11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


主人からのプレゼント!!

ちょっと前に主人からもらったものです。

コチラ
防犯ブザー

なんだかわかりますか???
実はこれ、「防犯ブザーなのです。

物騒なこの世の中。

私のすんでいる地域ははっきりいって
治安がいいとは言えない気がする。。。

結構怪しい人を私は見ます。
この間はこんなこと
(記事はコチラ
がありました・・・・・

ずっと防犯ブザー欲しいなって思っていた矢先、
主人が持って帰ってくれました。

職場でもらったらしいのです。
(前回はこんなものをもらいました
記事はコチラ

まだ試していないのですが、
そんなに音は大きくないらしい・・・・
でもやっぱり持っていたら少しは
役にたつかな。。。と思い、
もらってからいつも持ち歩いています。

今は小学生はみんな学校から配られると
聞きました。
私が小学校のころはそんなことなかったよなーー。

子供を育てにくい世の中だな。。。と思いました。
悲しいことですね。

でも私の書道の先生はこうおっしゃっていました。
「こういうもの持っても、
実際に体験したとき、
使いこなせないわよきっと・・・。
本当に怖いと声も出ないわよ。
私が空襲にあったときそうだったのよ。
『おかあさん!!』って叫びたいけど
恐怖のあまり声もでないのよ。。。」
と。。。

さすが先生、経験が違います。

でも本当に怖いことが起きたら
声もでないのかも・・・・・・。

やっぱり予行練習が大事ですかね??

まあこんなもの使わないのが一番ですよね。

平和な世の中になって欲しいなー。。。
そう思う私でした。。。。





計測グラフ

体重【50.05】kg
英語勉強【0】分
syunoがんばり度【5】個
関連記事
スポンサーサイト

comment

*りかりんさん

こんばんは!!実家でのお仕事お疲れ様でした!そしてまた私のブログに遊びに来てくださりありがとうございます!

防犯ブザー。。。本当に最近必要ですよね。
こんなのがなくても安全な世の中になってほしいと思います。
トマトソースの煮込みハンバーグ作りましたよ~!!本当に美味しかったです。また作ろうと思います!!色々教えてくださいね!
ココナツはABCのレシピです。りかりんさんもお気に入りですか!!作ったら絶対アップしてください!!

*ななちゃん

こんばんは!!たくさんコメントありがとう!!

ななちゃんもこの子見て前回記事を思い出してくれたのね!よく見ると見分けつかないでしょ(笑)?
防犯ブザーっていうよりななちゃんがいうようにお守り代わりだね。
本当に最近ぶっそうだからお互い気をつけようね。

*みなみちゃん

こんばんは!!たくさんコメントありがとう!!

この防犯ブザーかわいいでしょ??
そうそうカワビミョウとおそろいのパンダだよ。
よーく見るとあんまり見分けつかないね(笑)。
私も本当に世界平和を願ってる。。。
安全、安心に暮らしたいよね。
防犯ブサーなんてなくてもいい世の中にしたいよ。。。。

こんにちわ。

syunoさん、なかなか遊びに来れなくてごめんなさい!!

この防犯ブザー、かわいいですね。
今の世の中は、本当にこわいですよね。
だから、こういうものは必要かも!
でも、確かに、いざって時には恐怖で何も出来なくなっちゃうかもしれないけど、持っていた方が安心ですよ。
おまもりのようなものですよね。

そうそう、トマトソースの煮込みハンバーグ作ってくれたんですね!!
とってもうれしいわ♪
気に入ってもらえてもっとうれしいですよ!

ココナッツとパインのケーキ、ABCのメニューですよね。
あのケーキ、おいしいですよね。
私もパイナップルの缶詰とココナッツを買ってあるんで、いつか作ろうと思っているんですよ☆

「あ~!このパンダは以前のメジャーだ」
とこれを見てすぐに思い出したよ。
かわいいね~。
旦那様もsyunoちゃんの為に良いプレゼントを
くれたね☆
たしかにとっさの時に使えるかどうかはわからないけど
でもお守り代わりとなってsyunoちゃんに災いがないよう
いつもこの子が見守ってくれるよ~!
最近本当にぶっそうだよね。
ニュースを見てると暗~くなっちゃう…
お互い気を付けようね!

いいね

防犯ブザーですか。確かに今の世の中あったほうがいいですよね。
確かに書道の先生が言うことももっともですが・・あるとなんとなく安心できそうです。
本当は世の中自体が平和になってくれるといいのだけど、、一旦悪くなると心から安心できる日はないよね。。

先日のカワビミョウのメジャーのパンダとおそろいね。並べると可愛いだろうな(笑)
Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

