10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


☆納豆梅ソーメン☆

最近、血がサラサラになるよう、
意識的に「納豆」を食べています

いつもはだいたい納豆をそのまま
食べるのですが、

今回は、食事に取り込んでみようと
思いました

で、ネット検索して出てきたのが、
「納豆梅そうめん」
コチラです
納豆ソーメン

これはいたって簡単、
そうめんをゆでて、その間に
梅干と納豆を細かく刻んでおくだけ。

水でしめたそうめんに
(私はここで指をやけど。。
納豆を真ん中に置き、くぼませ、
そこに卵黄をおきました。
そして周りに梅干をおきます。

めんつゆをかけ、
ぐっちゃぐっちゃに混ぜていただきます

さてお味はというと。。。。。
納豆と梅干ってあうんですね。。。

私、梅干ってそんなに好きではないのですが、
ペロっといけちゃいました

そうそう、めんつゆなのですが、
私のおすすめのソーメンつゆがあります。
コチラです
そうめんつゆ

このめんつゆ、最初にgetしたのが
私の祖母(東海地方在中)が
宅急便で送ってくれたんです

普通のめんつゆってお水で割って
使いますよね
でもこのめんつゆ、原液で使用します。

本当に美味しいんです
既製品特有の薬臭さがなく、
まるでおうちで作ったような美味しさ
(↑いうまでもないですが私は作ったこと
なんて過去に一回くらいしかありません

だしに超うるさい私の母も
「こりゃおいしいわ!
私もお母さんに送ってもらおう

と言っていました(笑)

ただ開けたら3日以内で使い切らないと
いけないんですね。。。。
それが2人暮らしのうちには辛いのですが、、

もし見つけたらぜひお試しください。
ただ、私は関東に住んでいるのですが、
見たことないんですね~

もし見かけた方は教えていただけると
うれしいです

料理苦手な私には
和食にはいかに美味しいめんつゆを使用するか
が勝負なのです。。。。
(笑)





計測グラフ

体重【】kg
英語勉強【0】分
syunoがんばり度【4】個
関連記事
スポンサーサイト

comment

<makkyちゃん>
おはよ~~~♡こんな過去記事にコメントありがとう!!

そうだった、makkyちゃんは大の納豆好きだもんね!
これは本当に美味しかったから是非お勧めだよ!!
作ったら感想教えてね~~!!
しかもプチ知識の「納豆の日」。。教えてくれてありがとう(笑)。
また一つsyunoはかしこくなりました!

キャー!!めちゃめちゃおいしそう!!!
私もこれ絶対作る。
梅・納豆ておいしいよね。
梅と納豆のパスタは作ったことあるんだ~こっちもおいしいよ^^
ちなみに!
本日は7月10日・納豆の日ですよv-238
また納豆料理開拓したら教えてね♪

<もこさん>
こんばんは!!コメントありがとうございます!!

もこさんの「長いも(棒などでたたいたもの)・納豆・おくらの上に刻んだしそをのせてめんつゆかけて食べる」っていうこのソーメン美味しそう!!!
私もねばねば系大好きなんですよ♡
今回私が作った納豆梅ソーメン、本当に簡単なのでぜひもこさんもお試しアレ!!
作ったら感想教えてくださいね!

納豆ってそうめんと合いますよね~。
最近、私は長いも(棒などでたたいたもの)・納豆・おくらの上に刻んだしそをのせてめんつゆかけて食べるのがすき(^^)
でも、梅納豆そうめんのほうがもっとラクチンでおいしそう♪
次回はコレをつくってもよ~っと♪

<みなみちゃん>
こんばんは!!いつもコメントありがとう♡

そうそう、やっぱり夏はそうめん!!
私も賛成よ(笑)。
昔はそんなにそうめん好きではなかったんだけど、
でも美味しいよね。最近大好きなの。
このめんつゆを知ってから。。。。
みなみちゃんは納豆も梅もダメみたいだけど、
もし両方大好きなお友達がいたら教えてあげてね!(笑)
めんつゆはもう1週間使ってるけど冷蔵庫に入れれば平気みたい。。。。
でもそろそろやばいかな。。。。
まだ半分も減ってないけどね。。。。(汗)

<すみかさん>
こんばんは!!コメントありがとうございます!!

納豆そうめん気に入ってくださったようで
嬉しいです。
ぜひ作ってみてください!!
作ったら感想教えてくださいね♡
血液検査の結果気になりますね。。
ぜひいい結果でありますように!!
あと、めんつゆですが、こちらのめんつゆの
メーカーはイチビキといいます。
私も母も自宅近くのスーパーで見たこと
ないんですよ。。。。
もしかしたら東海方面限定なのかもしれませんが
ぜひ探してみてくださいね!

追記:リンクの件ありがとうございます!!
そしてこちらもリンクしてくださりありがとうございます!!これからも仲良くしてくださいね!

夏はやっぱりそうめんですよね~。
うちも昨日は同じくそうめんでしたよ!!
納豆梅そうめん・・意外な組合せだけど合うのね☆私は残念ながらたべれないけど。。は。。(←納豆も梅もキライ。。)

syunoちゃんオススメのめんつゆいいね~。
確かに空けたら3日以内って2人暮らしには厳しそうですが・・1度試してみたいなぁ。
東海地方に旅行行く機会があったらチェックしてみよっと♪

納豆梅そうめんさっぱりしていておいしそ~
少し酸っぱくて食べないままだった梅干を
使って作ってみまーす

血液サラサラは私も最近のテーマですっっ
明後日は血液検査の結果を聞きに行くしv-388
コレステロール値とか悪かったらどーしよー

めんつゆのおいしいものってなかなかなくて
色々と試しているので是非とも探したい
一品ですっっ。良かったら製造会社の名前を
教えてくださーい。。。
Secret

最新記事

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カウンター

Total

最新コメント

THANKS★

カテゴリー

ブログ内検索

☆ランキング☆

ランキング参加中です。クリックお願いたします。(*^_^*)はげみになります♪

FC2Blog Ranking

Ads by rakuten

プロフィール

コメント大歓迎です!

syuno

Author:syuno

34歳の結婚丸10年の主婦です!2008年に女の子を出産し、一児の母でもあります。一時期ブログをお休みしていましたがまたあらたな気持ちで再開することにしました。前から仲良くさせていただいた方も、これから出会う皆様とも仲良くさせていただきたいです。日々のこと、食、趣味、家族や友人とのことなど書いていきたいと思います!よろしくお願いします。

前前タイトル記事のお引越し前のブログはコチラ 
http://ameblo.jp/serebu3939/
(記事もお引越しスミですが
いただいたコメントが残っています!)

*趣味*
パン作り、書道、スポーツ観戦、
国内、海外旅行

特に海外旅行が大好きです!
今までの海外旅行歴はこちらです↓
★syuno海外旅行歴★
(↑こちらクリックしてください)

リンク★お友達

ブロ友申請ホーム

ブロとも希望の方はポチっとお願いします!!(*^_^*)

QR code

携帯からのアクセスはこちら!
QR

RSS

