11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人それぞれ・・・・!!

今日は、この間偶然会った妊婦の友達Yに会いました
(その記事はコチラ

彼女はもう妊娠9ヶ月で、いつ生まれてもおかしくない状況です。

私は「もし遊んでいるときに産気づいたらどうしよう・・・
なんてちょっとドキドキしながら向かいました(笑)

久々に会った(っていってもこの間ちょこっと会ったけど)Yはとっても元気でした。

私の友達はみんなおしゃべり好き
なのでもちろんYもおしゃべり

色々と高校時代のネタから、、
お互いの夫婦仲や、仕事のこと、友達のこと、
生まれてくる子のことまで。。。。

たくさんたくさん話しました

そこで久々に話していて面白いなって思ったのは、、、、、

まず彼女は家でゆっくりできないこと!
一日誰とも話さないっていうことが耐えられないようです(笑)
私は今の生活になり1年。なかなか1人の生活を楽しんでいます。
でも彼女は厳しいと。。。。。

「家にずっといるのは私はムリだわ
としきりに言っていました。

ご主人が帰るのが待ち遠しいって
うらやましい限り
でも、「たまにだんなにうざがられるとも言っていました(笑)。

あともうひとつ。。。

私たちはことごとく男性の好みが違う!!こと。

あまりのかぶらなさぶりに驚きました(笑)

彼女はいわゆる「かっこいい人」は苦手だそうです

ちなみに私は「ステキな人(かっこいい人)」が大好きです(笑)

まあ理想と現実は違うにしても・・・・・・

とにかく芸能人で誰がいいかっていうのも、
まったくかぶらない(むしろ相手が思う人は好きでない。。)

これは根本的に「ステキ」と思う感覚が
違うのでしょう。。。。。

それでももう10年の付き合いなのです。

本当に不思議ですよね。。。

でも私の持論は
「男性の趣味がかぶらない友達とは長続きする
というのが昔からあるので
(あ、別に似ててもそういう場合はありますよ
うれしい発見でもありました

色々な友達がいるからこそ、
たくさんのコミュニケーションがとれて
色々な考え方の人がいることをしって、
それがまた自分自身の向上につながったり
世の中全体がうまくいったりしてるんだろうなあって
あらためて感じた一日でした
関連記事
スポンサーサイト

comment

★チエミさんへ★

ふーむなるほど。。。「格好いい人は、自信ありげだと好きになれず、やさしい人柄が出てる格好いい人なら好きかな~。」←このチエミさんのご指摘!ごもっとも!!
やっぱり前提は「優しい人!」ですね(笑)。

私も一人でも平気な人。ただ家にいてもチエミさんのように何かやることを探す、、、とかではなく、ダラリンと腐っています。。。(苦笑)
そう、ぐうたら大好きなのです。
このブログはじめるときも、「ぐうたら主婦」か「子ナシ主婦」か最後まで悩んだんですよう(笑)

★mabiさんへ★

妊婦姿の友達に会えたのも楽しかったですが、
やはり赤ちゃん誕生も待ち遠しいですね!
もう性別も名前も決まっていてあとは出てくるだけみたい(笑)。
友達との男性の趣味の相違。。。やっぱりmabiさんもそうですか。ライバルになったら困るから、そういうふうに出来てるんですかね??(笑)

★ななさんへ★

まあ「素晴らしい悟り」なんて照れてしまいます(笑)。
納得していただけてうれしいです!!
本当に友達って大事ですよね。
私もななさん同様、家に一人でも大丈夫(笑)
よく腐ってますよ。。。。(苦笑)まずいですねそれは。。。。(笑)

★あやさんへ★

本当あやさんが言うようにYは余裕でした(笑)。母は強しですかねー!
Yはいろいろな話をしてくれて高校時代とまったく変わらずとっても楽しいときを過ごせました。
あやさんも親友との再会たのしみですね!!

こんばんは。

こういう自分と対極のお友達って、刺激になって楽しいですよね。こんな考え方もあるのかーって新しい発見があるし。
私は、格好いい人は、自信ありげだと好きになれず、やさしい人柄が出てる格好いい人なら好きかな~。
たしかに、家にいれるタイプか二手にわかれますよね。私は、家にいても、何かやることを見つけるので大丈夫です。まあ、ぐうたらが好きなのが前提なんですけどね(笑)

楽しみですね

臨月のお友達と楽しい時間を過ごしたようで、もうすぐ赤ちゃんにも会えそうで楽しみですね。
syunoさんの言ってることよくわかります。自分の考えと違う人としゃべってこそ、新しい発見!みたいなことってありますよね。なるほどね、そうゆう考えもあるんだなと思うのが楽しいです。家にひとりでいれる、いれない、など人によって思いはさまざまですよね。ちなみに私も仲良しの友達と男性の趣味がかぶっていません(笑)

すごい!

syunoさんの素晴らしい悟りが聞けました(笑)
「いろんな友達とのコミュニケーションの中で、さまざまな考えを取り入れて自分自身への向上へつながったりする。」
このsyunoさんの言葉に納得です!パチパチv-22
そして「男性の趣味がかぶらない友達とは長続きする」
これもわかる気がします。納得!!
たしかに私の親友たちとは男性の好みが違う人がほとんどかも。

ちなみに私は家にずっと1人でいてもまったく苦にならなく
なりました。(たまに腐ってますが・・・苦笑)

意外と・・・。

私も、臨月のこと、遊んだことあるけど、意外と本人は余裕で、周りのほうが、心配しちゃったりして・・・。 妊婦さんは元気です。 妊娠中とか、子育て中とか、一人でいると、いろいろ考えちゃうかもだから、外にでるのも気晴らしでいいのかもね。 お友達は、いつまでも大切にしたいものです。 今度、分け合って、こちらに帰ってきた親友と会う約束しました。今から、楽しみです。
Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。