10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


未知の世界の情報収集

最近、私の周りは
「妊娠、出産ラッシュ
もうそういう年齢ですものね。。。

この間結婚した同じ歳の友達は(記事はコチラ
今月はじめに遊びに行ったら
「もう妊娠したの。。。。
まだ予定じゃなかったんだけど。」
と。。。。
(でもご両親に喜んでもらえたと嬉しそう

そして、その前には
職場の1つ年上の先輩もなんと御懐妊!!
色々事情があって、シングルでお子様を育てるという、
母としてすごい力強い決断
(あっぱれ

そして今日英会話があったのですが、
なんと英会話の先生(二つ年上)も
去年12月に結婚したのですが
「もしかしたら出来たかも。。。」
と報告を受けました

私のお気に入りブログの一つ、
「幸せの種をまく」管理者チエミさんも
ご懐妊中・・・・

なんともめでたい

そして出産もラッシュ

先日、その中の1人中学時代の親友、
YKちゃんのお宅に遊びに行ってきました

かわいいかわいい女の子
3月に生まれたので
お顔を見に行きがてら、YKちゃんとお話を
したくて行きました
(お土産にスノーボールを持っていきました
記事はコチラ

YKちゃんはとってもクールな女の子、
そして、お洋服とかはギャル系で、
とても同じ歳には見えない感じの若さ

私はYKちゃんの母親姿が
中学のころから正直想像できませんでした(笑)。

私もそうなのですが、
YKちゃんも子供は苦手だったのに、、、
お母さんなんてすごいなーー
そう思いながらどんなお母さんぷりか
教えてもらいました。

YKちゃんに
「子供は慣れた好きになったと聞くと、
「うーん。まあ自分の子はかわいいもんよ。。。」
とのこと。
「子育て楽しいと聞くと、
「うーーん、まあフツウかな。
基本的に私1人の時間がほしいから、
旦那がすっごい色々手伝ってくれてる
にもかかわらずやっぱりストレスはたまるかな。」
と。

ふむふむ、参考になります。。。

そして彼女は言いました。
「最初なんてさ、本当にわけわからなくて、
生んだ直後から母児同室でね。初めて一緒に
寝たときさ、全然泣き止まないの。
何したらいいかわからないし。。こっちは
ぜんぜん眠れないから、思わずナースコール
ならして『子供が寝ないんですけど』って
言ったのよ。。」

「えっ??YKちゃん、子供が泣き止まないって
コールしたの??」

↑私は思わずちょっと笑っちゃいました

あのクールでしっかり者のYKちゃんが
「子供が寝ないんですけどっってコール
してしまう姿を想像してしまいました(笑)。

「看護師さん、なんて言ってた??」と聞くと、
「抱っこしてって言われたんだけど、
抱っこしたら泣き止むんだけど、置くと泣くのよ。
で、置くと泣いちゃうんですけど。。ってまた聞いたの」

と言っていました。。

やっぱりはじめてのことってわからないこと
だらけで不安ですよね。。
「今思えば簡単なことなのに
なんでわからないんだろうねーー(笑)」

とYKちゃんも言っていました。

私も不安があまりにも大きくて、
妊娠にふみこめません
だから友達や先輩に色々聞くのですが、
沢山情報が入りすぎてまた不安になる。。
でも聞いちゃうという感じです

うちは結婚して6年。
義両親も孫の顔とか見たいんでしょうけど、
(もしかしたらうちの両親も。。。。
でもやっぱり子供を作ることに自信が持てない私。
自信がないのに作るのはよくないな、
無責任だよなって思ってしまうのです。

子供はやっぱり「欲しい!!」と思ってもらえる
両親から生まれてくるのが一番幸せですよね。

主人ともあんまりそういう話しないんですが、
それでも今まで仲良く二人でやっているので、
それはそれでいいかなと私は思ってしまって
います。(でもそれって自分勝手かな・・・)

YKちゃんは、
「私は結婚も出産もそんなにいいものとは
思っていなかったけど、syunoちゃんの

『結婚はいいよ~
って話聞いて結婚しようと思って
実際して良かったし、だから
子育ても生んだらなんとかなるよ~
私もそうだしさ、syunoちゃんも大丈夫だよ。
R(←お子様の名前)のお友達作ってよ」
とアドバイスをくれました。。。

とにかくそれぞれみんな
がんばってシアワセをつかんで
いるんだーって思いました

これから私の人生どうなるかわからないけど、
一生懸命生きよう。。。って思いました

私の周りのおめでたラッシュ
これからも続きますように

そして私の情報収集の旅も続く。。。。(笑)




