06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



日本の郵便局に感謝したい。。。

先日、我が家に AIR MAILが届きました。

私宛のはがき。。。。
主人からです

主人が6月はじめ、仕事で
アメリカに行ったとき、
私のために書いてくれたんですね。

主人は結婚前から、
旅行に行くとはがきをくれます。
最初にくれたのは沖縄からでした。

当時付き合っていることは周りに内緒にしていました。
職場の寮に住んでいた私。。。。
万が一別のポストに投函されてしまったら
まずいので、主人は自分の名前を苗字しか
書かないという用意周到ぶり(?)
で送ってくれました(笑)。

で、それからも年賀状も絶対くれるし
(同じ家に住んでいるのに(笑))
一緒に海外旅行に行ってもこっそり
私に葉書を書いて送ってくれました。

今回も送ってくれたんですね

でもアメリカからなのに
ずいぶん遅いと思いませんか


よーーくよーーく葉書を見ると、
なぜか住所も英語表記で書いてある。。。
別に日本に送るので、
「AIR MAIL Japan」とさえ赤字で書いておけば
あとは日本語で別にいいですよね。。。。

しかもそれもよーーくよーーく見てみると、
なんと住所が違う・・・・・

英語表記の住所って、
「**県××市++町5-6-789」を逆に
書きますよね。。。。
「5-6-789 ++ ××city ** 」
みたいに。。。。
それを主人は6-5-789・・・」
と書いていたのです。。。。

自分の家の住所もまともにかけてない。。。。
(まあうちは確かに2年に一度引越しなんで
郵便番号なんて覚える前に引越しだし、
番地忘れちゃうのもわかるんですが。。。。。)

しかも極めつけは
私の名前もなかったんです。。。。。。

もちろん自分の名前も住所も書いているわけ
ないですよ・・・・・

郵便屋さんは困ったんでしょうね・・・・・

きっと文面を読み(はずかしい。。。)
(それだって苗字も名前も書いてない。。。
お互いの呼び名のみです。。。。)
解読し、調べてくれたんでしょう。。。

すごいですよね

住所の番地違う、宛名なし、
しかも送り主の住所も正式名前もなし、
しかもAIR MAIL。。。。。。

送りたくってもわからない。。。
返したくってもわからない。。。

でもちゃんと送ってくれたのです

本当に日本の郵便局はすごい

昔、村上春樹さんの本を読んだとき、
「イタリアの郵便なんてまともに届かないこと
がフツーである」

みたいなことが書かれていたので、
そう思うと日本の郵便局は本当にすごいと
あらためて実感ですよね。。。。

書道の先生にも
この話をしたら驚かれていました
「良かったね。。捨てられなくて。。。」
と言っていました。

最近メールの普及で
手紙を出すことが少なくなってきましたが、
やっぱり信用おける日本の郵便局

民営化されてもこのままでいてもらいたいです。

これからも私は手紙を大事にしたい。。。

そして手紙を届けてくれて本当に
ありがとうございました



計測グラフ

体重【】kg
英語勉強【0】分
syunoがんばり度【4】個

関連記事

comment

<みなみちゃん>
こんな過去記事にまでコメントありがとう!!

すごーーい、なんて主人をほめてくれてありがとう!!
うちの主人とはメールがきっかけで付き合うようになったのですが、
結婚6年目の今メールはほとんどしませんね~(汗)
でもこの出来事、本当にすごいでしょ??
郵便屋さんばんざ~~いって感じ??(笑)

すごーい。syunoちゃんの旦那さまなんて素敵な人なの♡
うちの旦那からはありえないです。。
(e-mailとかならもしかしたらあるかもしれませんが、、典型的な現代人です。)
一緒にすんでいても、一緒に旅行に行っても送ってくれるなんて素敵すぎです!!

それにしても、住所も間違っていて、名前もないのによく届きましたねっ。
きっと文面よんで、配達の人がこれは届けねば!と思ってくれたのでしょうねi-178

<あべさん>
いつもコメントありがとうございます♡

今回の日本の郵便局、すごいでしょう??
こんないい話はブログ記事にしないと。。。
って思って!!
さっそく記事にしてみました。
私は手紙が大好きなので、これからもあべさんが言うように
この習慣が続くといいなっておもいます!
あとハッシュドビーフ、教えてくれてありがとう!!
砂糖ね、砂糖、、、メモメモ。。。
今度作ったらアップしまーーす♡

ご夫婦の間でお手紙を出すなんて、
とても素敵ですね!
優しいご主人でうらやましいです(^-^*)
でも、今回の出来事はすごいですね!
日本の郵便局って、
すごーく親切なんですね。
びっくりしちゃいました。
本当にありがたいですね♪
これからも、お手紙という素敵な習慣が続くといいですね☆

<りかりんさん>
こんばんは!いつもコメントありがとうございます!

