さいね♪

旅行行きたい!

syunoちゃんこんにちは!
うちも夏休みに旅行行きたいなぁと思っていま~す。でもきっと行けるとしても秋頃・・
私個人の意見としては、ついでにダイビングライセンスを取りたいと思っているからけっこう行き先が限定されそう。
ライセンスに関してはこれから旦那を説得しないとです^^;
syunoちゃん達はどこへ行くのかしら~♪
今度またいろいろお話したいですv-345
そうそう、syunoちゃんの旦那さまもサッカーばかでキャプテンしていたのね!またしても共通点見っけ~(笑)

海外旅行ね~。

私も海外旅行大好きです!!
もっとこの国の歴史や文化を勉強してくればよかったなといつも行ってから思います。
歴史など知ると、もっと楽しめますよね~。

うちも今年の夏は海外旅行を考えているんですが、、やはり一番は予算ですよね。。。
本当はヨーロッパに行きたいけど、たぶん安く行けるアジアになると思います。
syunoさん達はどこに行きたいと思っているんですか??

スノーボールの粉砂糖はとけないものを使って、まだ少しあったかいうちにまぶすといいですよ。。。
Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