計測グラフ

体重【49.80】kg
英語勉強【0】分
syunoがんばり度【4】個

体重今日はカウンセリングで測りました
英語勉強・・・・・・・
がんばり朝寝坊で-1
ジムメモカウンセリングのみ
関連記事
スポンサーサイト

comment

*あべさん

こんばんは!!いつもコメントありがとうございます♡

あべさんのお友達もこの間御懐妊された子いましたよね??
あべさんの周りも幸せラッシュがもうちょっとしたらあるでしょう。。。でもまずは結婚ラッシュからかな??
「少子化」のニュースを聞くと耳が痛い私。
決心がいまだにつかないのです。
でも色々な意見を聞いて、もしかしたら私にも良いタイミングが来るかもしれないし、
もしかしたら来ないかもしれないし。。。
と人生どう転がるか分かりませんが、穏やかに楽しく生活したいと思います。
あべさんはまだまだお若いからいいですねー。あべさんはお子様欲しいかしら??
私の予想だと、きっとお子様好きな感じがするのですがいかがでしょうか?

*チエミさん

こんばんは!!コメントありがとうございます。

現在妊娠中のチエミさんから経験談を聞かせてもらって嬉しいです。
チエミさんはチエミさんの周りの環境にいいタイミングで妊娠されたのですね。
しかも望んだ妊娠で大好きな人と結婚して、家庭も落ち着き子供を育てる環境もバッチリとまさにいい感じだったんですね。
こういうベストな環境、感情で妊娠できることが一番ですよね。うらやましい!!
私にもそういうタイミングがくるかしら??
チエミさんのいうように、「あまり考えすぎず、でももしかしたら?って事もあるって考えて、今を楽しむ」ということを考えながら、穏やかに過ごしたいです。
貴重な意見、ありがとうございます!!

*mabiさん

こんばんは!!いつもコメントありがとうございます!!

やっぱり結婚出産ラッシュってありますよね。
私は色々人に話を聞いてもやっぱり子供を作ることに踏み切れないんです。。。。
基本的にプラス思考の私もこればっかりはマイナス思考になるんですね。まさに考えすぎです。
だから夫婦2人でも楽しいし今の生活がいいなって思うんですが、
でも周りはそうも思ってないですよね、きっと。。
と、周りの期待と自分の思いのギャップに悩むのです。
mabiさんも私と同じような考えなんですね。そういう意見はとーーっても心強いです!!
これからどういう人生を過ごすかわからないけど、穏やかに暮らしたいなって私は思います。

おめでたいですね!

出産妊娠ラッシュなんて、おめでたいですね♪
まわりがそういう感じだと、
syunoさんも焦ってしまうかもしれませんが、
ご自分の決心がついたときでいいと思いますよ。
子供を育てるってとっても大変なことだと思うので、
マイペースに決めてくださいね(^-^*)

同じ

私も一年ぐらい前はsyunoさんと同じ感じでしたよ。2年くらい前に高校の友達の出産ラッシュで、子供嫌いな友達が同じ事を言ってました。自分の子はかわいいんですって。とても強くて、ずぼら?ってくらいな気楽な子育てをしてました。それを見て考えましたねー。
年齢や周りのラッシュで焦ったからというのが一番の理由だったけど、実際妊娠待ちの期間に妊娠願望が出てきたし、いざ妊娠すると母性も出てきた感じです。
きっと計画妊娠じゃなくって出来たら嬉しいなくらいだと気が楽なんでしょうね~。
今は大学時代の友達が似た時期に結婚して妊娠して・・・って感じなので、遊び方も変わってきてるので、同じ時期で良かったなーって思います。
私も結婚を怖れてましたが、プーと出会って変わり、結婚も失敗しない自信ができたので出産も大丈夫な気がしてきました。
みんな同じなんでしょうね。。。

syunoさんは、まだお若いですよね。あまり考えすぎず、でももしかしたら?って事もあるって考えて、今を楽しんでくださいね♪

私にも未知の世界

結婚、出産ラッシュって時期ありますよねー。
私の周りでは落ち着いてる時期ですが、友達とかが
出産して子育てしていると、自分もそうゆう年齢なんだ
よな、って改めて思います。私はsyunoさんより年上だ
から、もっと切羽詰まった状況なんですが(笑)このまま
の状態かもしれません。
syunoさんと同じく自信がない、妊娠もしてないのに
子どもを持つことを考えるといろいろ想像しすぎて怖じ気
づいてしまう、理由はいろいろあります。
赤ちゃんを見たり、抱かせてもらったりすると何とも言えな
い幸せな気分になるんですけどねー、自分の子どもは責任
を持って育てなきゃいけないですからね、気軽には決めれ
ませんよね。考えすぎもよくないのかなーとも思いますけど。
母親になった人は尊敬の一言!誰でも最初は何もわからな
いから子どもと一緒に母親になっていくんでしょうね。

ちなみに私の周りで結婚後、子どもが生まれた夫婦は少な
いんですよ、30歳すぎてそろそろの子もいるかもしれない
ですが・・・
Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

