11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


久々デート

先週日曜日、久々に主人とお出かけをしました
とにかく二人で出かけることが、
ジム以外ここ最近なかったのです

出かけるといっても、二人して
大寝坊をしてしまったため
主人が仕事から帰ってきて17時ごろから

しかも行き先は「母校の図書館」・・・。

主人は学生でもあるので、
母校の図書館に行き
よく文献を集めています。

ちなみに私と主人は同じ大学の出身。
(学部は違うのですが。。。。)

主人の母校=私の母校となるわけです。

なぜ主人が私と一緒に図書館
行きたがるかというと、

大量の文献のコピーをして欲しい
からなのです

「syunoおでかけしよう」=「コピー手伝え」
ということなんですね

なんだか出る時間も遅いし、
お腹の調子もよくなかったので
行きたくなかったのですが、
主人のご機嫌がナナメになってしまったので
行きました。。。。。

久々の母校。。。
学生時代を思い出します。。。
楽しかったな~
若かったな~と。。。(笑)

図書館では主人が文献を探してくるまで
私は「英語漬け」をして待っていました。
(専門書の図書館なので、
面白い本が全くないんです。。

そして私が60枚ほどコピーをし、
図書館でのデート(?)は終了。

次に主人の行きたいところは
「ヨドバシカメラ」だそうです。

仕事で使うパソコンのモニターを二つ
使うための機械(?)が欲しいというのです。

いつもの安めの駐車場はいっぱいで
もうちょっと近くの高めの駐車場にとめ、
ヨドバシカメラに向かいました。

結局ヨドバシカメラでも別行動・・・・

主人の欲しいものは意味も分からず
ちっとも面白くないため、
私は家電製品売り場に行き、
洗濯機、オーブントースター、
除湿機、ホームベーカリー、
電気フライヤー、、、、
など色々なものを見てきました

最近無性に家電が欲しくなる、、、、。
主婦だなー。。。とちょっと悲しみに
ひたりながら。。。。。

主人は長時間何かに悩んでいたらしく、
私はしばらくの間家電を見て楽しんでいました。
(でも見るだけ。。。。

主人がやっと購入し、
その後お腹がすいたので食事を
しに行きました。。。。。

二人で外食なんて本当に久々!!
色々悩んだ末、「インドカリー」
お店に。

2種類のカレーとサラダ、ラッシーがついて、
ナン、ご飯食べ放題のセットがあったので二人で
それにすることに

主人も私も「エッグカレー」「キーマカレー」
を選び、私はエッグを中辛、キーマを辛口に、
主人はエッグを激辛、キーマを辛口にしました

最初は主人がライス、私がナンで注文したのですが、
このナンがとってもモチモチで美味しい

インド人(?)が店で伸ばして焼いているので、
本当にモチモチして美味しかった

主人も「次はナンにしよう。。。」と言う位でした。

私はおかわりもナン

量が少なそうと思っていたのですが、
意外に多く、もう2枚食べたらお腹いっぱい
でもカレーはまだまだ残っています

しかも私には辛口はからかったので
キーマはなかなか減りません(汗)

主人にも手伝ってもらいましたが
相当おなかいっぱい・・・・(涙)
でもすべて完食しました

結局この食事は私がおごってあげました

それにしても食べ過ぎたな。。。。。

こんな夫婦別行動のデート(?)でしたが
二人で外に出ること自体久々だったので、
なかなか楽しかったです

しかし今度はもっとデートらしいデートを
したいなー
とも思うsyunoでありました。。。





計測グラフ

体重【】kg
英語勉強【0】分
syunoがんばり度【3.5】個
関連記事
スポンサーサイト

comment

*mabiさん

こんばんは!!いつもコメントありがとうございます!!

「知的ムード」なんていわれちょっとずにのっているsyunoです(笑)。
mabiさんったら本当にホメ上手・・・・!!
主人は常に勉強をしているような人で、本当にえらいな~って妻ながらに思います。。
でもこちらは色々手伝わされてちょっと迷惑。。。しかももう手伝うのが当たり前的になっているのがちょっと悲しいです(´O`)
mabiさんも御主人と家電店に行くときはうちと同じ感じですか??男の人のほしいものって理解不能ですよね。。。。(汗)

*ななちゃん

こちらにもコメント嬉しいです♡肩こり大丈夫??

デートって言ったってそんなにステキじゃないわよ。。。。私の仕事はコピーとりよだって。。。。二人でフランス文学書を日の当たる図書館で読んでいる。。。。っていうシチュエーションではありません(笑)
そうそう、ヨドバシはこの間ななちゃんと行った所!!HBはなんだか種類が増えているような気がしたわ(気のせいかもしれないけど。。。。)あそこに行くと色々ほしくなっちゃうわね。。。。
また一緒に行こうね~!!インドカリーもなかなか美味だったわよ!

*みなみちゃん

こちらにもコメントありがとう!!

仲がいいの??か。。本当にデートとはいえない感じのデートでした。
主人とは母校が一緒って言ってもお互い学生時代は知らなかったの。。。。共通の友達はいるんだけどね。今では懐かしい思い出。。。
そうそう、今回買ったやつ、とっても役に立っているみたい。。本当にみなみちゃんが言うように意味わからないよね。。。まったく楽しくない買い物でした(笑)。。

すてき!

母校、一緒だなんていいですねー。しかも大人に
なってから(大学生でも大人だけど、笑)二人で母校を
訪れるなんて、知的ムード漂ってますよー。旦那さまは
勉強されているんですね、尊敬します。
syunoさんはコピーのお手伝いお疲れさまだね。

家電店に夫の用事で付き合うとヒマなんです、生活家電
は楽しいけどね、PC関係は何を買うと言い出すか心配で
ねー(笑)必要なんだと言われれば、そーなの、と言うし
かないし、もっと知識が欲しいわー。

あ~!いいなぁ~
同じ母校の図書館でデートだなんて何だか
ドラマとか映画のようだわ☆ステキ~
旦那様も勉強熱心でこれまたステキだね!
行動は別々でもこういうデートに憧れちゃうなぁ☆

ヨドバシカメラって前にsyunoちゃんと一緒に行った
お店のかな?
色々見たんだねぇ~!また最新式とかあった?
見ると色んなものが欲しくなっちゃうんだよね~☆

syunoちゃんのおごり(優しい~)のインドカリー
屋さんでおなかもいっぱいになって身も心も
充実の1日になったね!

あはは~

仲がよいのか何なのか、ほほえましいデートですね♪
syunoちゃんと旦那さま母校が一緒だったの!?それまた共通の話題でいいですね。大学なんて卒業してからあんまり行く機会がないので(リクルータで年に1度就職幹事の先生に挨拶しに行くくらい)、2人で大学デートなんていいなぁ。

それにしてもやっぱり男の人ってパソコンの部品?とかよくわからないものが好きなのね。
Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

