10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


★ココナッツとパインのケーキ★

最近お菓子作りにも目覚めた私。

そして、我が家はドイツ時間
ということで、
夜中(っていうか朝方??)ケーキを作りました。

コチラです。
ココナッツとパインのケーキ
「ココナツとパインのケーキ」です。
実は2年前、ちょこっとだけお菓子も習っていた
私。そのときに教えてもらった
バターケーキです

何種類かお菓子を習ったんですが
私はコレが一番お気に入り

パインとココナッツの絶妙なバランスが
なんともいえないのです。

サクサク感を出すために
ココナッツが入っています。

しかし私、お菓子って実際作ると、
「これすんごいバターの量。。。
「砂糖こんなに入れるの???

とドキドキしてしまうのです。

今回はビミョウに砂糖を減らしたり、
本当は上に塗るジャムとかをやめてみたり、、、
と、「自分の中では甘さ控えめ」
に仕上げました(笑)

焼き立てを食べたのですがなかなか
久々に作ったわりにはGood

また色々なお菓子にチャレンジしてみたいと
思います




計測グラフ

体重【】kg
英語勉強【90】分
syunoがんばり度【】個

体重未測定
英語勉強英会話の日でした!!
がんばり英会話、習字とフル活躍でした!
ジムメモ休館日
関連記事
スポンサーサイト

comment

*あべさん

こんばんは!!いつもコメントありがとうございます!レポートがんばってますか??

いつも料理上手のあべさんにほめてもらえて嬉しいです!!
このケーキは本当に美味ですので、ぜひお勧めです!
ABCの初級の中に入っているんです!あべさんはお菓子はやってないんでしたっけ??
今度周りでやっていたらチラっと見てみてください!

スコーンのレシピ、ありがとうございます!!本当に私でも出来そう!!
絶対作るので、作ったらアップしますね!!
見てください!!

*チエミさん

こんばんは!!コメントありがとうございます!体調はいかがですか??

このケーキ、私もはじめての組み合わせだったのですが、本当に美味しいです!!
さわやかな感じに仕上がりますよ!
ケーキを作ると砂糖の多さにビックリですよね。本当に怖くなります。結構本に書いてあるより控えめとかで美味しくできたりするので、やっぱり手作りはいいですよね。
市販のだとどのくらい入っているかわからないですものね。。。。私も怖いです。。

*mabiさん

こんばんは!!いつもコメントありがとうございます♡

私はもうすっかりドイツ時間で、今日も眠れません。。。。(泣笑)
このケーキ、明け方作ったんですよ。。。
時差ぼけ女ですよね。。。。そんなボケボケの私を行動的とほめてくださり本当に嬉しいです(笑)
ココナッツの食感は本当にいいですよ!!ぜひmabiさんにもおすそ分けしたいです!
あ、でもこのケーキ、カロリーはすごいです。。。。言わないでおきます(笑)

*はっちさん

こんばんは!!コメントありがとうございます!!

美味しそう~なんていってくださり嬉しいです!!
久々に作ったのですがかなり美味しくできました!!
やっぱり手作りっていいなーーなんて思ってしまいましたよ(笑)。
確かにお菓子って計量とか混ぜる時間を間違えると結構失敗しますよね。。。でもこのバターケーキは本当に失敗しませんよ!
こんなアバウトな私にだって出来るのですから!!
ぜひはっちさんもお試しあれ~~!!
「syunoさんの手つくりお菓子が食べられてダンナさまは幸せ者だ~とお伝えください」←こんなことをいってもらえて嬉しいです!!絶対伝えます(笑)

*Celica Loveさん

はじめまして!!コメントありがとうございます!!

とっても美味しく出来ました!!
焼きたても美味しいのですが、ちょっと落ち着いた感じもいいんですよーー!!
ぜひCelica Love さんもお菓子作りしてくださいね!!
よかったらまた遊びに来てください!

ケーキvv

とっても美味しそうなケーキですね!
見た目も可愛いし、
ココナツとパインってすごく合いそうですvv
↓のハンバーグもおいしそうだし、
お菓子もお料理もパンもお上手で、
本当に尊敬しちゃいます(^-^*)

私が作るヨーグルト入りスコーンはホットケーキミックスを使うのですが、
レシピは、
ホットケーキミックス200gにバター20gをパラパラになるまですり潰して、
ヨーグルト80gを混ぜて一つにまとめ、
好みの形にして180度のオーブンで10~15分くらい焼く、
という簡単なものです(^^;)
お好みでくるみやチョコチップを入れると美味しいですよ。
よかったら試してみてください♪

美味しそう

初めて見る組み合わせです。でも、ココナツとパイナップルが合うから、美味しそう~。
明け方に作るなんて、とっても行動的ですね!
お菓子作り、結婚してからは炊飯器でのチーズケーキしか作らなくなったけど、本当に砂糖の量にびっくりしますよねー。
私もなるべく少なめにします。
でも、これでこの味だと、市販のお菓子が怖くなるときがあります(--;

おいしそう!!

すごいですね、明け方?にケーキを焼いたのですね。
とてもおいしそうだわ~、ココナッツが入るというのが
ポイントね、食感が気になります♪一切れ、くださーい!
お菓子作りをすると、砂糖とかバターを量りに乗せて
いるときにまだ足りないの?とかびびりますよね。
作ることによってどれだけの砂糖が入るのかを知る
いい機会です、なんて、食べるときは忘れますが(笑)
自分で控えめにするのはいいことだね!

きょうはっぴーは

きょうはっぴーは、チャレンジするつもりだった。

美味しそう~i-233
焼きたては又格別の味でしょうねi-80
私は数えられるくらいしか、お菓子系は作ったことがないです。
お菓子って分量間違えると結構失敗したり、
材料を準備するだけで疲れたりi-229
しちゃうので、アバウトな私は苦手です。
でも甘いものは大好きだから、本当は作りたい!!
作って毎日甘いものに囲まれて・・・♪♪
あ~考えているだけで幸せな気分になってきたi-237
syunoさんの手つくりお菓子が食べられてダンナさまは幸せ者だ~
とお伝えくださいi-179

はじめまして☆

美味しそうなタイトルだったので、思わずクリックしちゃいました♪
焼き立て、とっても美味しそうですね~~(^ー^*)
ワタシも久しぶりにお菓子作りたくなりました☆
それでは、失礼いたします。。m(_ _*)m
Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

