11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


☆ツナじゃが☆

ちょっと前に、
新婚のお友達に教えてもらった
一品を作ってみました

今日はそのお話です。

その名は「ツナじゃが」
コチラです
ツナじゃが

たまたま
この間遊びに行った時に、
「ご飯何作ってる??」
という話から、聞いたもの。

「肉じゃがの肉のかわりにツナをいれると
おいしいんよ。私は牛肉がそんなに好きじゃないから
肉じゃがのときはいつもツナを入れるよ。」

と友達・・・。

作り方はいたって簡単。
めんつゆを使って(フツウに作れる方は
いらないと思いますが。。。)
肉じゃがの肉抜きを作って
最後にツナを入れるだけ

これが本当にさっぱりしていて美味しかった

友達に感謝しました。。。。。

主人は「なんでツナなの
って感じでしたが、
(肉超大好きなので。。。。
でもパクパクとすべて完食

なかなか美味だった上に
お肉の下ごしらえがないぶん簡単でした。
(味もめんつゆだし。。。。
興味のある方はぜひ一度お試しください

ちょこっと一品にいいと思います

主婦6年目の私が、新米主婦の友達に
色々教えてもらいました

そういえば、私が彼女に教えてあげたこと
あったかなこのツナじゃがを見るたびに
思うsyunoでした・・・・・(笑)


↑の答え:なし(苦笑)




計測グラフ

体重【】kg
英語勉強【10】分
syunoがんばり度【5】個

関連記事
スポンサーサイト

comment

<みなみちゃん>
本当にたくさんコメントありがとう!!

そうそう、ツナじゃが、肉好きな男性陣には
ちょっと物足りないかもしれないけど、
でも美味しいと思うよ。
肉+ツナはどうだろうね。。。。
試してないからわからないけど。。。。
1人ごはんのときとかもいいかも。
簡単に作れるよ~♡

<mabiさん>
こちらにもコメントありがとうございます♡

ツナじゃがほめてもらい嬉しいです♡
美味しいですよ!!お勧めです。
mabiさんが言うようにツナは万能選手ですよね。。。
私はツナがストックされてないと不安になります。。。(笑)
ぜひお肉のないとき、買い物に行きたくないとき作ってみてください!
感想お待ちしています!

美味しそう~。
肉じゃがのお肉の代わりにツナなんて発想がすごいなぁ。
確かに肉じゃが食べたいけど、お肉がない!とか簡単に作りたいときはいいですね~。

うちの旦那もお肉が大大好きなので?と思われてしまうかもしれませんが。
(お肉+ツナ)というのもあり?カロリー高そうだけど。。

syunoちゃんはちゃんとすぐ学習して作ってみてるから、レパートリーがどんどん増えるね!
見習わなきゃなことがたくさんだわー。

こんにちは。ツナじゃが、おいしそうです。
なにげにツナって万能ですよねー。私も煮物とか
に入れたりします、いつもの味とちょっと違いが出て
いいなーと思います。
肉じゃがしたいけど、肉がない!買い物に行くのが
面倒!というときに頼りたいと思いました!

<あべさん>
こんばんは!!いつもコメントありがとうございます!!

このレシピ、美味しいですよ♡
あべさんも気に入ってくれるとうれしいです!!
もし作ったら感想おしえてください!!
ひき肉じゃがも美味しそうですね~!!
今度作ってみます!
ちなみにどのひき肉が一番あいますか??
やっぱり牛肉??

ツナじゃが、美味しそう!
お肉よりもヘルシーですね♪
肉じゃがのお肉、ひき肉を使っても美味しかったですよ!
実家では時々ひき肉を使っていたのですが、
いいおだしが出るみたいです(^-^*)

<ななちゃん>
こんばんは!!いつもコメントありがとうね~♡
それにしても更新してからすぐコメントくるのってうれし~(∩.∩)

テンプレート、ガラっと印象を変えてみたよ。
7月はこれでいきます!!
初夏をイメージしたのよ~。
ななちゃんが気づいてくれてうれしい。。。。
ツナじゃが美味しいよ!!
さっぱり好きなななちゃんにはいいかも!!私も今日ツナを買いました!
ぜひマネしてみてね!!
そうそう、ななちゃんのような料理上手な人でも
めんつゆ使うと聞きうれしくなりました!!

テンプレートがリニューアルしたね~
爽やかな初夏の感じだわ☆
最近暑いからこういう涼しげなの良いね!

ツナ入りの肉じゃが美味しそうだね!
このレシピを見て「なるほど~真似してみよ!」
って思ったよ!
ちょうど我が家には昨日安く手に入れたツナ缶があるんだぁ♪

私も肉じゃがにはめんつゆを入れてるよ!美味しく仕上がるよね~☆
Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

