06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


カウンセリング(後編)

今日は昨日の続きです。。。。。

カウンセリングでは私が今まで
やっていたことの良し悪しだけでなく、
新しいことも教えてくださいました。

まず前回書いた足の筋トレマシーンのこと。

あと、ダンベルを使う運動も教えてもらいました。
ダンベルのあるところはマッチョな人が多くて
とても私なんか近寄れる感じではないですが、
「大丈夫ですよ。家でもできますし。」
とお兄さんは1kgのダンベルで出来る運動を
教えてくれました。

そして、食事について。。。。

ダイエットは運動、食事、休息の三つが
バランスよくないといけないのだそうです。


食事については、
「制限してますか?」と聞かれ、
「全くやってません。」と答えたのですが
それでいいとのこと。
早く効果を出したいのであれば、いつも食べている
よりちょこっとだけ減らすという努力でいいそうです。
(ご飯をお茶碗半分にするとか。。。)

「例えば今日は7品目、次の日は6品目と
一日少しずつ減らすのもいいですよ。」
とも言われましたが
「私は一日7品目も作っていないので
その方法では食べるものがすぐになくなって
しまいます。。。。」
と言うと
お兄さんは笑っていました。。。

あとはやっぱりバランスよく食べることが
大切
みたいです。
うちはお肉にかたよりがちなので、
お魚ももっととろうと思います。。。。

私は前回血がドロドロといわれたので、
(記事はコチラ
それについて相談すると、
やっぱり一般的に血がサラサラになると
言われている食べ物をとるのがいい
といわれました。

ちなみにお兄さんは毎日納豆を食べ続けたら
かなりさらさらになった
とのことだったので、
私も納豆を食べようと思いました

他にも
「汗をかかないのだがどうしたらいいか
とか、(それはそんなに気にしなくていいみたい。)
「私は二の腕を細くして、お腹周りをすっきりさせ、
しかもヒップアップもしたいのですがどうしたらいいか

とか、(このリクエストにそってプログラムをくんでくれました)
「肩こりがよくなる運動はないか
とか、(ダンベルで出来る簡単な運動を教えてくれました)
お友達のMちゃんから聞いて欲しいと頼まれていた
「何の運動をやったら一番効率的に痩せられるか
とか、(今日聞いたことがすべてですよね。。)
「運動キライな人でも続く簡単な運動は
とか、(ながら運動というのを教えてもらいました)
色々質問をしまくり、
時間は大幅にオーバー。。。。

でもすべて答えてくれ本当に良いお兄さんでした

そしてしまいには
「家にあるバランスボールが遊んでいるのだが
何か面白いトレーニングはないか」
と聞き、
そんなの本で調べろって感じなのに
それもマンツーマンで教えてくれました。

最後にお兄さんは、
「ご主人さまには今日の内容は内緒にし、
悪いけどご主人様より早く成果を出しましょう!!」

と、言ってくれました(笑)。

もう、今日のカウンセリングは企業秘密(?)です。
お兄さんのためにやせるしかないって
言うくらい親切にしてもらいました(笑)

私はこのカウンセリングで
成果を出さなくてはなりません

今まで以上にやる気が出てきました!!

がんばります
応援してください





計測グラフ

体重【50.05】kg
英語勉強【0】分
syunoがんばり度【5】個

体重・・・・・・・・・
英語勉強・・・・・・・・
がんばり今日は固定バイト、ジムでプールとがんばった!
関連記事
スポンサーサイト

comment

*すみかさん

こんばんは!!コメントありがとうございます!!


すみかさんもダイエット考えているんですね。
お互いがんばりましょう!!
私も家でコツコツは出来ないので、ジム以外では何もやっていない状況。。。。
でもジムは毎日いけるわけではないので、
私もすみかさん同様家でもがんばっていこうと思います。
すみかさんはもう3キロ減がキープできているとのこと。。。
うらやましい!!!
私もがんばりまーす!!

応援しますっっ!

昨夜、新たにダイエットに頑張る決意をしたばかりだったのでまさにタイムリーな話題です
スポーツクラブ辞めなければ良かったですv-409
家でコツコツとやるのが苦手なのだけど
せっかく買った洋服をきれいに着こなす為に頑張りま~すv-353
syunoさんは専属トレーナーのような存在のお兄さんがいるからやる気がでますねっっ

ミラクルシェイプという番組でも食事制限をした人のほうが効果がでにくかったのを何度も見ているのでいつもの食事を少なめにして間食と油ものを減らしたら今のところ3キロ減を二週間キープできましたv-352

でもそこからまったく変化なしなので今、停滞期のようです。乗り越えなくてはーv-355
Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