私も今回名無しで届くんだ、、、と感心しました(笑)。
それがブログにするきっかけだったんですが、
思わぬところで主人の評判が実際以上にあがっちゃった。。。(苦笑)
別にフツウの人なんですが、意外にマメでした(笑)。

<チエミさん>
コメントありがとうございます!!調子よさそうですね~。

本当に今回はドラマでしたよ。。。
フツウやっぱり送られないですよね。。。
でもたぶん、チエミさんがいうように間違った住所は存在しなかったから
ココまでがんばってくれたのかもしれません。。
そこまで考えませんでしたが。。。
年賀状。。。私が一生懸命作ったやつが送られてくるんです(笑)
でも思い出に残るのでやっぱりうれしいですね。
私もちゃんと送るんですよ!でも計100円ムダですね~(苦笑)


<mabiさん>
こんばんは!いつもコメントありがとうございます!!

今回の一件を「ステキな習慣」なんて言って貰えて
本当にうれしいです!!!
確かに手紙を書いてくれる男性ってそういないかも。。。。
何気に貴重な人をgetしたのかしら。。。私。。。(笑)
それにしてもmabiさんをも驚かすうちの主人の宛名書き忘れ。。。。(笑)
今後は気をつけてくれるでしょう。。。

<makkyちゃん>
いつもコメントありがとう♡

そして主人をすごいなんて言ってくれてありがとう!
彼はこのブログの存在を知らないけど
読んだらきっと喜ぶわ(笑)。
makkyちゃんもお手紙好きなのね。
私も好きなのよ。思いが伝わるっていうか・・・。いいよね~!
makkyちゃんご主人様も葉書とかくれていたのね。
今でもいい思い出??
ちゃんととってある??

<ななちゃん>
いつもコメントありがとう♡うれしいです♡

そして主人をほめてくれて嬉しいです!
今回の一件、本当にビックリでしょう??
この出来事があった瞬間に私は
「これはブログネタだ~~!」って思ったよ(笑)。
手紙は本当にいいよね。
一生のこるし、、、、、そのときの筆跡とかも
わかるしね!!
もらった葉書は大事にしたいなって思います。

肩こりかなりひどいみたいね。。。。(涙)
ビリってくるなんてよっぽどだよ~!!
整体気をつけて行ってね。
いいところとわるいところがあるみたい。。。
(悪いところは脊椎がまがっちゃったりするらしい。。。)
早くよくなってね~。そして私と遊んで(笑)。

名前も書いていなかったなんて!!
でも、ちゃんと届くんですね。

syunoさんの旦那さまはほんと素敵☆
旅行先からハガキを送ったり、年賀状までもなんて!!
syunoさんのことが大好きなんだろうね。。
うちもそういうびっくりさせてくれるようなこと、してくれるといいのに。。まったくうちの旦那はダメです。
いつもsyunoさん夫婦のお話を聞くと、あったかい気持ちになります。

すごいですね~

宛名もなくて住所も違うってなったら、普通その住所に入れちゃうよね。その住所って存在しなかったのかな?
いいお話ですね♪

年賀状までくれるなんて、やさしい旦那様ですね!
一緒に住んでいるのに、そういうのをもらうのって、なんだか新鮮でいいなー(^-^)

いい習慣。

お付き合いしてる時からのすてきな習慣が続いてるのは
本当にラブラブ&すてきだわーと思いました。
男性でそうやってハガキを書いてくれる、マメな方は
そういないのでは?付き合ってる時にしても結婚後もして
くれる旦那さまにうっとりですよ!
今回のAIR MAILも無事に届いてよかったね、ちょっとした
ミスで遅れて届くところが、ドラマがありますねー
宛名を書き忘れたとこが一番驚きました(笑)
これからもそんなすてきな習慣が続くのね、いいな。

syunoちゃんの旦那さますごいわぁ。
葉書は思いが伝わるから、私もいただくととてもうれしい気持ちになります。
家の場合~結婚前は海外に行くたびにまめに葉書を送ってきてくれた旦那でしたが、さすがに今はからっきしだよ。。
確かに日本の郵便局て信頼できる。
感謝しないとだね!

あ~羨ましい☆
やっぱりsyunoちゃんの旦那様はとっても
syunoちゃん想いのステキな方だねぇ☆☆☆

それにしても名前も書かず住所も違っているのに
本当によく届いたものです!
郵便屋さんに拍手~~~!
ちょっぴり恥ずかしいかもだけど旦那様からの
ラブラブな文面を見てこれは絶対届けたい!
と思ったのかもね~☆
手紙はとても心に残るものだし何年後とかに
読み返す事もできるからとても貴重だと思うなぁ。
そういうのを大切にしているsyunoちゃん夫婦を
見習いたいと思います!

肩こりの心配ありがとう(涙)
なんかパソコンを打ってると調子悪い時は
右の肩から背中にかけてビリッと痛みが走るの~
今度整体に行こうと思ってるよ!
Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

