11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


★スコーン★

つい先日の朝、こんな困難におちいりました。

ビミョウに寝坊気味。。
作る時間がたくさんない。。
パンがない。。
もちろんご飯もない。。
コーンフレークもない。。
ホットケーキミックスもない。。


さて、私はどうやって主人に朝食を
提供したらいいんでしょう。。。。

短い時間をフルに使って寝ぼけていましたが
考えました・・・・・・・・

「薄力粉でスコーンを作ればいいんだ

そう思い立ってすぐに薄力粉で
簡単に出来るスコーンを
検索。。。。。。。

ありました
で、急いで作ったのがコチラ
スコーン

これ、薄力粉、バター、
ベーキングパウダー、
牛乳、砂糖、シナモンのみ。

分量を間違えたのか?
すべて混ぜたらすっごくトロトロになり、
スコーンとは思えない生地に。。。。

途中で粉を足して、
結局まだトロトロのまま生地を焼きました。

なので、とてもスコーンには見えません。
膨らみも悪いし。。。。

でも別にスコーンと思わす食べれば
フツーに美味しかったです。
外側がカリっとしてましたよ
シナモンが利いてていい香り。。。

まあはっきり言うと、
前回あべさんから教えてもらったスコーン
(記事はコチラ
の方が何億倍も美味しかった。。。

やっぱり
ホットケーキミックスは
切らしてはいけない材料だな。。。
とあらためて感じだ一日でした。。。





計測グラフ

体重【】kg
英語勉強【0】分
syunoがんばり度【4.5】個

関連記事
スポンサーサイト

comment

<あべさん>
こんばんは!!毎度コメントありがとうございます!!(お得意様です!!)

そうそう、スコーン、やっぱりあべさんレシピが
美味しかったです。。。。
明日も(っていうかもう今日??)
あべさんレシピで朝、スコーンを焼く予定。。。
そう、朝ごはんの準備をしていないから。。。
本当にホットケーキミックスってすごいですよね。
ちょっとホットケーキに飽きていたので
こんなにステキなレシピを教えてもらい本当に感謝です!!

<ななちゃん>
こんばんは!!毎度コメントありがとう!!
(お得意様だわ~~!!)

朝からスコーンを作って、、、なんてほめてくれてありがとう。。。
私の計画性のなさが記事の最初で
わかると思うけどほめてくれてうれしい。。。
そうそうスコーンにシナモン入れると何気に美味しいよ!!
今度試してみて~!

そうそう、お賽銭、早速遊んでくれたのね!!
嬉しいよう!!いいのいいのザクザク増えて!!
面白かったらどんどんお賽銭してね!
私も自分でしてるよ。。。。(笑)
ちなみに今日はななちゃんの誕生日?
確かそうだったよね~~??

<りかりんさん>
こんばんは!!いつもコメントありがとうございます。

まさかこの記事を書いてほめていただけるとは思わなかったので嬉しいです(笑)。
だって朝ごはんをまるで準備していないことが
バレバレでしたからね。。。。(汗)
朝食がないとブツブツ文句を言われるので
仕方なく作ったっていうのが正直なコメントです(苦笑)
でも主人のために朝からがんばったっていうととってもいい感じなので(笑)そういうことにします(笑)。
スコーン、美味しいですよ!!簡単なのでぜひ作ってください。りかりんさんなら
パティシエだから売れるようなスコーンを作ることが出来ると思います!!
アップ楽しみにしています♡

そんなに大変な状態でも、
きちんと朝ごはんを作るなんてすごいです!
尊敬しちゃいますvv
私のスコーン、褒めてくださってありがとうございます!
ホットケーキミックスは簡単にできていいですよね。
私の家でも欠かせないものの一つです(^O^)

左上のお賽銭ゲームやってみたけど
なんか面白くて何回もクリックしちゃった~(汗)
どんどん金額が増えて入っちゃったよ~
大丈夫かな~???

syunoちゃん、朝からスコーン作りとは偉いね~!
シナモン入りの外がカリッとしたスコーンって
美味しそうだわ~!
ホットケーキミックスって本当に万能だよね☆
朝ごはんの材料が全部切らしてる時は私だったら
主人にどこかで適当に食べてもらっちゃうかも(苦笑)
syunoちゃんはえらいよ~!!

syunoさん、すごいですね~。
朝からスコーンを焼こうと思うなんて!
シナモン入りのスコーン食べたいわ。。
とってもおいしそうですね。
旦那さまの朝食のためにと、朝からがんばってスコーン作りだなんて愛情を感じます。
私も見習わなくちゃ!!

私、スコーンって昔一度作ったことあるだけなのです。
いづれ作ってみたいなぁと思います♪
Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

